• ベストアンサー

Windows98SEでのファイル共有・・

同一LAN内あるWindowsXPとWindows98SE間でファイルやプリンタの共有を行っております。Windows98SEでファイル共有をする場合は、PC起動時にネットワークパスワードを入力しなければできないのですが、このネットワークパスワードを省略してファイル共有する事はできないのでしょうか?

• plala
  • お礼率82% (42/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minazo
回答No.2

>Windows98SEでファイル共有をする場合は、PC起動時にネットワークパスワードを入力しなければできないのですが・・・  いいえ、「WINDOWS ログオン」に設定すれば、ネットワークパスワードを入力しなくても入れます。 >このネットワークパスワードを省略してファイル共有する事はできないのでしょうか?  できるので、試してみてください。

plala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やってみたらできました!!^^;汗; 人に聞く前に自分でやってみることが大切ですね。 ご迷惑おかけしました!!! どこドアを使っていこうと思います!!

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.1

優先するLOGINをそのPCにすると聞いてきませんよ。

plala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Windowsログオンにした場合でもファイル共有はできるのでしょうか?