• ベストアンサー

元彼が会いたいと言ってきます。

EXEDRAの回答

  • EXEDRA
  • ベストアンサー率22% (13/58)
回答No.3

「今度会いに行く」といった彼の、会いにくる理由はなんでしょうか?何かの理由のついで?それとも純粋にあなたに会いに? 好きな人ともうまくいって、元彼からもアプローチ・・・なんとも気分のいい話ですが、誠実でありたいのであれば、正直に「あなたのことは友達と思っている。でも今の彼氏を大切に思っているので会えない」といってみてはいかがでしょうか。 はるばる期待をこめてやってくる元彼に「好きだ」オーラをだされたくないなら、それが元彼・今の彼に対する思いやりだと思います。

rumiela
質問者

お礼

>「今度会いに行く」といった彼の、会いにくる理由はなんでしょうか?何かの理由のついで?それとも純粋にあなたに会いに? 純粋に私に会いに、です。 確かに会わないのが一番なんでしょうね。 会わないことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旧友が、元彼と結婚?!

    幼馴染の友達A子とは、ここしばらく、会っていませんでした。 1年前くらいに、A子が彼らしき人と歩いてるのを遠くから見ました。 「あ、彼氏できたんだな~♪」なんて一人で思ってたんですが、 なーんとなく、私の5年くらい付き合った元彼に似ていました。 けど、その時は、まさか、違うよな・・・と思ったくらいで。 そして、最近、何気に、A子の日記(ブログみたいな?)を久々見たら、できちゃった結婚をしたらしく、、しかも、「旦那の誕生日は、○月○日です」と書いてありました。 ってか、思い切り、元彼と同じ誕生日なんです。 ほぼ確実、元彼と結婚したんだと思います。 A子から、私に、全く結婚報告がなかったのも、元彼だから、しずらかったんだろうな・・・とか、うまく言えませんが、とにかくモヤモヤしています。 因みに、元彼とは、私が振って別れたし、未練があるわけではないんです。 ただ、頻繁にA子と会ってなかったとは言え、これからも友達として付き合っていきたいと思ってましたので、 これからどうしたらいいんだろう・・。 私も今度結婚しますので報告するつもりでいましたが、 向こうから何にも連絡がないし、私とはもう関わりたくないのかなとか、色々悩んでしまいます。 このもやもやを晴らしたいのと、A子との関係はどうしたらいいのか、 悩んでいます。

  • 元彼が未練タラタラ。

    私(中学2年生)には、もうすぐ1カ月の彼氏がいます。 その人とは、両思いということでお付き合いをしているのですが・・・。 夏に付き合っていた元彼がいます。 でも、私は好きじゃありませんでした。 本人はそのことを了解した腕のお付き合いだったのですが、あまりにも重かったためいやになりふってしまいました。 元日、元彼から今まで一切連絡を取っていなかったのにあけおめメールが来ました。 そこには未練がないようなメールでもあり、このまま友達なら戻ってもいいかな。 と思い、少しメールのやり取りをしました。 しかし、メールをしていくうちに元彼は相変わらずの未練タラタラの重い人でした。 下の名前で呼んでくるし、 過ぎ去った過去のことを○○(転校した人)に話してもいい?と言ってくるし 私は正直、付き合った内に入れてほしくありません。 未練タラタラで、要らない優しさが重くて本当にいやです。 でも、元彼のことは彼氏には言ってません。 軽くふれただけで、付き合った内に入れたくなかったのもあり名前も言っていません。 また、彼氏の仲のいい人だというのもあり... それに、相手が嫌われてる人なのでそんな人と付き合ってるだなんてドン引きされるのがこわいです。 元彼とは縁を切りたいです。 でも、へたれであるのと、学年が一緒なのもあり言えません。 どうすればいいでしょうか。 助けてください<m(__)m>

  • 3年付き合った元カレとヨリを戻すかどうか。

    はじめまして。 どうしても一人では答えが出せそうにないので、ここに相談させて頂きます。 恐らくよくある内容かとは思いますが、是非アドバイス頂ければと思います。 私には3年付き合った元カレがいます。 本当に大好きでしたが、他に好きな人が出来たと言って振られました。 当時は相当落ち込み、これでもかというくらい泣きましたが、友人にも支えられ立ち直りました。 別れて10ヵ月くらい経つ頃、元カレから連絡が来るようになりました。 そしていけないとは思いながらも会ってしまい、体だけの関係になりました。 私は彼氏はいませんが、彼には新しい彼女がいます。 そんなことが2回程ありました。 そして別れて1年数ヵ月経ち、私に新しい彼氏ができました。 すると何も知らないはずの元カレから急に連絡があり、大事な話があるから会いたいと言われました。彼氏ができたと言いましたが、どうしても直接会って言いたいから会ってほしいと言われ、会いました。 すると、『どうしてもお前のことが忘れられないから、彼女と別れた。勝手なのは分かってるけどもう一度やり直したい』と言われました。 しかし、彼は春から仕事で遠くに行くことが決まっています。 『そんなの都合良すぎるし、どうせ遠くに行くんでしょ』と言うと、 『最初は遠距離になるけど、いずれこっちに来てほしい。結婚してほしいと思ってる。』と言うのです。 彼はそれだけ言って、2週間の出張に出ました。 2週間後に答えを聞かせてほしいと。 かなり都合が良すぎるし、本当に自分勝手で腹が立ちます。 でも動揺して迷ってしまう自分もいます。 着信拒否にして連絡を経つのが一番いい方法な気がしますが、 やはり長年一緒にいた人ですし、なかなかそれができません。 やり直してもまた同じようなことがあり得るとも思います。 頭では分かっているつもりなのですが、行動に移せません。 きっとまだ未練があるのでしょうね。 もう一度信じてみるか、もうここで縁を切って新しい道に進むか悩んでいます。 皆さんの意見を是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女に元彼の未練があります。

    今僕には、付き合って数ヶ月ほどの彼女がいます。 付き合う前から聞いていたのですが、彼女は、かなり元彼に未練があります。 かなり依存していたので、辛いと言っていました。 僕は、彼女のことが好きだったので、少しでも気持ちが楽になればと思い、話を聞いていました。そんなある日、僕は彼女に告白されました。僕は、OKをしました。忘れさせてあげるぞ、と意気込んでいましたし、彼女と幸せになりたかったです。 付き合ってからも、元彼の話をちょくちょく聞いていました。僕は、最初は、忘れるためにも吐き出したいことは吐き出して欲しいという思いで、聞いていました。 「元彼が忘れられない。元彼が本当に好きだった。あの人を越えられる人はいない。ごめんなさい、今彼に元彼の話ばかりして。」 と言った感じでした。 僕は、最初は、大丈夫だよ。と言ってその話を聞いていたのですが、 昨日、「どっちとも好き、どっちとも付き合いたい、どっちとも一緒にいたい。」 そんなことを言われました。「無理なのは分かってるけど、3人で付き合うのは無理か」などと言ったことも聞きました。 彼女は、元彼と今も連絡もとっています。今はただの友達だと思っている。とは言っていたのですが、昨日彼女からLINEで送られてきた、彼女と元彼のトークを見たところ、寄りを戻したいなど直接的には言ってないものの、したそうな感じのトーク内容でした。 それを見て、僕もつい、彼女は元彼と寄りを戻した方が幸せになれるんじゃないかとか考えてしまって、無責任ながら別れるのが先決なのかとかも考えてしまって、でも離れたくなくて、よく分からなくなってます。 1日経ち、今日話をすれば、好きなのは僕だけ、と言ってくれました。 でも、昨日ちゃんとした話し合いも出来なかったのに、そんなすぐに僕だけを好きでいてくれるものなのでしょうか。「決めた、貴方を大切にする。」などとも言ってくれていました。でも、僕が取り乱してしまったせいで、彼女に無理を言わせてるような気がして、今まで通り普通に接するのが難しいです。 今僕は、どうするのが正しいのでしょうか。 一緒にいたいのですが、僕がいることによって、彼女が苦しい思いをするならば、そうは思えません。 どうするべきなのでしょうか。 拙い文章で申し訳ないです。最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。経験のある方等回答お願いしたいです。

  • 元彼が忘れられないんです

    私は3年前に別れた元彼がいます。 私の初恋の人で、本気で好きになった人です。 ですが、元彼に振られてしまって自暴自棄になりました。 何も食べることができないくらいです。 今年、彼ができました。私のことを本気で好きになってくれて、優しくて、今一緒に暮らしています。 とても楽しい毎日です。 ですが、私は元彼のことを忘れずにいます。連絡はとっていません。 ほんのちょっとしたことで元彼を思い出してしまいます。 会いたいと思ったことさえあります。ですが、会ってはいけないと自分で思い直し、今の彼に申し訳ないです。 今は元彼に対する気持ちは「未練」なんだと思い続けています。 そしたら、今は元彼を思い出してもすぐに消えます。 どうしたら元彼のことを思い出さないようにできるのでしょうか?

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 元彼

    高校生女です。 3ヶ月ほど前に付き合っていた彼と別れました。 私が振られた側だったのでずっと立ち直れませんでした。 ですが友達の紹介で友達になりメールしていた人がいます。 その人は失恋でどうしようもなくなってた私をずっと支えてくれていました。 そしてその人は私に好意をよせてくれていたようで、悩ませていることを 2人の共通の友達からききました。 ずっと支えてだったの人に辛い思いをさせてたんだ、と私も辛くなりました。 悩みました。 元彼のことはやっぱり忘れないけど その人の気持ちに応えたかったし 私ばっかりいつも支えてもらって、相談に乗ってもらって、私も何かその人の力になりたいと思いました。 そして結局その人と付き合うことに決めました。 その人を好きになろうと頑張りました。 しかしやっぱり元彼が好きで、その人に日に日に募っていくものは罪悪感でした。 結局1ヶ月で別れてしまいました。 今でも元彼が好きなので、気持ちを伝えたいんです。復縁したいとかそういう理由ではなくて すっきりさせてもう前を向きたいんです。 変な期待をして待っていたくないんです。 1、この状況で気持ちを伝えるのは自分勝手でしょうか? 2、元彼とは、最近一度メールをして普通にできたんですが気持ちを伝えることでまた気まずくなってしまうでしょうか? また、未練がましいと嫌われてしまいますか? 3、伝えるとしたら直接、電話、メールどの方法がいいですか(直接はちょっときびしいかもしれません…) 質問が多くてすいません。よければご回答お願いします。

  • 元カレに未練。振り向いてくれる可能性は?

    約1年前に別れた元カレに未練があります。 (私と元カレは) 元カレと付き合っていたのは半年間で別れた理由は、 元カレは部活をやっていてとても強いチームなのでとても熱血的で 放課後一緒に帰ることや、遊ぶといっても本当にたまにしか遊べず、 学校で話したりメールしたりすることぐらいしかしていませんでした。 でも私は本当に好きでそれだけでも幸せでしたが、 元カレに「付き合うってどういうことなんだろう。別れて友達に戻ろう。」と 言われました。私の事は多分好きになれなかったんだと思います・・・ 別れてすぐは気まずくて話さなかったのですが、友達を通して機会は少ないですが 最近話すことができるようになりました。 こんな私でも元カレとまた復縁できる可能性はあるんでしょうか。 話す機会をもっと増やすということと、あとはどうすればいいでしょうか。 _

  • 元彼の友達にせまられたこと

    私はまだ元彼のことが好きです。別れて一年で、彼も私に未練があるようなことを言ってました。 ただ、別れて半年の時に元彼の友達と 会ったんです。もともとすごく仲いい大好きな友達で、飲んでて そしたら友達はホテルに泊まるって言って、ただラブホテルだから 女の子が一緒じゃないとフロントとおれない、付いてきてって。 それでついてって、話しよーって言われて私も久しぶりだったし 話してたらせまってきたんです・・・私のこと女としてみてないとか ずっと友達って思ってた人だったんでそんな事しないと思ってました。。。それでキスされちゃったんだけど、何とか逃げ出して一人で帰りました。その人とはそれから連絡とってません。その後結婚しました。てか婚約してたから大丈夫ってこっちも思っちゃって・・ でもせまられるような状況を作った私のほうも悪かったって思ってしまって。。 それから元彼に連絡しづらくなってしまいました。 元彼からは連絡きます。だけど私はなんか話しづらいです。 そのうち会おうって話になってます。だけどどうしていいかわかりません・・元彼はその友達の話もしてきたりします。で、私はそーなんだーとかちょっと態度が不自然です。もう連絡とってないことは知ってる みたいだけど連絡先教えようか?って言われて。だからなんにも 知らないと思います。知ってるかな?って思ったこともあったけど・・ 私としては仲悪くなってほしくない(すごく仲いい友達って知ってたから)から言ってません。でもこの先元彼と連絡とるうちに私は うそが下手なのでばれそうで、その時黙ってたって知ったらどう思われるかとか思うと・・それに時間もあったのかもしれません。 ずっと連絡待ってた人なのに、今はうまく喋れないです・・・ 前みたいに楽しくおしゃべりしたいのに・・・

  • 元彼に見られた

    今朝登校する途中、クラスの男友達と駅で会ったので一緒に学校に行きました。 それを元彼に見られました。 私は男の子とは普段そこまで仲良くできるキャラではないし、元彼と付き合っていたときはこういうことはなかったので、少しはびっくりしたと思います。 その男の子は数少ない気の許せる男の子なので一緒に行ったのですが、そのことは知らないと思います。 その後廊下で会って挨拶したのですが、すごくそっけなかったです。 普段からクールなので、気のせいかもしれませんが…。 私はその元彼と復縁したいと思っています。 別れたときは円満で、別れた後1度デートしたときもいい感じでした。 どの程度かはわかりませんが、彼にも未練があると思います。 周りからもまた付き合えるんじゃないかと言われていますが、そういう微妙な時期に今朝のようなことを見るとどう思うでしょうか? 表には出さないけど嫉妬する方らしいのですが、悪い印象を持たれるでしょうか? 私に未練があるのは分かっていると思うので、軽い女だと思われてしまわないか心配です。 回答お願いします(´・ω・`)