• ベストアンサー

男性の方に質問です。

12791924の回答

  • ベストアンサー
  • 12791924
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私は男子学生なので参考になるかわからないのですが、会話を避けたいと思ったりしていると自然とそれは表情に出てしまいます。 そういう時はたいてい気が沈んでいるから冷めた顔になり目つきも悪くなります。 これは僕だけの考えかも知れませんが、きつそうな雰囲気の女性とはあまり自分から進んで話す気には慣れません。 反面、笑っていたり、明るい女性には話しかけたくなります。性格は人それぞれだから、無理に明るくする必要はないと思いますが、 できるだけ物事をプラス思考に考えて、笑顔を心がけるようにすればいいと思います。 はじめは何の変化もないかも知れませんが、そのうち必ず顔に出てきます。 次に言える事は、自分を好きになることです。すぐには好きになれないと思いますが、先ほど言ったように「笑顔の自分」になれば必ず自分を好きになれます。 自分を好きになれないのに、相手に自分の印象をよく思ってもらうことはできないと思います。 この二つができている女性は男性から良い印象を持ってもらえるのではないでしょうか? そうすればsamorinkoさんが笑顔で男性としゃべることができると思います。 本当に参考にならないかも知れませんが、samorinkoさんを応援しています!がんばってください。また何かあれば気軽に相談してくれると嬉しいです。

samorinko
質問者

お礼

誠実で真摯なアドバイスありがとうございます。 前向きさと笑顔と自分を好きになること。 少しづづですが今の自分を変えられるように頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 悩んでます男性の方、付き合ってる自覚って何ですか?

    私は女性ですが、お付き合いする男性からよく 「君は俺と付き合ってる自覚がない」とか 「分かってる??俺と付き合ってるんだよ。」と改めて確認されます。 「君は付き合ってるという認識が薄いから…」とか言われます…。 特に彼を不審がらせる何かがあった訳でも ケンカをした時、などに言われるのではありません。 普通に電話で話してるときなどに聞かれます。 恋愛経験は年齢の割に少ない方かもしれませんが、 今の彼だけでなく、これまでお付き合いした男性も大体同じようなことを言います。 自分ではどうしてこういうことを言われるのか分かりません。 付き合ってる自覚って…?? ちゃんと気持ちを伝えたりもしますし、 毎日メールをするように言われて、それも守っています。 皆さんは「お付き合いしましょう」ってなって、 何か彼女の自覚としてされていることとかあるのでしょうか?? 毎回、男性がこういうことを言うのは、何か私に彼女として足りないものが あるのではないか、私が分かってないだけで 彼女としてすべきことがあるのでは?と悩んでいます。 いい大人が恥ずかしいのですが、 どうか、皆様、恋愛偏差値の低い私に教えて下さい。

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか?

  • 男性の方に質問です

    よろしくお願いします!私は30代女性です。 質問は、よく、飲み会の席で(カップリングパーティーや、知人の紹介を兼ねての飲み会等) 初対面の女性にいきなり『下ネタ』 を言うことはありますか? あるとすれば、どういう場合にでしょうか? 私は、よく初対面の男性にも『下ネタ』を言われます。 私自身、別に年齢的に清純を装いたい訳ではないのですが、説明しにくいのですが、好きな男性以外、そういう話も、嫌悪感を抱きます。 失礼じゃないかな? とも思うのですが、たいして何も考えずに下ネタを連発するのでしょうか? もっと、他に話す話題があると思うし、当たり障りない話題や、趣味の話とか、色々あると思うのですが、大抵、そういう方は、下ネタを入れてきます。 なんでそこで下ネタ入れるの?という話でも。 もちろん、下ネタをいきなり話さない男性もいますし、私はその方が楽しく話せて、会話も弾みます。 下ネタを言いやすい雰囲気の女性に、言うのでしょうか?それとも、相手選ばず言いますか? そんな男性が隣に座るとなんかテンションも下がりますが… 男性の皆さんのご意見、よろしくお願いします!

  • 男性へ外見の質問☆

    直接言われた訳ではないんですが 自分の中で撃沈した相手と 会う機会が週に何回かあります。 相手に気持ちを知られたので 今きまづい状態で 元々もあまり仲良くないので 内面を知ってもらうのは 難しいです。 なので容姿とか行動で 自分を好きだと言う女の子が どうなってたら男性は 恋愛対象として意識したり ふらなければよかったなと思いますか? 例えば痩せたなど…^^

  • 男性に質問...好きなタイプ

    年齢は問いません。 男性に質問です。好きな女性のタイプを教えて下さいm(_ _)m 外見的な好みや内面的な好みなど、とにかくどういった女性に惹かれるのか、ドキドキするのかを教えて下さい。 つまらない質問でごめんなさい!参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 皆様(特に男性)に質問!初対面の異性にこういう質問をしますか?

    皆様、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 (初対面といっても、会社の廊下や食堂で何度か顔を合わせたことがあり、その時、よくその男性と目が合いました。) 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 結婚したしてる男性に質問です。

    自分の事好きだとしつこく言っていた女性を他の関係無い女性達と一緒になっていじめ嫌がらせして会社を辞めさせてしまいました。貴方がこの男性の立場だったら、この女性に対してどう思いますか?またこの女性の事思い出したりしますか?もし街で貴方が一人で歩いている時にこの女性とばったり会って目も合ってしまったらどんなリアクションしますか?

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 好きなタイプを聞く理由(男性の方に質問です)

    よく初対面の人に「どんな男性がタイプなの?」って聞かれるんですが、どういうときに、男性は女性に好きなタイプを聞くんでしょうか。 また、どういうタイプと答えられたら、自分も脈ありなんだと 男性に思ってもらえるのでしょうか。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 20歳後半~45歳くらいまでの方。 ちょっとモテると自覚のある男性。 または、ルックス構わず狙った女性は必ず落とせる自信のある男性。 (短期的でも長期的でも構いませんが、最終的に男女の関係になるまでをプロセス。) 複数の女性と一度に付き合えてします男性。 相手の女性が明らかに自分に好意があると確信しているのにも関わらず、 (手を繋いだり、キスまでは発展できたとします。) 最終目的まで許してもらえなかった場合、女性の方から別れを告げられたら 未練は残るものでしょうか?