• 締切済み

病名不明の症状

今、現在東京で一人暮らしをしている高齢の母親が、4ヶ月程まえから頭の中に虫が存在する様な音「ガサガサ」と言う感じがする又足もだるく左足のバランスも悪いそして、よく最近ではつまずくそうです その症状が出ている時は体の調子が非常に悪い かかりつけの病院に行っても検査をしても脳には、異常が見られないとの事です。どなたか似たような症状を経験された方がいましたら教えて下さい・・・・・

みんなの回答

回答No.3

脳の検査は何をしましたでしょうか。 MRI検査でないと病変を特定できない可能性があります。また脳梗塞の場合、初期ではCTに変化がない場合もあります。 ガサガサというモノが実際にある(多量の耳垢など)場合もありますし、バランスが悪いというのも耳(三半規管)の問題の可能性もあります。 耳であれば耳鼻科ですぐ分かるかと思います。 脳のMRI検査についてはペースメーカーなど機械式のものや、金属のインプラント(モノによる)が入っている方は受けることができませんが、とりあえずMRI検査設備のある脳神経外科もしくは神経内科を受診するのが良いかと思います。

taisan83
質問者

補足

耳鼻科及び脳のMRI検査も行った結果両方とも問題なしと言われました・・・

• yazira
回答No.2

おそらく器質的な脳の病変の可能性が高いと思われます。 よく医師と相談しましょう。

• aiphar
回答No.1

耳鼻科に行って、耳の検査を受けて下さい。 だるさは、筋肉の衰えやホルモン異常などから、来る場合もありますので、 その検査もさせてください。