• 締切済み

DVDをISOに変換するフリーソフト

家にデスクトップPCと普段持ち運ぶノートPCと外付けHDDがあります。このデスクトップPCでDVDをISOデータ化し、外付けHDDに収納、ノートPCと共に持ち運んでどこでも見れるようにしたいのです。 一度CD革命というソフトで試してみましたが、これはFCDという独自の形式で互換性の低いものでした。たとえば知人に事前にDVDの内容を見せることを約束している場合、HDDだけ持ち運べば良い訳ですが、この際に形式が互換性の高いおのである必要があります。この為一般的に良く使われているISOデータであって欲しい、というわけです。 僕がISO化したいDVDというのはビデオとデータを含んでいるもので、これらをISO化できるソフトが必要です(ビデオのみというソフトが多いですが)。また、環境がWIN98なので、ISOデータを複数に分割できる必要もあります。そうして出来たデータをデーモンツールでマウントしようと思っています。 以上の僕の要望を満たすフリーソフトの情報を求めます。

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.2

どんなソースでどんな用途だか解りませんが。 外付けHDDを持ち歩くなら、外付けドライブを持ち歩けばいいのでは?あるいはDVD再生できるなら、ディスクを持ち歩いて内蔵ドライブで再生すればいいのでは? イメージ化してしかもFAT32環境を考慮なんて、P2Pでお隣の国民が底辺ユーザを考慮してるとしか思えないです。 ノートも98でDVD再生出来ないのですか? 文句を言っても仕方ないので、ズバリだと削除されそうだし。 FantomCD Alcohol120%

回答No.1

そのままHDDにコピーではだめなのですか? ISOだと容量そのままですから4GBをこえればだめです。CD革命なら圧縮しますが、ものによっては圧縮されないこともあります。 そもそも著作権法では個人的利用ということで例外的にコピーを認めています。自分で利用するためならいいですが他人に利用させる目的だと逸脱する可能性もあります。他人のPCで利用するというのはそういう点でいかがなものかと私は思います。