• ベストアンサー

勝手にクリックする…?

最近なんとなく気になっていたのですが、今日はっきり症状を確認したので 質問させていただきますm(__)m サイトを見ていると、勝手にクリックしています。 エンターキー辺りに物が乗っている事があるので(以前の音も、物が乗って るんだろうくらいにしか考えてませんでした)どかしたりしましたが その後も2分置き位に「カチっ」「カチッ」と音がします。 その時見ていたのは初めて見た普通の翻訳サイトで、変な所につながったりは しません。2回ワンセット、1回目から2回目との間は約2秒位です。 『そういえばスパムで”ダブルクリック”ってのがよく検出されるな』 と思い立ち、スパイポッドをかけてみましたが一つも検出できませんでした。 じゃあウイルス??何??とびくびくしています。 なぜか今は出ていません。 ”ダブルクリック”自体はどんな悪さをしてくるのかは知りませんが、 かからない以上違いますよね。 ちなみにバージョンは、XPで2002ホームエディション、富士通製です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ss_custom
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.3

ウィルスでもスパイウェアでも無いなら ページ内のリンクかバナーが切り替わっているか ページを自動でリロードするようにしてるんじゃないですか??

na-cci
質問者

お礼

特にウィルスでない、という訳ではなかったのですが、 (スキャンしていないので)ページを再確認してみました。 それでした!!! バナーの切り替わりの音でした。 数年間使っていて、こういうのの存在に気づいてなかったとは… その度何かされているのではないかと気に係り、うっとおしいので このページはもう利用しないこととします。 今までも、勝手にクリックするように設定されているんだろうからキケンかな、 とかしか思っていませんでした。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

ウィルス対策ソフトはインストールしてあるのですか? してあるなら最新の状態にアップデートされているかどうかを確認した後でスキャンをかけて見ると感染の有無を確認できます。感染していればたたきつぶしてくれます。  インストールしていない場合。早急に購入してインストールしてください。

na-cci
質問者

お礼

ウィルスソフト、詳しくは無いのですが確か2つ入っています。 一つは強すぎて、ネットを見られなくなってしまい意味が無いので 外していて、もう一つはファイやウォールだったかな?? スキャンもして見ます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.1

パソコンネット診断をしてみては?? http://pc.ai2you.com/PCshindanshi/aisoft/index.asp

na-cci
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなものもあるんですね~。早速やってみました。 56パーセントだそうです。 …終わったのですが、何がわかったのかよくわかりませんでした… とりあえず解決には向かわないように感じましたが??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マウスのワンクリックがダブルクリックになる

    機種:FMVD50DN7 最近マウスをワンクリックするとダブルクリックした時と同様の動作になることが2回に1回程発生して困ってます。コントロールパネルでダブルクリックの速度を遅くしてもダメです。USB接続マウスやワイヤレスマウス2機種で試してもダメでした。どなたか解決方法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワンクリックからダブルクリックに変更したい

    富士通XPのPCです。購入時はワンクリック(手の形がすぐ付く)で開くので、便利と思っていましたが、画像など見るだけと思っても、すぐ開いてしまい不便なときもあるので、ダブルクリックで開く通常に戻すにはどうしたらいいでしょうか?お伺いいたします。

  • ワンクリックで起動してしまう

    富士通のDeskpowerを使用していますが、フォルダやファイルがワンクリックで起動してしまうのですが、ダブルクリックで起動するように変更するにはどうすれば良いでしょうか?

  • ワンクリック解除?

    最近友人にノートパソコンを譲ってもらったのですが デスクトップ上やフォルダ内のアイコンをクリックするときにワンクリックで開いてしまいます。 デスクトップパソコンでダブルクリックして開くのに慣れてしまっているため操作に非常に違和感があります。 ノートパソコンでワンクリックで開かずダブルクリックでないと開かないように設定するにはどうすればよいのでしょうか? ノートパソコンは古い富士通のFMV-BIBLO NB8/900Lです。

  • ワンクリックでフォルダが開くことがあります。

    変なタイミングでワンクリックでダブルクリックしたときと 同じ動作をするようになってしまいました。 Windows の設定でワンクリックで フォルダを開く設定ができたと思いますが、 そのような設定はしていません。 たとえば、IE の戻るボタンを一回クリックしただけで 二回クリックしたのと同じページに切り替わります。 コントロールパネルのマウスのダブルクリックの 速さを変えて調整していますが、直りません。 どうすれば直ると思いますか?

  • ワンクリックでダブルクリックになってしまう...

    PCがおかしいのです(;□;) 例えば、[戻る]を(ワン)クリックしたら ダブルクリックとみなされて ページが2つ戻っちゃいます。 他に、サイトなどの文字とかを カーソルでコピーしようとして網掛け(?) もできないし.... なんででしょう?!

  • アイコンをダブルクリックで開く方法

    富士通のPCを購入しましたが、 初期設定でデスクトップのアイコンがワンクリックで開くよう設定してあります。 ダブルクリックに変更したいのですが、 どうすれば良いのでしょうか? ど素人ながらいろいろと探してみましたが、 分かりませんでした。 どなたか教えてください。

  • クリックがおかしい?

    お気に入りなどのタブをクリックすると 1回クリックしただけなのに2回クリックしたようになり チカチカなり メールやフォルダがワンクリックで表示されるようになりました ツールのフォルダオプションの「シングルクリックで選択、ダブルクリックで開く」のところにはチェックをいれたのですが治りません どうしたら治りますか? 親がウイルスではないかと心配しているので心配です

  • ウイルス?ダブルクリックが止まらない

    タイトルの通りです。 一回クリックしただけでも、ダブルクリックとして操作されてしまうようになってしまいました。 スパイボット等やってみても硬貨はありません。 設定等も何もいじってないんですが・・・。 アドバイスお願いします。

  • ワンクリックでダブル効果

    農園ライフのようなゲームをしていて、不具合に気付きました。 畑に種を蒔く際、1度、種を選択すれば、いくらでも畑にワンクリックで次々と蒔けたのですが、最近は1回1回種の選択がクリアされてしまいます。 運が良ければ2~3回はイケるのですが・・・ また、お気に入りのフォルダなど、クリックしたはずなのに開かず、何度かやっていると瞬時に閉じるのを目撃したり。 ワンクリックしているのに、高速でダブルクリックしてる感じになり、開いて閉じるをやっているようです。 これって原因分かりますか? 大変不便です>< 一時ファイルや履歴の削除をしても関係ないようです。 マウスが原因でしょうか。 たしかに、ゲームサイトによってはクリック回数がハンパないものもあります。 富士通のワイヤレス光学マウスで、新品でPC購入時から3年半です。 よろしくお願いします。