• ベストアンサー

物欲

今年大学を卒業して社会人になったばかりの女の子です。 私はあまり物欲は強くありません。 だからせっかくお金を稼いでも、たまるばかりです。将来のことを考えたら浪費するよりかはいいと思いますが、このままつまらない生活が続くんじゃないかと思うとむなしいです。 何かカルチャースクールに通おうと思ったんですが、何を選んだらいいかもわからないし、できれば休日は体を休めたいです。 今は働く事に集中するべきでしょうか・・・?ストレスがたまってるというわけではないのですが、何か物足りないです。こんな方、いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分に投資しましょう。 旅です旅、旅あるのみ。 登山、自転車、ローカル線、温泉、お遍路、 日本は地方の文化がとっても素敵です。 自分や環境を客観視できるようになるし、 生かされているという感謝の気持ちが自然に身に付きます。 そんな経験を踏まえて、お茶と、お花、を学ぶと、 その道の深い意味(文化)が、見えてきます。 自分の心に旅をさせてやって下さい。 定年後、暇だから旅をする人がいますが、間違っていると思います。 そんな金があるのなら、子や孫に旅をさせてやって下さい。

ja20020
質問者

お礼

旅はいいですよね。お正月休みが長いので、そのときに母と温泉へ行くのもいいかもしれないです★ご回答ありがとうございます★

その他の回答 (3)

• bellena33
回答No.4

趣味は、最初からハマるかどうかなど判りませんので、 カルチャースクールは勢いで選んで良いと思います。 休日に体を休めたいのなら、ペットを飼うなどは如何でしょうか?

ja20020
質問者

お礼

ペットもいいですね★熱帯魚とか癒されそうです★

• geyan
回答No.3

あせらないでいいと思いますよ。 今は、学生生活から社会人生活への切り替えのときですから、 あなたが仰るように、今は仕事に集中する時期でいいのではないでしょうか。 そして、仕事に慣れるにつれて、ゆっくりと社会全体を見渡し、いろんなことに好奇心を持ち、自分には何が必要か、何が向いているかを考えて見ましょう。 その上で、仕事以外に没頭できるような何かを見つけられたら、それに投資するのでいいと思いますよ。 そのときのために、今は貯金しましょう。

ja20020
質問者

お礼

やっぱり仕事に集中する時期ですよね。私の友達も皆仕事がしんどいって言ってます。慣れるのはいつになるのでしょうか・・・。

• mori_1972
回答No.2

無理に使わず、今はためるだけためてもいいのではないでしょうか? 逆に何かしたい時にお金がないのは困りますから。 いつかくるその日のためにお仕事頑張って下さい。

ja20020
質問者

お礼

確かに、何かしたいときにお金が無いのは困りますね。 その日のために今は無理に使わないでおこうかな…。お返事ありがとうございます。