• ベストアンサー

右クリック

WindowsXPを使っているのですが。何がきっかけだったのか分からないんですが、フォルダーをダブルクリックすると検索というウインドウが出てくるようになったのです。右クリックを一回すると、検索が一番上に出てくるのです。デフォルトですと開くが一番上にあるはずなのですが。このために、ダブルクリックで検索がでるんだと思うんですが、この右クリックのメニューの順番を変える方法がわかりません。インストールして1・2週間はダブルクリックでフォルダーは開けたんですけど。その状態でもう一ヶ月くらいになります。ネットで検索しても右クリックの拡張性を持たせるようなものはあるんですが。すいません、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.3

2.です。ごめんなさい。マイクロソフトのページではありませんでした。下のサイトです。  でも内容は正確ですから安心してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#578

その他の回答 (2)

• Ian3337
回答No.2

よくあるトラブルです。マイクロソフトのページの解説です。 フォルダやドライブを開こうとすると、検索画面が開くようになることがあります。 多くの場合、フォルダオプションで誤った操作をしたことが原因なので、次の手順で回復させてください。 Windows9x/Me の場合 エクスプローラを起動し、[ツール(表示)]-[フォルダオプション] をクリックします。 [ファイルタイプ] タブをクリックし、一覧から「ファイル フォルダ」もしくは「ドライブ」を選択して「編集」をクリックします。 find が太字で表示されているので「標準」ボタンをクリックして細字に戻します。 「閉じる」「閉じる」をクリックして設定を保存します。 Windows 2000/XP の場合 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。 フォルダが検索になる場合、HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Classes \Directory \shell を開きます。 ドライブが検索になる場合、HKEY_LOCAL_MACHINE \SOFTWARE \Classes \Drive \shell を開きます。 右側の (標準) をダブルクリックし、データを削除して「OK」をクリックします。(2000) 右側の (既定) をダブルクリックし、データに none と記入して「OK」をクリックします。(XP)

hekico
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 治りました! ありがとうございました!

回答No.1

マイコンピュータなどのエクスプローラを開く ツールメニューからフォルダオプションを開く ファイルの種類タブを開く 拡張子が「(なし)」の中に「フォルダ」があるので探し、選択する 詳細設定ボタンをクリックする openを選択して、既定に設定ボタンをクリックする これでダメですか?

hekico
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし、ざんねんなことに教えていただいた方法では治りませんんでした。 すいません。