• ベストアンサー

昔の文具に載っている絵なんですが・・・

昔の文房具を整理していると1970年代のものと思うのですが サンスターの筆箱に大きな目の女の子が載っていました 作者はY TANI と見えるのですが この作者はだれでしょう?チャームという筆箱です 他にも亜土ちゃんの絵柄のようなノートには S ETSUKO とあるのですが この作者は誰なのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245753
noname#245753
回答No.1

そのころ「谷ゆきこ(悠紀子)」さんという方が小学館の学習雑誌で活躍されていたらしいです。 参考URLから「comic」→旧館「絶品・少女マンガ列伝(旧) 」→「さよなら星ほか」へと進むと、ページ中ほどの[昭和46年の「小学三年生」付録]に付録イラストが紹介されています。絵を見て違ったらごめんなさい。 「S ETSUKO」さんはちょっとわかりませんでした。

参考URL:
http://www.cameraguild.co.jp/maia/html/wecome.htm
yumirinNo1
質問者

お礼

ありがとうございます~ まさしく そうでした~(笑)