• 締切済み

このような男性の心理って?

気になる人がいるのですが、その人は彼女が今ほしくないらしいです。 少し前まで仕事が忙しかったみたいですが最近はそうでもなくなったみたいで、よく遊んでいるようです。 女の子と二人で遊んだり食事をしたり、合コンのような飲みにも行っているみたいです。女嫌いというわけではなさそうです。 それでも今は彼女が欲しいと思わないらしくて一人でいるのも寂しくないらしいのですが、 こういう男性の心理がいまいちよくわからないのですが、彼女候補を探すからそうやって遊ぶわけではないのでしょうか? こういう人の彼女になるにはどのようにしていけばいいのでしょうか? 乱文で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • fjnmz
  • お礼率96% (27/28)

みんなの回答

回答No.13

どうも。 彼氏の生活で、アナタの存在を欠かせないシステムとして組み込んでしまったらどうでしょう?毎朝電話で起こしてあげるとか、定期的にご飯作ってあげるとか。 最初は何も感じなくても、それが急にスコンと無くなると人間は不安に感じたり、物足りなく感じるハズです。 ちょっとヤラシイ方法ですが、時間をかけて染み込ませるのも方法かも♪焦らずに頑張って!

fjnmz
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、そういうことも試してみたいと思います。 うっとおしいと嫌がられたら怖いですが・・・。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.12

私は逆に、彼は過去の恋愛にトラウマかなにかを抱えているのではないかなあという印象を持ちました。 というのも、私の知る限りプレイボーイは「俺は彼女いらねー」などと女性の印象が悪くなるようなことをわざわざ口にすることはないからです。 だってそうでしょう?「彼女いらねー」って言ってるのに口説いてきたら、馬鹿にしてると腹が立つでしょう?プレイボーイは女性心理に関しては馬鹿じゃないですよ。 「人を好きになるとつらいから、彼女は作らない」と思っているかもしれませんよ。ではなぜ合コンとかに行くかというと、寂しいからなんじゃないでしょうか。寂しがり屋さんかもしれませんね。 彼の人となりを知らないのですが、ひょっとしたら、陽気な仮面の下にはとても深い悲しみが潜んでいるかも。悲しみを忘れるために馬鹿騒ぎをしているのかもしれません。

fjnmz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >プレイボーイは「俺は彼女いらねー」などと女性の印象が悪くなるようなことをわざわざ口にすることはない 妙に納得してしまいました。たしかに言いませんよね。 恋愛ってなんでするんだろう、とか、俺は結婚できるのかな、などと 友人に漏らしていたこともあったらしいので、 なにかトラウマがあるのかもしれませんね。 考えすぎれば、彼は調子がいいタイプなので好きな人ができたらそんな言葉忘れて口説いてそうな気もしますが…。 私はそういったバカ騒ぎをした後はとても空しくなる性質なので、それより恋人がいる方がいいな、と思うのですが、そうじゃない人もいるのでしょうか。 一人でいるのが好き、と言っているし…。 なんだか混乱して沢山書いてしまい申し訳ありません。

回答No.11

他の方も書かれていますが、縛られたくないんだと思います。彼女がいると他の女の子と遊べないですし、浮気がバレたりしたら面倒な事になるのは明白ですんで。プレイボーイの彼女になるには、かなりの魅力と心の広さが要りそうです。なんか疲れそうですね…。

fjnmz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレイボーイがプレイボーイを卒業する時ってあるのでしょうか…。 こちらにその甲斐性はあるのですが(これまでもそういう人と付き合ったことがあったので)、飽きられたら捨てられると思うとなんだか疲れそうですね。

noname#19073
noname#19073
回答No.10

一つの可能性として6様の書かれていることは的を得ていると思いますし同感です。彼はあなたの気持ちに気付いているが、告白されたり言い寄られたりする事を避けたいので「彼女は欲しくない」と言っている可能性があります。 これは告白された時、又は事前の予防線を張る際に男がよく言うセリフですね。 それか、違う角度で考えれば、他者様も書かれておりますが、一途に好きだった彼女と別れ、気軽に色々な子と遊べる今の環境を少々エンジョイしているだけか、とも考えられます。 残念ながらどちらにせよ、そういう人と本気の恋愛関係になるのは簡単では無い状況でしょうね。

fjnmz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 様々な角度のアドバイスを聞けて参考になります。 たしかに簡単な状況ではなさそうですね。 どうすればいいのかわかればいいのに、と思ってしまいます。

  • LEIRA
  • ベストアンサー率14% (41/280)
回答No.9

何故、いちいち<ステディ>な関係にならないといけないのか、 私にはちょっと理解できないのですが? きっと、今、女の人に飽きているんじゃないですか? 2通りのパターンがると思うのですが、<彼女>とすぐ別れて、寂しいから、またすぐに<固定>の相手を作るタイプ。 もしくは、彼女との事で女性の<面倒くささ>を知って、しばらく一人で自由に暮したいタイプ、私は、別れてすぐに<誰か>って思えるのは、すごく不自然な気がしますがね!! 彼の場合、近くに女性がいても、<一人の人間>として見ているのであって、男女間を意識しない付き合いをしてみたいのではないでしょうか? この投稿者の方と同じような質問を良く見かけましたが、もし、私たちの人間関係が<男女間>のみで成り立っているとしたら、ちょっと、動物的過ぎて<気持ち悪く>ないですか? これは、私の意見ですが。 ちなみに、ご本人様は<男性の友達>は、全くいらっしゃらないのでしょうか?

fjnmz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は回答者様の言う男女の関係なく<一人の人間>としてみるタイプで、意識しない付き合いをします。 しかし、恋人と友人はきちんとわけます。 誰にでも甘えたりしませんし、誤解されるような態度もとりません。 恋愛は友情とは異なるこの上ない幸福を与えてくれると思いますので、<ステディ>な関係を築きたいと思う人とはそうなりたいと思います。 ただ、誰でもいいというわけでもありません。 もしくは過去に女性を持ち帰ったりした経緯もあるようなので、そのあたりで信用してないのかもしれません。 彼は回答者様のおっしゃるような面倒くささを感じてしまう人なのかもしれません。

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.8

+遊びは遊び+ ですよ! 彼女がいる時のウエイトとは 比べられないですから "彼女候補" として頑張って居てください~ いい事ありますよっ きっと

fjnmz
質問者

お礼

2度の丁寧なアドバイスありがとうございます。 そうですね、彼女候補になるようとりあえず距離をおきつついたいと思います。 いい事あるといいですね~。

  • deka-pooh
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.7

こんにちわ。 失礼かもしれませんが質問を読んで感じたことを正直に書きます。 あなたの好意に少なからずカレが気づいていて、 その上であなたに対して「彼女ほしくない」と言ったとしたら、 カレはあなたから告られないよう、予防線をはっているんだと思います。。。 つまり、あなたは「恋愛対象外だ」とカレは思っているのではないでしょうか?

fjnmz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 この彼女欲しくない、という発言は私が直接聞いた訳ではなくて、他の友人達に(男女関わりなく)言っているのを聞いたんです。 そういう見方もありますよね! 割と対象外の子にははっきりそういう態度をとる人なので…。

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.6

本心から 彼女が欲しくない なんていう男は 普通なら居ないと 思いますけど。。。女に懲りている とか 片思いをしている とかだったら 関係ない人には +いらない+ って言うかも知れませんね 今はとにかく つかづ離れず で 様子を観ているしか無いですね +女がいらない+ なんてそんなに長続きしないはずですから~

fjnmz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も彼女がほしくない、なんていう人はいないんじゃないの?と思っていたので、 恋愛に淡白な時がある、とか下のお礼でも書いてしまいましたが、彼の経緯を聞いて謎が深まって質問しました。 適当に遊んでいれば満足する時がある、もしくはそれで満足できちゃうということなんでしょうか。 様子を見てみます。

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.5

本心から 彼女が欲しくない なんていう男は 普通なら居ないと 思いますけど。。。女に懲りている とか 片思いをしている とかだったら 関係ない人には +いらない+ って言うかも知れませんね 今はとにかく つかづ離れず で 様子を観ているしか無いですね +女がいらない+ なんてそんなに長続きしないはずですから~

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.4

いわゆるプレイボーイじゃないでしょうか。 いろんな女性と楽しく遊びたいんです。 一人に縛られたくないんです。 あなたも迂闊に近づくと、その他大勢のうちの一人、になってしまいますよ。 また、性格上、ずっとあなた一人を見ていてくれるようになるとは思えません。 魅力的なのはわかります。モテるんですから。 純粋に遊びと割り切れるのであれば、近づいてもいいのでしょうが、彼女希望だとしたら、傷つくだけかも知れませんね。 あまり、お勧めしません。

fjnmz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がいる時は人が変わったね、と言われるくらい彼女一筋だったらしくて、だけど2年位して気持ちが冷めてその彼女と別れた後ごたごたしたみたいです。 一筋になる事もあるんだ、と驚いたくらいですが、 結局はプレイボーイなのでしょうか。 遊ばれないで近づく事は難しいのかな。

関連するQ&A

  • 男性心理としてどう思いますか?

    高3です 好きな人が女友達がたくさんいる人で、仲良い女友達とは二人きりで遊ぶ、女の子と二人でカラオケオールするし、放課後女の子と二人きりで夕飯食べに行ったりします (それぞれ違う女の子と) その女の子達はノリよくてギャルばかりで逆に私は大人しいとか思われてるみたいだから彼にとって私は仲良い友達というより自分のことを好きな女の子って感覚 男女間の友情はあると思うけど彼も一般の男子高校生だし、たくさんの女友達のなかには体の関係とか持ったことある人もいるのかな、とか最低なことを考えてしまう 好きな人の彼女でもないくせにとか思うかもしれませんが好きだから不安で仕方ない 男女間の友情だとしても、二人きりの場面で気持ちが揺らいだりしないんでしょうか 男性心理としてどう思いますか? そもそもなんでそんなにたくさんの女の子と親しくなっていくんだろと気になってしまう(笑)

  • この男性の心理は?

    20代半ば女です。 20代後半の男性に片想い中です。 少しづつアプローチしているので、私の気持ちには感づいていると思います。 でも避けられたりはしていないし、2人ではないけど遊ぼうと誘ってくれたりします。 最近は私をよくからかってきます。 先日会った時はいつもよりもすごく優しくしてくれて、一緒にいた男友達にも 「あの日はふたりがかなりいい感じに見えたよ」と言われました。 明らかに今までとは違う態度でした。 でも気があれば食事などに誘ってくると思うのですが、2人で行こうとは誘ってくれません。 からかわれたりしてるし、妹やただの友達みたいに思っているのでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていながらもてあそぶようなタイプではなく、 女性にすぐがっついたりもしません。 そして女性から告白されても、「嫌いじゃないし付き合ってみようかな」とは思わないタイプの人です。 (自分が完全に好きだと思える人じゃないと付き合わないという意味です) だからキープしておきたいなどと思っているとは考えにくいです。 こういうタイプの男性が、自分に気がありそうと気づいている相手(私)に対して こういう態度をとるというのはどういう心理だと思いますか? 私は彼の手の上で転がされてるのでしょうか。。 もちろん本人でなければ正解は分かりませんが、皆さんの予想を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 男性のこんな心理を伺いたいです。

     私は20代の♀です。今日職場の気になる方と2人きりでお食事に行ってきました。相手から誘ってくれたんですが一応私の方からお礼のメールをしました。その返信で、「女の人と二人きりで呑んだのは久しぶりだったんだけど、本当に楽しかった。また飲もうね」って頂きました。かなり真面目な方なんですけど、こういうことを言う男性の心理ってどんな風にとらえればいいんでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください

    男性の方へ質問です。 今度あまり2人での絡みがない友人A(男)からご飯に誘われたのですが、これはただ友人として仲良くなろうとしてくれているだけ、と捉えて大丈夫でしょうか? Aは私の仲のいい友達B(女)と凄く仲が良く、話す時はその子を介して、という感じでした。(私が男性が余り得意ではなく、人見知りが激しいためその様な状態になっています)それが先日2人でご飯に行こう、と誘われました。嫌ではなかったのでOKしたのですが、恥ずかしい話しながら私は今まで男性と付き合ったことはおろか、サークルの男性(サークルは家族の様に仲が良いので人見知り状態はすっかり解けてます)以外と2人で食事に行ったことが無く、正直上手く話せるか等不安です。人見知りを発揮せずに食事に臨めるアドバイスと、誘った心理状態?を教えて頂けると嬉しいです。

  • 合コンに行った話をしてくる男性

    20代女です。社内の先輩が好きです。 以前同じ部署で働いていましたが、 異動してからしばらく会っていなかったため、 こちらから誘って久しぶりに二人で食事しました。 (以前は先輩から誘われて、二度二人で食事しています。) 帰り道は、家が近いため、別れ際まで一緒に歩いていたのですが、 食事中は会話が盛り上がっていたのに 家に近づくにつれて口数が少なくなり、 しばらく無言になりました。 その後、彼が突然 「この前〇〇さん(彼と私の共通の知人)に飲み会に誘われて行ったら、合コンだった。合コンだと知らされずに行ったけど、女の子がたくさんいた」 という話をしてきました。 なぜこのタイミングでそんな話をするんだろう、と思いました。 結局何事もなく、普通にお別れしました。 食事中は楽しく過ごせていましたが、沈黙や最後の会話で彼の気持ちがわかりません。 合コンの話をすることで、これ以上踏み込むなと牽制されているんでしょうか。 男性の心理が知りたいです。

  • このようなメールを送る男性心理は。

    このようなメールを送る男性心理は。 知人経由で知り合った男性に食事に誘われ、初めて二人で出かけました。 飲みに行ったのですが1件目を出た時点で終電まであまり時間がなかったものの「30分だけ!」と言われ2件目に行きました。 しかし二人とも終電を逃し、タクシーで帰りました。 翌日男性から、 昨日は遅くなってごめんね。次はほんとに30分で終わります。 とメールが来ました。 私に気をつかっているだけですか?単なる友達と思われていますか?

  • 男性の心理

    男性の方に質問です。別れた彼女に連絡取るのってどういう心理なんですか? 私には価値観の違いで別れた人がいます。嫌いじゃないので話すのは抵抗ありません。 実際、仕事の関係上(複数のメンバーで)食事に行くこともありました。 そのせいもあってかなかなか新しい人を見つけるのに時間も掛かりました。 2年経った今、やっと大切な人が出来ました。彼のことを考えると元彼とコンタクトとりたくないと思い、 元彼に「新しい彼が出来たからこれからは仕事以外では連絡とりたくない」と遠まわしにメールで伝えました。 しばらく連絡がなかったので伝わっていると思っていたのですが、 昨日「共通の人物と食事に行くので一緒にどうか?」と誘われました。 二人の関係は秘密だったし昨日の状況では断りづらく仕方なく行きました。 とりあえず昨日は仕事の話で終わったのですが・・私としては私がいる必要性を感じなかったんです。 直接確認したわけじゃないけどホントに仕事上だけの理由で誘われた気がしないのです。 今は元彼にも他の人がいるような感じがするし、私によりを戻したいと言った雰囲気でもないのです。 単に私が自意識過剰なんですかね・・。 仕事関係ではかなり信頼関係はあると思います。でもその一線を越えた関係になって、 それが終わった以上どんな信頼関係があってもケジメをつけるべきなのかなと思います。

  • 男性心理について教えてください

    3人組(男1人、女2人)で話す時、片方の女性ばかり見る男性心理を教えてください。 Aさんが話しかけてきた方なのに、Bさんを見て答える的な感じです。

  • 男性心理がわかりません。

    先日知り合った男性とお食事に行きました。 彼の職業についてネットで検索すると・・・・合コン三昧!! 先輩に誘われると断れない風習がある。浮気・不倫は当たり前ってなタレこみがたくさんありました。 彼の性格上、人が良いので合コンに誘われると断れなさそうなタイプで 彼もたくさんの 合コン経験があるんだろうなーって思っています。 ところが、彼と初めて二人で食事に行った日、まるで女性とは今まで話をしたことのないような 緊張っぷりで、悪く言えば挙動不審でした。。。 私は、その挙動不審っぷりが新鮮で誠実さを感じて好きになったのですが。 合コン経験が多い人って女性と話すのがうまくて会話が上手くて途切れないってイメージがあります。 でも、そんな風では全くなかったのです。 それって計算で わざと私と喋らないようにしてウブに見せているのか、合コン慣れしていても女性と話ができない男性がいるのか 分からなくなってきました。 女性と話をするのに緊張する男性でも浮気・不倫ってするのでしょうか?? 全員が全員その職業についている方が浮気・不倫は当たり前に行っているとは思いませんが、 後あと泣きたくないので、次のデートに行こうか断ろうか迷っています。 一度付き合ってみてから見極めるっていうのは、怖くてできません。 付き合う前に見極める方法があれば教えて下さい。 ここでは彼の職業については伏せさせて頂きます。

  • 男性の心理を教えてください

    少し前に、好きな人に好きと伝えました。 彼の返事は曖昧でしたが多分NOで、男友達に相談したらそんな男らしくないやつやめろ と言われてしまいました。 私としては1年と少し片想いしていたので、結果はダメだったけれど 次の恋に行くには良い踏ん切りがついたと思って、あっさり身を引きました。 けれど先日その彼が、まわりの女の子の友達と仲良くしているところを 見せつけて?くるようなことをしてきて、少し悲しくなりました。 ○○ちゃん、帽子似合ってるねとか言いながらその女性の写メを撮ったり、 違う女の人とは顔を近づけて二人で写メを撮ったりしていました。 私とは二人で遊んでも写メ撮ったこともなかったのになぁ…と思って、 突然彼が軽い感じになったように感じられました。 もうこういう思いはしたくないから、仕方ないから今後は会わないようにしようと思いましたが 男性の心理として突然こんなことをし始めるのは、 私があっさり引いてつまらないなと思ったからなのでしょうか?