kickboxのプロフィール

@kickbox kickbox
ありがとう数10
質問数3
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
72%

  • 登録日2006/04/27
  • ボクシングのトレーナーについて

     ボクシングをかじっているものです。  トレーナーのついて、偶然か。それとの確かか。アドバイスを頂戴したいと思います。  昨年プロライセンスを取りまして、今年デビュー戦(4回戦)を戦いました。  ボクシング関係者の方なら、ご存知かと思いますが、前日計量があり、メイン試合と重なっていた為、出場選手が多く、たまたま偶然で 対戦相手と遭遇しました。  自分としては、あまり目を合わせないでいました。  計量後、食事を取りに行ったときのことなんですが、トレーナーが相手の状態をチェックしていて、腹筋に締りが感じられないと、だからボディをできるだけ狙うことで、鍵が見えるかもしれないと言われました。  私自身、そんな見た目で狙うのは、危険だと思いトレーナーの信頼性を疑う?つまり、ほんとうかよ。と思いました。  試合当日、確かにリングインすると、相手は腹筋に締りがなく、だけど、ボクサーで腹を鍛えていない奴はいないと思い、トレーナーの言うアドバイスを実行することが怖く、1ラウンド目、相手の出方を見ていると、パンチの重さも感じられないので、思い切ってボディを狙うと、1発でダウンし、KO勝利となりました。  トレーナーの信頼性を確信しましたが、自分の中で、これからも信頼していきたいのですが、本当にそんな対戦相手の状態まで見て、弱点とか、いくら経験豊富だといっても、「まぐれ」で、たまたま当たっただけで、本当なのかな?って、つまり、腹の筋肉を見ただけで、弱いとかわかるものなのかなって、感じるんですね。  無論、トレーナーの言うことは信用はしていますが、今回の一件であまりにも信頼してもどうかと思い、経験豊富なトレーナーは、そういう相手の弱い部分を見つけることができることが多いのでしょうか?

  • 筋肉の重さ

    格闘技の選手を見ていると、同程度の身長体重なのにまったく体付きが 違うなぁと思うことがよくあります。そこで質問ですが筋肉の重さって人によって違うんですか?

  • キックボクシングやムエタイの練習時間について

    キックボクシングとムエタイに興味を持っています。キックボクシングかムエタイをやってみたいなと思ってます。 キックボクシングやムエタイはプロボクサーみたいな、正式な「プロ」というのはないので、回答しにくいかと思いますが、初心者がキックボクシングやムエタイでプロレベルに達するには、キックボクシングやムエタイのジムでどれくらいの時間練習すればいいのでしょうか??? 週に○時間ジムで練習して、○年間続ければプロレベルまで達するよ。みたいな感じで教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#60206
    • 格闘技
    • 回答数2
  • 子供用の格闘技のグッズのお店教えて!!

    6歳年長の娘が、お兄ちゃんの影響で空手を始める ことにしました。そこで、グローブが欲しいのですが、なかなかサイズ的に 問題ありでして・・・・。 普通の子供用でも、幼児にはまだまだ大きすぎる んです。普通のムエタイ用でも、キックボクシング用 でも何でもかまいませんので、ネットで扱っている お店を教えてください。ただ、親指だけ出る タイプでもかまいませんが、他4本ゆびは隠れる タイプが希望です。メーカーや商品名でも かまいません。 道着以外はこれから色々と そろえなくてはならないので、色々な子供用の 品物を扱っているとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一ヶ月で体重を4キロ増やしたい

    フルコンタクト空手をしています 審査が近いのですが 体重が65キロしかないので 組手でパワー不足です せめてあと3キロほどあればと思うのですが 一ヶ月でどのように増やせばよいのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#99767
    • 格闘技
    • 回答数6