• ベストアンサー

郵便物のあて先

こんにちは。質問なのですが、郵便物のあて先名が表札と違う苗字の人の場合も、受取人本人のものではなくてもとにかく受け取りのサインがあれば、スムーズに受け取ることはできるでしょうか?(「山田」さん宅に「田中」さん宛ての荷物が届いた場合など)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9ri
回答No.2

個人宅でしたら、山田様方 田中○○様 会社でしたら、山田建設気付 田中商事御中 こんな感じでは?

kana101
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。その手がありましたね!思いつきませんでした(汗)。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moyamu
回答No.1

宛名に ちょっとだけ小さい字で  山田様方  田中様 って、いつも書いて送りますね

kana101
質問者

お礼

親戚宅にしばらく滞在予定で、その際の荷物受け取りのあて先はどうしたらよいのだろう、と思いましたので…。考えてみたらそうですね!思いつきませんでした。ありがとうございました。