-PR-
解決済み

インターネット接続共有ができなくなった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.11751
  • 閲覧数65
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

win98seで接続共有をしていたのですが、設定しなおしなどいろいろしていたら、2台のパソコンが自分のパソコンしか「ネットワーク」で見えなくなりました。
1、ワークグループは「workgroup」
2、ネットワークカードはデバイスマネージャーで見るかぎり正常。
3、マイクロソフトのネットワークトラブルシューティングではよくわからずでした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 54% (86/158)

インターネットは見えるんですか?
とりあえず「ネットワーク」のプロパティで両方のパソコンで、同じプロトコルが使用され、ファイルとプリンタの共有にチェックが入っていること、「ネットワーク共有サービスのプロパティ」でプラウズマスタが自動になっていることを確認して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (2/5)

コントロールパネルのネットワークを開いてMicrosoftネットワーク共有サービスがあるがみてください。
なかったら追加→サービス→Microsoftネットワーク共有サービスをえらんでインストールして下さい


  • 回答No.3

ホスト側のIPアドレスが192.168.0.1になっていないと
うまく接続できませんよ。

それと、「規定のプロトコルにする」というチェックが
TCP/IPのプロパティにあるので、それにチェックを
入れてみてください。

最悪、ネットワークカードを再度インストールし直した
方が早いかもしれませんね。

ではでは☆