• ベストアンサー

ワンクリック解除?

最近友人にノートパソコンを譲ってもらったのですが デスクトップ上やフォルダ内のアイコンをクリックするときにワンクリックで開いてしまいます。 デスクトップパソコンでダブルクリックして開くのに慣れてしまっているため操作に非常に違和感があります。 ノートパソコンでワンクリックで開かずダブルクリックでないと開かないように設定するにはどうすればよいのでしょうか? ノートパソコンは古い富士通のFMV-BIBLO NB8/900Lです。

noname#135247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROOM-335
回答No.2

スタート→設定→コントロールパネル→フォルダオプションの 全般の所にクリック方法というのがありますので、 そこをダブルクリックで開く、に変えてみてください。

質問者

お礼

言われたやり方でバッチリできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

【コントロールパネル】 → 【フォルダ オプション】を開き 全般の所の 一番下の(シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く)をチェックし(適用)を押したら問題は解決していると思いますよ。

• Cupper
回答No.3

適当なフォルダ開いて  ツール → フォルダオプション → クリック方法 → シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く これでどうでしょう。

• RC72
回答No.1

こんにちは。 憶測ですが、コントロールパネル内のマウス設定でダブルクリック速度が異様に速くなってるかもしれません。 設定しなおしで戻りませんか? ご参考まで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし言われた方法では無理でした。