• ベストアンサー

ネット接続を監視するツール

WindowsXPのアクセサリやコンポーネント、もしくはフリーウエア等で、Windows98に入っている「ネットウォッチャー」に相当するツールがあればお知らせいただけますでしょうか。 自分のPCにだれが接続しているか、どのフォルダが共有されているか、それらの履歴が確認できればと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

モニターするのではなく確認するだけでいいのなら、コマンドプロンプトから net session net use で確認できます。

その他の回答 (3)

• funaho
回答No.4

これなんてどうでしょう FAccLog Free

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/31/facclogfree.html
palm_ride
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ポイントは回答順とさせていただききました。ご了承ください。

回答No.3

『マイコンピュータ』を右クリックで出るメニューから『管理』を選択し、『コンピュータの管理』を起動する。 『コンピュータの管理』ウィンド内の『システムツール』→『共有フォルダ』→『セッション』又は『開いているファイル』 なんてのは いかがでしょうか?

palm_ride
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 言われれば思い出したりするのですが、どうも忘れてしまいがちです。

• PrintScree
回答No.2

もう一つ、 net share

palm_ride
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。