• 締切済み

isoファイルについて

以前、isoファイルを読み込む(?)フリーソフトはあるのでしょうか? 以前はNEC製のPCを使用していたため、isoファイルが「レコーディングナウ」というソフトのおかげでDVDに焼けたりしたのですがPCを変えたため、ファイルの種類がWinRARとなってしまいます。これをisoファイルにするにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• el250a
回答No.3

NO.2のものです、質問とは関係ないのですが、質問から、思ったのですが、拡張子というのはご存じでしょうか? PCなどで扱うファイルを識別するものです。 ISOファイルは拡張子.isoです。 アイコンでファイルの種類を判断するのではなく、 拡張子でファイルが何なのかを判断する癖をつけると良いかと思います。 拡張子の表示はフォルダーオプションで設定できます。 また、拡張子は表示させなくとも、エクスプローラーの表示タブで、 詳細表示にする事でファイルの種類を判断する事も可能です。 アイコンでファイルの種類を判断する癖がついていると、ウイルス等の危険にもつながります。 なぜかというと、メールなどに添付されてきたファイルが、メモ帳のアイコンだったら、思わず開きますよね?? だって、メモ帳のファイルだと思ってるから・・・ しかし、アイコンだけメモ帳のアイコンを使っているが実際は「.exe」(実行ファイル)なんて事もありえます。

• el250a
回答No.2

こんばんわ、例えどんなソフトで関連づけされていても(ファイルの種類)・・・ たとえばRecordNow!だろうが、WinRARだろうが、isoファイルはisoです。 ↑当たり前ですが・・・ですから、このisoを今のPCにあるDVDを焼くソフトで焼けば、RecordNow!で焼こうが、そのほかのソフトで焼こうが同じです。(今まではisoがRecordNow!で関連づけされており、RecordNow!でそのまま焼いていただけ) isoの関連づけがWinRARになっているから混乱してるのでしょうか? わかりにくくてすみません・・・ 要するに、isoはisoなので、それをRecordNow!がないなら他のソフトで焼けば同じ結果が得られますよってことです・・・ ライティングソフトはフリーでも出回っているようです。 メーカーPCならほとんどのPCでライティングソフトは入ってると思います。 分からない事があれば補足してください。 説明下手なので、他の方の回答にも期待します

回答No.1

直接見るなら VLC Player DVDに焼くならDVD decrypter