• ベストアンサー

差し歯したところの歯茎が 1~3mmほど膨らんでいるのですが

10年前に差し歯したところの歯茎が1~3mmほど膨らんでいるのですが これは膿がたまっているのでしょうか?  痛くはないです。 まあ、土曜日に病院にいく出のせわわないと思いますが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyesK
回答No.1

神経を抜いたあとに差し歯していらっしゃるなら、膿がたまっている可能性もあるかもしれませんね。神経がないから痛みが分かりづらいのかも…と思ったのです。 少し様子を見て、やはりおかしいなと思ったら早めに歯医者にかかったほうがいいかもですね。歯周病とかでも、ほおっておくと大変なことになりますよって某TV番組でも言ってましたし。 お大事に。