• 締切済み

離乳の仕方

生後40日の子猫を育てています。 哺乳瓶からはミルクを飲んでくれますが、お皿からは飲みません。 うまく離乳できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

もう「子猫用」ってかいてある固形物に切り替えて 大丈夫ですよ。 ドライフードは水で少しふやかして、ウエットタイプはそのままで。 量はごく少量からで。 下痢しちゃう事もあるので。 頑張ってみて下さいね!

chachanene
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試したところ、食べてくれました。 ただ、まだお水はお皿から飲んでくれませんが・・・。 あせらずがんばってみます。