• 締切済み

母犬のいない子犬の離乳

piro11の回答

• piro11
回答No.1

うちの子犬はふやかしたものは食べませんでした。 用意してるにもかかわらず、いきなり親用の硬いドライフードに行ってました! 五匹いましたが、すべてそうでした。 小さいかけらを与えてみては?

tamasai
質問者

お礼

ありがとうございます!早速やってみましたが,うまくいきました。 すぐに固いままあげるのはちょっと恐かったので,一応ミルクに「くぐらせて」あげましたが,いままでの分を取り戻すかのようにたくさん食べまてました。一安心です。 一番おチビちゃんがまだ食べられないので,ミルクをメインにしてもう少し様子を見ます。 自然に食べられるようになるんだなあと,ちょっと感動しました。