• 締切済み

ストーカー?

同棲していた彼に複数の女性がいて私はその中の1人でした。(最初は知りませんでした)男性機能がダメでしたが体の事を知らず、してくれない事で精神的に病み(精神科に通院)他の女のせいだと思うようになりました。 そして1年半前に彼や他の女性に成りすまし、メールを送る嫌がらせをしました。犯罪です。女性 Aさんにバレ、彼が「俺が追い詰めたからだ」とあやまりに行き解決したと言いました。その後も他の女性と切れずケンカが耐えなくなり、彼も精神的に参っていました。(普段は仲良し。) 先月、Aさんと彼が実家に娘はストーカーだと手紙を送ってきました。(同棲の事実は記載無し。Aさんが送ったものですが、彼も内容は知っています) 弁護士にもストーカーではないと言われましたが、Aさんは「1年半前の事はストーカーだ!体重が激減した。仕事が出来ない。」と主張 。(彼と食事に行ったり、頼まれて仕事をやっていたりするのに) 私は、それ以降は何もしていませんが訴えられても当然だし。覚悟ができている。と言っても訴えてこず揚げ足をとるような発言を繰り返します。私は精神的に参り、体重が10日で6キロも減りました。 私は彼と仕事をしています。仕事関係の人ともいい関係を築いていて、辞めてほしくないと言っています。彼も続けていいと言ってくれていましたが、考えると言い出しました。 でも「考える間の時間が待てないなら、一緒にやっていけないよ?」とか「お前は俺を理解してる。俺もお前を理解してる。」と言ったり、仕事の状況を教えてくれます、会えば今まで通りです。 続けられる見込みがあるんでしょうか?ストーカー行為で訴えられる可能性はあるのでしょうか?Aさんは「成りすましメールに卑猥な内容がありそれがストーカーだ」と言っています。(Aさんが普段送ってきていたメールをそのまま引用したものです) どうしたらよいでしょうか?

• eq335
  • お礼率66% (12/18)

みんなの回答

• daisu21
回答No.2

正直・・・貴女の文章では分かりずらいです。申し訳ありませんが。 1年半前に彼や他の女性に成りすまし、メールを送る嫌がらせをしました>誰にですか?どんな内容ですか?何回くらいですか?内容、回数にもよりますが、まずメールを送ったくらいでストーカーで訴えられる事は無いとおもいますが・・・ Aさんは「1年半前の事はストーカーだ!体重が激減した。仕事が出来ない。」と主張>訴えられるとすれば、この事が事実なら民事で慰謝料を請求されるくらいだと思います。 続けられる見込みがあるんでしょうか>これは、仕事の事ですか?彼の事ですか?仕事の事でしたら彼は関係なく自分の気持ちしだいでは? 彼と一緒に仕事をしていると仰っていますが、それは、彼に雇用されていると言う事なのでしょうか? 何か・・色々言ったり聞いたりして申し訳なく思うのですが、彼に複数の女性関係がある時点で彼とは無理だと思います。

eq335
質問者

お礼

すいません。800文字という制限があったもので…。 メールを送ったのはAさんへです。回数は詳しくは解りません。3ヶ月位の間だったと思いますが、頻繁という訳ではありません。 続けられるというのは、仕事です。彼の事は、心ではまだ思っていますが、やり直したいと言う気持ちはありません。 仕事は彼と共に事務所を立ち上げ、彼が実質社長のようなものです。 また、Aさんが私をやめさせろ!と言っているようです。彼はAさんの気持ちも私の気持ちも知っているので悩んでいるようですが、それは彼の偽善だと思っています。本当はどちらにも嫌われたくないだけ。恨まれたくないだけ。と言ったところでしょうか。 ただ、そこに関してはAさんがとやかく言うところではないと思いますし、彼とAさんとの間でのコト、そして私と彼との間でのコト、コレを彼が解決させるべきだと思っています。 良く解らない文章に返答、ありがとうございました。

• naonga
回答No.1

すいません。もう少し内容を砕いて話して頂けますか?((+_+)) 単純に、彼の女性問題に質問者様が首を突っ込んで、自分の首も絞めてしまったといったところでしょうか? Aさんには同棲していることを何故伝えないのでしょうか。 彼がしっかりしてないから招いてしまった問題ですよね。質問者様がAさんや他の女性に怒りをぶつけるのは間違いではないでしょうか。彼がケジメをつければ済まされる問題なのでは??

eq335
質問者

お礼

そういう事ですかね。 同棲していることは知っていたようです。その上で、同棲していた事実を隠した文章を作成したようです。 彼がしっかりしていないから。まさにその通りです。 現状では他の女性に怒りをぶつけるつもりなど全くありません。 逆に、今回の彼女がやった行為は卑怯極まりない方法です。1年半前の私がしたことと同様に。 しかし、その方に対して、恨む価値もなければ、怒る価値もない。そう思っています。(彼女のその後の発言や行動などを見ていても、被害妄想の塊のような人だったので) 彼はけじめをつけられない人のようです。 どちらにも恨まれたくないのでしょうね。 それでも、仕事を続けて行きたいのは、それが私の夢だったからです。 解りづらい文章にご返答、ありがとうございました。