• 締切済み

死過重損失の減り方

寡占市場において企業が増えると死過重損失がへるのはわかるのですが、不完全情報による死過重損失の減り方に比べて、企業がプライステーカー的行動をとらないときによる死過重損失の減り方が激しいのはなぜでしょうか? わかりにくい文章ですいません。

みんなの回答

noname#44811
noname#44811
回答No.1

すいませんが、不完全情報とは、誰のなんの情報についてどのように不完全なのでしょうか? また、企業がプライステーカー的行動をとらないときとは、どのような市場を想定しているのでしょうか?(寡占市場ですか?) もしよければ教えてください。