• ベストアンサー

右クリック・ダブルクリックができない

デスクトップでWindows XPを使用しています。 最近時間が経過orウインドウを複数開くと右クリックでのメニューが出なくなりアイコンをダブルクリックしてもウインドウが出なくなります。 ウインドウを1つでも減らすとまたできるようになるのですが、一分ほどでまた戻ってしまいます。 このような状態の対処法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>思い出すとウイルスバスター2010の試用版を入れた辺りから症状が出てきたよう な気がします。 でしたらウイルスバスターを削除して様子をみて下さい。

katusand
質問者

お礼

一旦削除して様子を見てみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>メモリ 2GB メモリは問題無さそうですね。 ハードディスクの空き容量が減っていないですか? 実容量でどのくらい空いていますか? 空きディスク領域が不足しているなどのメッセージは出ないですか?

katusand
質問者

補足

空き容量は215GBで半分程度あります。 思い出すとウイルスバスター2010の試用版を入れた辺りから症状が出てきたような気がします。

• ngb666
回答No.1

メモリ不足ではないでしょうか? 搭載されているメモリなどのシステム環境を明記して下さい。

katusand
質問者

補足

仕様のことでしょうか? CPU Inter core 2 duo 3GHz メモリ 2GB すみません他に何を書けばいいかよくわからないです