• ベストアンサー

巨大キュウリの料理法

yamaya64の回答

• yamaya64
回答No.4

こんにちは。 そんなびっくりキュウリができるなんて…見てみたい! 私の住んでいる金沢には「加賀太きゅうり」という地元野菜があります。 私もよく食べますが、あんかけが多いです。 皮をむいて中の種をだし、ほどほどの厚さに切ります。 あとは煮てひき肉あんかけをかけるだけです。 いろいろ調理法がのっているHPがありますので参考になさってください。

参考URL:
http://www.kanazawa-kagayasai.com/menu/kyuri/kyuri_jidori.html
hawks21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。加賀太きゅうりとはちょっと違うとは思うのですが、ご教示いただいたHPから色々な料理法をピックアップさせていただきました。