• ベストアンサー

子供用の格闘技のグッズのお店教えて!!

6歳年長の娘が、お兄ちゃんの影響で空手を始める ことにしました。そこで、グローブが欲しいのですが、なかなかサイズ的に 問題ありでして・・・・。 普通の子供用でも、幼児にはまだまだ大きすぎる んです。普通のムエタイ用でも、キックボクシング用 でも何でもかまいませんので、ネットで扱っている お店を教えてください。ただ、親指だけ出る タイプでもかまいませんが、他4本ゆびは隠れる タイプが希望です。メーカーや商品名でも かまいません。 道着以外はこれから色々と そろえなくてはならないので、色々な子供用の 品物を扱っているとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kickbox
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

http://www.virtua-fc.com/ ここなんてどうでしょう?? http://www.isami.co.jp/index.asp http://www.bodymaker.jp/index.shtml あと、自分が知っているのはこれくらいです。

aiueobake
質問者

お礼

おれいが遅くなり申し訳ありません。やはり子供用を扱っているお店は少ないですねえ・・・・。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 格闘技とスネ毛

    キックボクシングか空手を習いたいのですが、蹴り技の練習をしているとスネ毛が生えてこなくなるって本当ですか?キックの選手は蹴る時にスネを使うが、空手の場合背足を使うと聞いた事があります。そうすると空手家はスネ毛が無事に生えているという事になりますが。ムエタイの選手やキックボクサーは確かにスネ毛が生えてないですが、あれは剃っているのかもしれないし・・。空手家は道着を着てるからスネが見えないし・・・。真偽が分かりません。とにかく、自分のスネ毛が好きなんで、生えてこなくなるとか嫌なんです。(特に空手をやっている方)教えてください。

  • グローブ空手

    大阪で、グローブ空手の道場を探しています。キックボクシング等のジムはだいたい見学に行きましたが、月謝が高くて、それに道着をきたいので・・・自分なりにさがしてみたのですが、なかなか見つかりません・・・空手の一環として、グローブ空手の練習をしている道場でもいいです。小さな情報でもいいので教えてください。お願いします。

  • 人差し指があまり曲がらない人でも格闘技できるのでしょうか?

    キックボクシングを習おうと思っています。 そこで困っているのが、人差し指があまり曲がらない、ということです。 普通の方は拳を握ったとき、手の甲と4本の指との角度が90度くらいになりますが、 私の場合、人差し指だけが135度くらいまでしか曲がりません。 なので、普通にパンチを打つと人差し指の第一関節部分が最初に当たります。 曲がらない人差し指は無理に曲げても痛いというわけではなく、 何かに引っかかっていてそれ以上は曲がらない、という感じです。 曲がらないのは右手、左手の人差し指で、他の指はちゃんと曲がります。 怪我が原因というわけではなく、昔からこのような状態です。 このような手の形で、習い始めたとしてもやはりすぐポッキリいってしまうのでしょうか。 それともグローブを付ければ大丈夫、というものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • これはマムシ指ですか?

    娘(幼稚園年長)の爪です。 画像は左右の親指のものです。両方の親指に共通するのですが ケアをしている時に他の指と比べて短かく感じまして 調べたところマムシ指かもしれないと思いました。そこで、 01_これはマムシ指だと思いますか? 02_成長とともに縦に長くなるものなのでしょうか? 03_日々のケアでできることはありますか? 何かできることがあればしてあげたいです。 みなさまのご回答お待ちしております。

  • 日本人はいつから回し蹴りを使うようになったか

    お世話になります。 確か、昔の日本人の武術には回し蹴りが存在しなかった と記憶しているのですが、 日本人格闘家が一般的にムエタイの様な回し蹴りを 使う様になったのはどの時点からなのでしょうか? 例えば現在は極真空手が空手では一番メジャーかと思いますが、 数十年前までは存在せず、昔ながらの琉球空手や(古流)柔術等では ヒザを抱え込んでから まっすぐ伸ばして足の裏で突くタイプの蹴りという 印象が強いです。 骨法ではスネをぶつける回し蹴りがあったらしいのですが、 昔は一子相伝だったはずで、一般的な格闘家の技とは 言い難いと思います。 そんなに詳しくもない私ですが、 数十年前、日本人対ムエタイの抗争の構図が出来て、 キックボクシングが誕生した頃、 藤原 敏男さんが活躍したという様な時代から始まった 技術革新なのではないか…なんて個人的には 思うのですが…?

  • 軟式野球のセカンドグローブについて

    草野球をやっています。 セカンドグローブを1年前に買ったのですが、 非常に使いにくいです。 普通のキャッチボールでさえ真でキャッチしないと はじいてしまいます。 セカンドを守ろうと思って買ったのですが実際は セカンドに正ポジがいるのと、ドヘタなので外野ばかりです。 希望のポジは、ショートかサードです。 現在グローブは、閉じると親指が中指と薬指の間に閉じるようになっています。 まだ、固めの状態です。力を入れて握らないとだめです。 そして、セカンド用なのでかなり小さい>< グローブがちっちゃくて後悔しています。 草野球レベルなんで、とにかく高レベルをめざしていません。 とにかく捕れればOKです。 グローブをとりやすくしたいのですがいくつか質問があります。 1.普通は、親指と小指(薬指)を閉じて握る方法がよく紹介されているんですが   親指と人差し指と中指と薬指で握るやり方もあるのを見たことがあるのですが   これは呼び方とかあるんですか? 2.また、この握り方はどうでしょうか?捕り易いですか? 3.紹介されているサイトとかありますか? 4.いまさらながら湯もみ型付けを業者にお願いしちゃうことも考えているんですがどうでしょうか?   グローブの寿命が短くてもいいです。1年後には自分のポジ用のグローブを買いなおそうと思います。 5.捕球面が人差し指と親指の間になっています。いろんなサイトを見ると人差し指と中指の間の下あたりに   ポケットをつくっていますが、そっちにポケットをつくったほうがいいでしょうか?    教えてください~~

  • バイオハザード5のゲームでクリスがしている

    バイオハザード5のゲームでクリスがしている 親指、人指指、中指の三本がオープンフィンガーになっていて、 薬指、小指の二本は完全に覆われているタイプのオープンフィンガーグローブを 手に入れられるところはありませんか?

  • 子供への助言

    年長さんになった娘が、友達に頭をたたかれているようです。 年少さんのときも、「嫌いだから遊ばない」と言われていて、あまり遊ぶことはなかったようです。 年中さんのときは何もなかったようですが、あまり遊んではいなかったようです。 娘は保育園で、2歳児クラスから入園しています。 年長さんになり、直接、「嫌い」など言われるそうで、娘いわく、「手を洗っていたらたたかれた」「本を選んでいたらたたかれた」「トイレに行くと○○がいて、横しか開いてなかったから入ったら、嫌いだから横にこないでと言われた」と言っています。4月に入ってからなので、二日おきくらいに何かある様子です。 娘は何もしていないと言っていますが、娘の言い分しか聞いていないので謎ではあります。 先生も知らない様子です。 私が迎えに行くと、「○○のお母さん~と笑顔で寄ってきます。」なので普通に話しますし、その子の親とも普通に話をします。仲いい方ですが、プライベートで遊んだことはありません。 私なりに助言はしましたが、皆さんでしたら子供にどのように助言しますか?

  • 子供ができたら習わせたい習い事

    伝統空手 柔道 サッカー ピアノ 空手柔道で、格闘技の基本、体のうまい使い方、礼儀、護身術、根性、主に上半身の瞬発力筋力、敏捷性、バランス感覚、柔軟性、視野の広さ、判断力、反射神経 サッカーで下半身の瞬発力、調整力、敏捷性、体力、協調性、声の大きさ、視野の広さ、判断力 ピアノで音感、リズム感、コード感、音楽理論、作曲センス、指の器用さ、記憶力を身につけさせる ほかにも私と子供が時間と体力のあるときに、キックボクシング、レスリング、立ち関節技など護身用の技の練習、ボイトレなどを私が教えようと思います 意見批判などありましたらお願いします これだけ多くの習い事を子供がやる気になってくれる方法などが知りたいです もちろん見学などで子供が嫌がったら習わせません

  • 格闘技や武道で転向を考えています。

    ボクシング・キックボクシングの経験者です。 ウエイトトレーニングをやりこんで、パンチ主体でガンガン攻めていくタイプです。 が、よくミット打ちで手首を痛めます。 ボクシング時代に、整形外科でレントゲン撮っても異常はみられず、軟骨がやられているのだろうと診察を受けました。なので数ヶ月休んでから復帰し、最初は当てる練習も控えめにというのを繰り返していましたが、本格的にできるようになってからミットやバッグをガンガンどついているとまた痛みが出てきて、また休んで・・という繰り返しです。 とうとう嫌になり、キックに転向したのですが、やはりパンチのトレーニングで痛めてしまいました。 でも折角、突きの技術が中級レベル?まで達しているのだからここで格闘技は辞めたくはないです。でも怪我をしてはトレーニングできず、復帰しても全力で殴るのを抑制してしまうことにイラ立ちを覚えます。 だからいっそのこと、グローブをはめてボコボコやり合う練習がメインの格闘技を辞めて、少し違う趣旨の格闘技か武道に転向したいです。突きだけでなく関節技や投げも新しく覚えたいです。自分でもいろいろ調べてはいますが、日本拳法はボクシングやキックほどはミット打ちはやらなさそうでいいかなと思いますが、都内でも道場が少なそうです。今までシュッシュッと呼吸しながら殴る蹴るをやっていたので、空手のオッス!!みたいな硬派な雰囲気は少し抵抗を感じます。 この際、細かい好き嫌いは言ってられませんが、おすすめの武道、格闘技が何かあれば教えていただきたく、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう