• ベストアンサー

勝手にクリックする…?

最近なんとなく気になっていたのですが、今日はっきり症状を確認したので 質問させていただきますm(__)m サイトを見ていると、勝手にクリックしています。 エンターキー辺りに物が乗っている事があるので(以前の音も、物が乗って るんだろうくらいにしか考えてませんでした)どかしたりしましたが その後も2分置き位に「カチっ」「カチッ」と音がします。 その時見ていたのは初めて見た普通の翻訳サイトで、変な所につながったりは しません。2回ワンセット、1回目から2回目との間は約2秒位です。 『そういえばスパムで”ダブルクリック”ってのがよく検出されるな』 と思い立ち、スパイポッドをかけてみましたが一つも検出できませんでした。 じゃあウイルス??何??とびくびくしています。 なぜか今は出ていません。 ”ダブルクリック”自体はどんな悪さをしてくるのかは知りませんが、 かからない以上違いますよね。 ちなみにバージョンは、XPで2002ホームエディション、富士通製です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss_custom
回答No.3

ウィルスでもスパイウェアでも無いなら ページ内のリンクかバナーが切り替わっているか ページを自動でリロードするようにしてるんじゃないですか??

na-cci
質問者

お礼

特にウィルスでない、という訳ではなかったのですが、 (スキャンしていないので)ページを再確認してみました。 それでした!!! バナーの切り替わりの音でした。 数年間使っていて、こういうのの存在に気づいてなかったとは… その度何かされているのではないかと気に係り、うっとおしいので このページはもう利用しないこととします。 今までも、勝手にクリックするように設定されているんだろうからキケンかな、 とかしか思っていませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

ウィルス対策ソフトはインストールしてあるのですか? してあるなら最新の状態にアップデートされているかどうかを確認した後でスキャンをかけて見ると感染の有無を確認できます。感染していればたたきつぶしてくれます。  インストールしていない場合。早急に購入してインストールしてください。

na-cci
質問者

お礼

ウィルスソフト、詳しくは無いのですが確か2つ入っています。 一つは強すぎて、ネットを見られなくなってしまい意味が無いので 外していて、もう一つはファイやウォールだったかな?? スキャンもして見ます。ありがとうございます。

• omedeto
回答No.1

パソコンネット診断をしてみては?? http://pc.ai2you.com/PCshindanshi/aisoft/index.asp

na-cci
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなものもあるんですね~。早速やってみました。 56パーセントだそうです。 …終わったのですが、何がわかったのかよくわかりませんでした… とりあえず解決には向かわないように感じましたが??