• 締切済み

このような男性の心理って?

気になる人がいるのですが、その人は彼女が今ほしくないらしいです。 少し前まで仕事が忙しかったみたいですが最近はそうでもなくなったみたいで、よく遊んでいるようです。 女の子と二人で遊んだり食事をしたり、合コンのような飲みにも行っているみたいです。女嫌いというわけではなさそうです。 それでも今は彼女が欲しいと思わないらしくて一人でいるのも寂しくないらしいのですが、 こういう男性の心理がいまいちよくわからないのですが、彼女候補を探すからそうやって遊ぶわけではないのでしょうか? こういう人の彼女になるにはどのようにしていけばいいのでしょうか? 乱文で恐縮ですが、よろしくお願いします。

• fjnmz
  • お礼率96% (27/28)

みんなの回答

回答No.13

どうも。 彼氏の生活で、アナタの存在を欠かせないシステムとして組み込んでしまったらどうでしょう?毎朝電話で起こしてあげるとか、定期的にご飯作ってあげるとか。 最初は何も感じなくても、それが急にスコンと無くなると人間は不安に感じたり、物足りなく感じるハズです。 ちょっとヤラシイ方法ですが、時間をかけて染み込ませるのも方法かも♪焦らずに頑張って!

fjnmz
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、そういうことも試してみたいと思います。 うっとおしいと嫌がられたら怖いですが・・・。

• eroero1919
回答No.12

私は逆に、彼は過去の恋愛にトラウマかなにかを抱えているのではないかなあという印象を持ちました。 というのも、私の知る限りプレイボーイは「俺は彼女いらねー」などと女性の印象が悪くなるようなことをわざわざ口にすることはないからです。 だってそうでしょう?「彼女いらねー」って言ってるのに口説いてきたら、馬鹿にしてると腹が立つでしょう?プレイボーイは女性心理に関しては馬鹿じゃないですよ。 「人を好きになるとつらいから、彼女は作らない」と思っているかもしれませんよ。ではなぜ合コンとかに行くかというと、寂しいからなんじゃないでしょうか。寂しがり屋さんかもしれませんね。 彼の人となりを知らないのですが、ひょっとしたら、陽気な仮面の下にはとても深い悲しみが潜んでいるかも。悲しみを忘れるために馬鹿騒ぎをしているのかもしれません。

fjnmz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >プレイボーイは「俺は彼女いらねー」などと女性の印象が悪くなるようなことをわざわざ口にすることはない 妙に納得してしまいました。たしかに言いませんよね。 恋愛ってなんでするんだろう、とか、俺は結婚できるのかな、などと 友人に漏らしていたこともあったらしいので、 なにかトラウマがあるのかもしれませんね。 考えすぎれば、彼は調子がいいタイプなので好きな人ができたらそんな言葉忘れて口説いてそうな気もしますが…。 私はそういったバカ騒ぎをした後はとても空しくなる性質なので、それより恋人がいる方がいいな、と思うのですが、そうじゃない人もいるのでしょうか。 一人でいるのが好き、と言っているし…。 なんだか混乱して沢山書いてしまい申し訳ありません。

回答No.11

他の方も書かれていますが、縛られたくないんだと思います。彼女がいると他の女の子と遊べないですし、浮気がバレたりしたら面倒な事になるのは明白ですんで。プレイボーイの彼女になるには、かなりの魅力と心の広さが要りそうです。なんか疲れそうですね…。

fjnmz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレイボーイがプレイボーイを卒業する時ってあるのでしょうか…。 こちらにその甲斐性はあるのですが(これまでもそういう人と付き合ったことがあったので)、飽きられたら捨てられると思うとなんだか疲れそうですね。

noname#19073
noname#19073
回答No.10

一つの可能性として6様の書かれていることは的を得ていると思いますし同感です。彼はあなたの気持ちに気付いているが、告白されたり言い寄られたりする事を避けたいので「彼女は欲しくない」と言っている可能性があります。 これは告白された時、又は事前の予防線を張る際に男がよく言うセリフですね。 それか、違う角度で考えれば、他者様も書かれておりますが、一途に好きだった彼女と別れ、気軽に色々な子と遊べる今の環境を少々エンジョイしているだけか、とも考えられます。 残念ながらどちらにせよ、そういう人と本気の恋愛関係になるのは簡単では無い状況でしょうね。

fjnmz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 様々な角度のアドバイスを聞けて参考になります。 たしかに簡単な状況ではなさそうですね。 どうすればいいのかわかればいいのに、と思ってしまいます。

• LEIRA
回答No.9

何故、いちいち<ステディ>な関係にならないといけないのか、 私にはちょっと理解できないのですが? きっと、今、女の人に飽きているんじゃないですか? 2通りのパターンがると思うのですが、<彼女>とすぐ別れて、寂しいから、またすぐに<固定>の相手を作るタイプ。 もしくは、彼女との事で女性の<面倒くささ>を知って、しばらく一人で自由に暮したいタイプ、私は、別れてすぐに<誰か>って思えるのは、すごく不自然な気がしますがね!! 彼の場合、近くに女性がいても、<一人の人間>として見ているのであって、男女間を意識しない付き合いをしてみたいのではないでしょうか? この投稿者の方と同じような質問を良く見かけましたが、もし、私たちの人間関係が<男女間>のみで成り立っているとしたら、ちょっと、動物的過ぎて<気持ち悪く>ないですか? これは、私の意見ですが。 ちなみに、ご本人様は<男性の友達>は、全くいらっしゃらないのでしょうか?

fjnmz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は回答者様の言う男女の関係なく<一人の人間>としてみるタイプで、意識しない付き合いをします。 しかし、恋人と友人はきちんとわけます。 誰にでも甘えたりしませんし、誤解されるような態度もとりません。 恋愛は友情とは異なるこの上ない幸福を与えてくれると思いますので、<ステディ>な関係を築きたいと思う人とはそうなりたいと思います。 ただ、誰でもいいというわけでもありません。 もしくは過去に女性を持ち帰ったりした経緯もあるようなので、そのあたりで信用してないのかもしれません。 彼は回答者様のおっしゃるような面倒くささを感じてしまう人なのかもしれません。

• enyo-r
回答No.8

+遊びは遊び+ ですよ! 彼女がいる時のウエイトとは 比べられないですから "彼女候補" として頑張って居てください~ いい事ありますよっ きっと

fjnmz
質問者

お礼

2度の丁寧なアドバイスありがとうございます。 そうですね、彼女候補になるようとりあえず距離をおきつついたいと思います。 いい事あるといいですね~。

• deka-pooh
回答No.7

こんにちわ。 失礼かもしれませんが質問を読んで感じたことを正直に書きます。 あなたの好意に少なからずカレが気づいていて、 その上であなたに対して「彼女ほしくない」と言ったとしたら、 カレはあなたから告られないよう、予防線をはっているんだと思います。。。 つまり、あなたは「恋愛対象外だ」とカレは思っているのではないでしょうか?

fjnmz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 この彼女欲しくない、という発言は私が直接聞いた訳ではなくて、他の友人達に(男女関わりなく)言っているのを聞いたんです。 そういう見方もありますよね! 割と対象外の子にははっきりそういう態度をとる人なので…。

• enyo-r
回答No.6

本心から 彼女が欲しくない なんていう男は 普通なら居ないと 思いますけど。。。女に懲りている とか 片思いをしている とかだったら 関係ない人には +いらない+ って言うかも知れませんね 今はとにかく つかづ離れず で 様子を観ているしか無いですね +女がいらない+ なんてそんなに長続きしないはずですから~

fjnmz
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も彼女がほしくない、なんていう人はいないんじゃないの?と思っていたので、 恋愛に淡白な時がある、とか下のお礼でも書いてしまいましたが、彼の経緯を聞いて謎が深まって質問しました。 適当に遊んでいれば満足する時がある、もしくはそれで満足できちゃうということなんでしょうか。 様子を見てみます。

• enyo-r
回答No.5

本心から 彼女が欲しくない なんていう男は 普通なら居ないと 思いますけど。。。女に懲りている とか 片思いをしている とかだったら 関係ない人には +いらない+ って言うかも知れませんね 今はとにかく つかづ離れず で 様子を観ているしか無いですね +女がいらない+ なんてそんなに長続きしないはずですから~

• mori_izou
回答No.4

いわゆるプレイボーイじゃないでしょうか。 いろんな女性と楽しく遊びたいんです。 一人に縛られたくないんです。 あなたも迂闊に近づくと、その他大勢のうちの一人、になってしまいますよ。 また、性格上、ずっとあなた一人を見ていてくれるようになるとは思えません。 魅力的なのはわかります。モテるんですから。 純粋に遊びと割り切れるのであれば、近づいてもいいのでしょうが、彼女希望だとしたら、傷つくだけかも知れませんね。 あまり、お勧めしません。

fjnmz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女がいる時は人が変わったね、と言われるくらい彼女一筋だったらしくて、だけど2年位して気持ちが冷めてその彼女と別れた後ごたごたしたみたいです。 一筋になる事もあるんだ、と驚いたくらいですが、 結局はプレイボーイなのでしょうか。 遊ばれないで近づく事は難しいのかな。