• ベストアンサー

isoファイルの複数書き込み DVDビデオ

よろしくお願いします isoファイルからフリーソフト/imgburnを使い DVD(DVD-VIDEO形式)を作成しています その際 isoファイルの容量が1GB程度ですので DVD1枚に複数ファイルを書き込みたいのです  当フリーソフトは1ファイルしか書き込むことができないのですね? もし 複数書き込むことができるフリーソフトをご存じであれば 教えて頂きたいです ちなみに Video Studio Ultimate X3を持っており それでやりましたがISOファイルは対象外みたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>isoファイルの複数書き込み DVDビデオ >その際 isoファイルの容量が1GB程度ですので DVD1枚に複数ファイルを書き込みたいのです  質問の意図がちょっとわかりにくいので確認 そのISOがDVD-VIDEO形式のイメージファイルとして ・DVD1枚に複数ファイルを(ISOとして)書き込みたい場合 imgburnで可能 ファイル/フォルダをディスクに書き込み(write files/folders to disc) http://imgburn.nnn2.com/?p=76 (出来上がったディスクを開くと、複数個の「ISO」ファイルがある) ・DVD1枚に複数ファイルを(1枚のDVD-VIDEOとして)書き込みたい場合 Video Studio Ultimate X3をお持ちのようですから、仮想ディスクのISOを「マウント」して ISOの内容をVideo Studio Ultimate X3で変換、取り込みをして、(ISOの個数分) オーサリングして、ひとつのISOにして(DVD Shrink 3.2の再編集モードでも可能) 例 http://mountainbook.net/archives/423 imgburnの「イメージファイルをディスクに書き込み」(write image file to disc)で書き込む (出来上がったディスクを開くと、video_ts audio_tsのフォルダがある) >Video Studio Ultimate X3を持っており それでやりましたがISOファイルは対象外みたいです。 ISOは直接ひらけないので、仮想ディスク作成ソフト(例:デーモンツール、アルコール52%など)で ISOを「マウント」し、Video Studio Ultimate X3で、その仮想ドライブを選択して、VOBを読み込む (DVD Shrink 3.2の場合も同様にマウントして、内容を読み込む必要があります)

create0709
質問者

お礼

早速ご丁寧なご指導を頂きありがとうございました やりたかったことは 5つのisoファイルを1枚のDVDにまとめて DVD-Video形式で書き込みをしたかったのです お蔭さまで「DVD Shrink3.2」を使ってできました。 お世話になりました。