• ベストアンサー

RasPPPoEとインターネット接続共有

インターネット接続を共有したい->糞フレッツ接続ツールでは無理っぽい->RasPPPoEを導入とあいなりました。 RasPPPoEの導入はばっちりで、快適に利用させてもらっています。 でも接続の共有が巧くできないんです、これが。 ICS2000<->2000and98SE で実現しようとしているのですが… NetBUEIでファイルの共有は出来てますから、初歩的なミスはなさそうです。 ネットワーク接続には「NIC_A外」「NIC_B内」「Connection to サーバ」の3種類で… 内、A外、toサーバ の両方「共有する」にチェックしてみたのですがどうも認識していないようです。 …以上の事柄でなにかお気づきの点はございますでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.2

>内、A外、toサーバ の両方「共有する」 だめですよ。 ICS2000のRAS の PPPoE のアダプタのみ「共有する」です。 "Connection to Server" のみです。 あと、ICS2000のローカル側(クライアントwin2000,98)のNICに、TCP/IPの設定。 IP は 192.168.1.1 クライアントの二台はDHCPでICS2000からIPをもらうこと。(接続の共有は当然しない) (マニュアル設定だとうまく行かない場合があるので) ping をICS側、クライアント側から飛ばして繋がっているかどうか確認して下さい。 だめなときには、Local LAN 側の設定がどこかおかしいです。 では。

say_no
質問者

お礼

>ICS2000のRAS の PPPoE のアダプタのみ「共有する」 >"Connection to Server" 何度も設定したんですが…今PINGを通してみたらなんと!共有できています!! イマイチ原因がわからなかったりしますが、今の所はよいことにします(笑 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#1383
noname#1383
回答No.1

…以上の事柄でなにかお気づきの点はございますでしょうか?    Win98SEにインストールする場合、事前にNDIS中間ドライバの修正プログラムをインストールする必要があります。と有りましたが・・・

参考URL:
http://othersight.com/notes/broadband/win9x_inst.html
say_no
質問者

お礼

ありがとう御座います。 でも2k<->2kでもこけるので、もっと根本的な問題かな、と…