• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネット接続共有出来ないできない

始めまして、初心者です。 今会社のインターネットサーバの設定をしてる最中です。 サーバ側はをフレッツ接続ツールでインターネットに接続しています。(OSは、WindowsXP Pro) ICSを使用してクライアント側(OSは、WindowsXP Pro) でもインターネット共有したいですが、設定の間違いか、うまく行かないです。 昔yahoo BB使ってた時は、スムーズに行きましたけど、何か設定の仕方が違うんでしょうか? 質問が下手でうまく通じてないかも知れないですが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

サーバがインターネットに繋がっているのであれば あとの共有設定はかわらないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。 もう一点確認したいのですが、 サーバー側のICSの設定は http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/044nat/nat03.html​ に説明してある通りに設定しました。 クライアント側の設定がちょっと気になるんですが、 デフォルトゲートウェイと優先DNSサーバーを 必ず自動的に取得するようにしなければならないのでしょうか? サーバー側のローカルのIPアドレスを設定してもいいでしょうか? 説明下手で申し訳ないですが、ぜひご教授よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ICSというのは、サーバ側のPCがブロードバンドルーター代わり(簡易BBルーターです)になるということなので、クライアント側PCは必ず自動取得にして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おかげさまで、接続できました。