• ベストアンサー

ダブルクリックをワンクリックに変更したいです。

よろしくお願いします。 いま自宅で使用しているパソコンはワンクリックでアイコンクリック できるのですが、 会社で使用しているパソコンはダブルクリックしないといけません。 設定を変更すればいいと思うのですが、 方法を教えて頂きたいです。 会社のパソコンは、Windows2000です。 右クリックのプロパティで一度探してみたのですが、 方法を見つけることができませんでした。 自宅のWindows xpは、購入当初からワンクリック設定になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.3

マイドキュメント、をクリック。 上の、「ツール」→「プロパティ」の中にあります。 「クリック方法」で、「シングルクリック」にチェックしてください。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• toshi_2000
回答No.2

エクスプローラでフォルダオプションの全般タブを選択し、クリック方法を「ポイントを選択し、・・・」を選んでください。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

• monchix
回答No.1

エクスプローラのメニューから、ツール→フォルダオプション→全般 に 「クリック方法」という項目があります。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみますね。