• ベストアンサー

クリックをしなくても決定されてしまう。

富士通のLX50Mという機種のデスクトップのパソコンを使っています。 このパソコンでは、下記の状態になっています。 (1)アイコン(フォルダや普通のファイルなど全部)はシングルクリックで開ける状態 (2)アイコンの上にマウスのポインタを乗せるだけで青くなる状態 これを (1)アイコンはダブルクリックで開ける状態 (2)アイコン上でシングルクリックで青くなる状態 とすることはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows XPの場合で説明します。 1.マイコンピュータを開きます。 2.ツール(T)-フォルダオプション(O)を選びます。 3.[全般]タブのクリック方法で  「シングルクリックで選択し、ダブルクリックで開く(D)」   にチェックを入れ、[ok]を押します。

shakaijinx
質問者

お礼

ありがとうございます!解決しました。

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.3

エクスプローラ→ツール→フォルダオプション→全般→クリック方法

shakaijinx
質問者

お礼

ありがとうございます!解決しました。

• popman100
回答No.1

フォルダオプションの全般タブ、クリック方法にて変更を試みられたし。

shakaijinx
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!