• ベストアンサー

男性の方に質問です。

12791924の回答

• ベストアンサー
  • 12791924
回答No.5

私は男子学生なので参考になるかわからないのですが、会話を避けたいと思ったりしていると自然とそれは表情に出てしまいます。 そういう時はたいてい気が沈んでいるから冷めた顔になり目つきも悪くなります。 これは僕だけの考えかも知れませんが、きつそうな雰囲気の女性とはあまり自分から進んで話す気には慣れません。 反面、笑っていたり、明るい女性には話しかけたくなります。性格は人それぞれだから、無理に明るくする必要はないと思いますが、 できるだけ物事をプラス思考に考えて、笑顔を心がけるようにすればいいと思います。 はじめは何の変化もないかも知れませんが、そのうち必ず顔に出てきます。 次に言える事は、自分を好きになることです。すぐには好きになれないと思いますが、先ほど言ったように「笑顔の自分」になれば必ず自分を好きになれます。 自分を好きになれないのに、相手に自分の印象をよく思ってもらうことはできないと思います。 この二つができている女性は男性から良い印象を持ってもらえるのではないでしょうか? そうすればsamorinkoさんが笑顔で男性としゃべることができると思います。 本当に参考にならないかも知れませんが、samorinkoさんを応援しています!がんばってください。また何かあれば気軽に相談してくれると嬉しいです。

samorinko
質問者

お礼

誠実で真摯なアドバイスありがとうございます。 前向きさと笑顔と自分を好きになること。 少しづづですが今の自分を変えられるように頑張りたいと思います。