• 締切済み

僕の妻が...。

UndineBlueの回答

回答No.5

脳神経外科的には「頭痛を見たらSAH(クモ膜下出血)と思え」です。 検査してみないことには否定も肯定もできませんので、とりあえずは脳神経外科を受診するのが良いかと思います。 ちなみに頭痛はいつのことでしょうか? 日数が経っているとクモ膜下腔に出た出血は流されて、CTだけでは判別がつかない事もあります。(髄液検査すると分かりますが) ある程度入院(SAHの場合、最低でも1ヶ月以上はかかると思って下さい)も考えて、できれば早めに受診した方が良いです。