• 締切済み

物欲がとんでもないです。

長文です。 今年から新卒で都内の飲食店で働きます。 給料は20万、いろいろ引かれて手取り17万くらいだと思います。 家賃6万ワンルームのアパートに住んでいます。 同棲している彼女が家賃半分と生活費や食費は1万5000払ってくれると言ってくれています。 男のプライドもありますがそこは甘えさせてもらいました。すいません。 毎月の固定出費は 家賃3万 光熱費1万5000円 携帯5000円 散髪1500円(2ヶ月に1回) 小遣い1万5000円 でやりくりしていくつもりです。 学生時代もこれでバイトしてやりくりして貯金も少ないですがやっていけました。 服や、無駄な買い物はせず、 外食も月1するかしないか、 水筒を持ち歩いたり毎日おにぎりを作る程度の節約はしてきました。 (すいません、貧乏性なのかもしれないです。) すいません、本題に入らせていただきます。 これからも節約してお金を貯めていくつもりですが、 最近物欲がとんでもないんです。とにかく。とんでもないです。 しかも、とても高額なのです。 家、車、犬 この3つがとっても欲しいのです。 しかし、都内に住んでて交通に不備はないので車はいらない… それにアパートの駐車場が3万… でも車が大好きでいつかかっこいい車に乗ると言う夢が小さい頃からあります。 次にお家 これは桁が違います。 何千万の領域ですが、 今のアパートよりも広いお家で、毎月の支払いもそんなに変わらない… 一軒家を買えば駐車場代はかからない… 埼玉なら安い… しかし銀行のローン審査に通るわけもない… はい、最後にペットです 癒しが欲しくてペットが欲しい。それだけの理由です。 しかし2人ともこれから共働きなのでペットを1人にする時間長すぎてが可哀想… 彼女は21時には帰ってこれるそうですが、 今の物件はペット不可… ここで人生の先輩である皆さんに質問です。 これからとにかく働いて 毎月節約して余ったお金を貯金して、 溜まったお金でお家をキャッシュで買ってからまた働いて キャッシュで車を買って 働いて、彼女に仕事を辞めさせてからペットを買うのが一番ベストですか? どうか、回答お願いします…

みんなの回答

回答No.4

>最近物欲がとんでもないんです。とにかく。とんでもないんです。 とありますが、その物欲は、家、車、ペットの3つですね。 その物欲は、とても良い事です それは、彼女と結婚して、自分の足元を固める物欲が現れているのではありませんか そこで、まずは毎月 貯金してください まずは、指輪を買います    彼女のご両親に「彼女をください」と挨拶し、指輪を買う費用を貯めます(籍を入れる) 次に、家を買います    大抵、キャッシュで買う御宅は少なく、ほとんどの方がローンを組み購入しています。    ですから、真面目に数年、同じ会社に勤務し、ある程度の頭金を貯めることで    他社等からブラック(借金苦)でない限り、家のローンは必ず通ります それから、車を買います     後は、ペットですね 最後に、アナタの手取り額を考えると、 彼女には妊娠するまで『共働き』してもらうことが大切だと思います なぜならば、やがて彼女にお子様が授かるからです    出産後、2~3年は彼女は子育てに入るので子供に掛かるお金をある程度の額は    妊娠前までに貯めておく必要があるからです。    それに、彼女も妊娠すれば、仕事も自然と辞める(産休の)ような形になります    ※女性は仕事を辞めるのは簡単ですが、    一度、仕事を辞めてしまうと、再び職場探しをすることは大変な時代だからです アナタの物欲は、1人では大変厳しいかも知れませんが、今の彼女を大切にしてください。 そうすれば、今の彼女と将来設計を立てる事で、夢は現実に変わると思います どうぞ お幸せに。

回答No.3

家(都心の高層マンションの南向きコーナー住戸)と車(BMW)と犬(血統書付のダックスフント)を持っています。 結婚当時は、どれもありませんでした。 当然共働きです。 しかし、かみさんが妊娠してから一人で稼ぐことになり、より多い給与が必要になりました。 30歳ごろのことです。 より高い給与を求めてリスクの高い転職に挑戦しました。 その結果、50歳で現金で高層マンションを買うことができました。 その前に40台で、車もほしかったBMWに変えました。 犬は、一昨年、かみさんが一目ぼれしてクレジットカードで買ってきました。 慌てずに頑張れば、どれも実現可能です。 私が、三点セットを手に入れた秘訣は、借金をしなかったことです。 その時々の収入以内の生活をしながら、多少でも貯蓄をしていました。 そして収入を二倍、三倍に増やすことを考え、勇気をもって実行し、決してあきらめることなく頑張り、高収入を実現しまそいた。その結果、三点セットを手に入れたわけです。 現在は、無理な高収入を追わずに、普通のサラリーマンの給与水準でのんびりと人生を楽しんでいます。 くれぐれも早まって借金をしないことです。 借金さえなければ、必ずチャンスが現れるのが人生です。 あせらずに頑張ってくださいね。

回答No.2

まずは結婚することですね。 しっかり貯金して欲しいものを買ってください。絶対にローンで買わないようにしてください。

• kyoromatu
回答No.1

という以前に彼女との結婚はどうするんでせう 俺ならば物欲云々以前にそれが最初だと思うけどね