• ベストアンサー

なぜISOだけ入らん!?

外付けハードディスクにISOファイルを入れようとしても違う形式になったりしてはいりません(T_T) メーカーはI・Oデータです。  他の形式はどんな大きさのでも入るのにISOでけ入りません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95070
回答No.3

例えば、 テニスコートにビー玉を一つ投げてそれを探せっと言われても、探すのは大変ですよね。どこかの角に置いた方が探しやすいですよね。そして、ビー玉やサッカーボールやスイカなどいろんな大きさの物を奇麗にテニスコートに敷き詰めるのは大変ですよね。大きさのそろった玉の方が綺麗に並べれますよね。 (テニスコート:HDDの円盤、玉:データbit) HDD上にデータを書き込む際に、テキトーな場所にテキトーな大きさのものを書き込むと、目的のデータを探し出し読み取るのに時間がかかります。テキトーな大きさのものを書き込むと、データを書き込み・消去を繰り返すといろんな大きさの隙間が空いてきて、データを書き込む為の場所を探すのに時間が掛ります。 これらの問題に対処するために、 FAT32やNTFSでは4KB以下のデータを書き込む際は、例えそのデータが100Bでも4KBのデータの大きさにして書き込みます。 これらのフォーマット(FAT32・NTFS・etc)は時代に合わして、規格が変わってきます。 今、一般的(Windows)に使われるのはFAT32とNTFSです。 FAT32はNTFSより古い規格ですが互換性が高いです。Macに対しても使えます。PS3もこの規格です。 ですが、古いもののため、HDDの最大容量は2TB。書き込めるデータの最大容量は2GBです。 NTFSは新しい規格で大容量データを扱えます。HDDの最大容量は16EB。書き込めるデータの最大容量は16EBです。 > お使いのPCがWindowsXP・VistaならNTFSが大変使いやすいです。しかし、Windows98等では対応していないので古いPCでも使いたいのならFAT32がいいです。 基本的にお店で売っているHDDはFAT32になっています(互換性重視のため)。 > 私はPS3で使う用はFAT32で、PCでしか使わないやつはNTFSにしています。 使い分けが大事です。

xkkx0101
質問者

お礼

なるほど。そういうファイルシステムがあるんですね(ーー゛) 今ここのサイト書いてあったことをしてみたら出来るようになりました(*^_^*)http://my.opera.com/karakara/blog/show.dml/425282 有難うございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

どの様にして入れているのですか?エラーメッセージは? 単純なコピーならできないはずないのですが。 フォーマットの問題はない前提です。

xkkx0101
質問者

お礼

入れ方はDVDをISOフォルダで外付けハードに入れようとしたんですがISOではなくなんか違う形式でコピされたんで途中でやめちゃいました・・・ ここら辺のとこ初心者なんでなんもわかんないです(T_T)

回答No.1

>他の形式はどんな大きさのでも入るのにISOでけ入りません FAT32:最大2GB NTFS:最大16EB ”大きさ”は本当に大丈夫ですか?

xkkx0101
質問者

お礼

ええーーーそんなのあるんですか!!?? FAT32:最大2GB NTFS:最大16EB これについて詳しく教えてくださーーい(T_T)