• ベストアンサー

ISOイメージファイルの作り方教えてください。

ISOイメージファイルの作り方教えてください。 6G分のファイルをISOイメージを作りDVDに焼きたいのですがどんなソフトがありますか? DVD2枚になっても問題ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.3

得意分野なので教えてあげたいんですが…。 情報が少なすぎて答えようが無いんですね~。(^^;) 66分ならDVD1枚(標準画質で120分なので)で収まらないとおかしいです。 まず教えてほしいのはプラットフォーム。 でも記述が無いのでWinですね。www バージョンとグレード(XPなのか失敗作Vistaなのか、プロかホームか)。 DVDの書き込みが出来るドライブ(DVDが見れるだけじゃダメ)を持っているか。 これは書き込みが出来るソフトが付いているかいないかでほぼ判ります。 説明書を読み返して、オーサリング・DVDに変換やライティング出来ます等の記述があれば可能ですから、正確な情報を教えて下さい。 あとは動画の拡張子。 ファイルの名前の後ろに付く2~3文字も教えてね。(^^) 実機を見て教えるならここで回答する人の3割は正確に数分で教えられると回答を見て思うけれど、掲示板方式の難しい所で正確な情報が無い限り我々経験豊富なベテランでも回答しにくいのね。 我々も回答する以上は解決してほしいし、質問者さんが途中で諦めると非常~に辛いので、できる限り判る範囲で良いから答えてね。 欲しい情報の出し方もアドバイスするから。v(^^)

その他の回答 (3)

• ORZTX
回答No.4

メディアをそれぞれ一枚ずつ作成するだけであればわざわざisoで出力する意味は薄いと思いますが。二度手間ですよ。

• unknown46
回答No.2

おつかいのPCや その6G分のファイルがどんなものかわかりませんが、 普通にISOにしないで焼くことはできないのですか? (3G分ずつ、DVD1枚に) 問題あるなら、そのデータはどんなものか、補足してください

• violet430
回答No.1