• ベストアンサー

共有ファイルの接続確認について。

皆さんはじめまして。 LANによるネットワークを構築してあるのですが、パソコンの電源を切る時などWindows98SEを使ってた頃はこのパソコンに接続をしている~とメッセージが出てきてアクセサリー、ツールの中のネットウオッチャーで誰が(どのパソコンから)接続しているか確認できたのですが、最近windows2000professionalを導入したのですが、ネットウオッチャーが見あたらないのですが、そもそも2000にネットウオッチャーはあるのか?もし無い場合はどのパソコンから接続しているか調べる方法はあるのか?教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.1

こんばんは。 コントロールパネルを開き、 『管理ツール』 『コンピュータの管理』 この中に 共有フォルダ というのが有りませんか?ここにセッションがあればそこに出ているのではないかと思います。 でわ

putiti
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 先ほど試してみたら無事出来ました。98で慣れてしまったので2000だとちょっと戸惑う事が多いです(汗) この度は本当に助かりました。ありがとうございました。