• 締切済み

BANDIT250のガソリン

よろしくお願いします。 友人がBANDIT250に乗っています。 ガソリンタンクが満タンの時には不具合がないのですが 半分くらいになるとガソリンが流れないというのです。 坂道などを走るとガソリンが流れずにエンスト。 バンディットのタンクホースは左端に付いているそうなので、少量になってきたのなら分かる気もしますが 半分ではどうにも考えが浮かびません。 どなたか経験がある方、原因と対策を教えて頂ければ・・・と思います。

• ztone1
  • お礼率54% (240/441)

みんなの回答

noname#23803
回答No.4

#3です。 スミマセン、上手く貼れてませんでした。 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2168908

回答No.3

こんばんは。 ガソリンが流れなくなった時、一度給油口を開いてみて復活するなら、 下記URLのNo.7で回答したことが、当てはまるかも知れません。 そのご友人、ものすごく初心者で、 「メインタンクのガソリンを使い切っただけ」という事は、ないのですよね? BANDIT250って、あまり燃費が良くないと聞いたことがあったので・・・。

ztone1
質問者

お礼

小さな通気口の件は私も以前、経験があったので まず最初にアドバイス致しました。 ご丁寧にURLまでどうもありがとうございました。

回答No.2

タンク内のフィルタ(ストレーナ)にゴミが詰まっているのかもしれません。 ガスが減ってくると自由落下の力が減りますので、ガスを吸いきれていないかもしれませんね。

ztone1
質問者

お礼

自由落下の力、なるほど!です。 とりあえずタンク内を綺麗にしてから様子を見ます。 ありがとうございました。

• horaemon
回答No.1

タンクの中をのぞいて、錆びがあるようならキャブレターとストレーナを清掃しましょう。 一度タンク内を空にして水をすべて抜くことも効果あります。

ztone1
質問者

お礼

タンク内に錆があったそうです(笑) とりあえずタンク内を花咲かじいで クリーニングするようアドバイスしました。 (多分、私がやらされますが(汗)) まさか、こんな初歩的な原因とは・・・。 思わず閉口してしまいましたが アドバイスありがとうございました。