• 締切済み

雄の性器に血がついていました

7ヶ月半になる♂のちわわと3歳の♂のチワワがいます。今日♀をシャンプーしたところ♂が急に反応しだしてマウントするようになりました。 まだ♀は多分はじめての生理になっていない状態なのですが ちょっと目をはなしたすきに見てみたところ♂のチワワが勃起して剥き出しになっていていつもは出さないよだれを出してベロを出している状態でした性器と足の変に血が付いていてかなりびっくりしたのですが もしかして♀と交尾してしまったのでしょうか? ♀の様子は変わった様子はなく泣き声なども何も聞こえませんでした すぐにティッシュで血をふいたのですが先から血がでているのではなくて 全体に血がうっすらと付いていたんです。これは♀の血なのでしょうか? ♀はまだ生理がきていませんが7ヶ月半なのでそろそろきてもいいころです 大変なことになってしまったと不安な気持ちでいっぱいです ♀にもかわいそうなことをしてしまったような気持ちです その後♂はまだ興奮しています 交尾後♂の性器に血がついているということはありえますか? 病院にいって交尾してしまったのかどうかとか その場でわかるのでしょうか? またこういったご経験があるかたがいらっしゃいましたら 教えて下さいよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• geinin
回答No.2

交配した可能性が無いとは言い切れないですね。 ♂は♀が発情しなければ発情しないので、もし♂が発情しているのであれば ♀が発情している可能性は高く、そうなれば交配している可能性も高くなると思います。 ♀の発情で♂は興奮しますし、交配させたくないのであれば とてもストレスがかかるので可哀想です。 しかし交配するのであれば遺伝性疾患などのも調べなければ 危険は高いので親犬、その上の代など5代ほどさかのぼって 疾患が出ていないか調べないと怖いですよ。 特に人気犬種は乱繁殖されてきていますので気をつけた方が良いと思います。 病院でエコーなどで調べれば妊娠しているかなどわかると思いますよ。

flowertea
質問者

お礼

こんにちは ご回答どうもありがとうございました ♀のほは発情していないので 交尾してしまった可能性は低いと考えたいのですが ♀が発情していなくても交尾は受け入れてしまうのかどうかが わからなくて困っています

回答No.1

別のサイトでも相談されていますね。 みなさんのアドバイスにもありましたように、「可能性がある」としか言い切れません。 なんとかして可能性がない、と思いたいお気持ちはわかりますが、まずは病院へ行かれて下さい。 >♀はまだ生理がきていませんが7ヶ月半なのでそろそろきてもいいころです 飼い主さんが気付いていないだけで、生理になっている可能性もあります。臭いで♂は発情しますから・・・ >病院にいって交尾してしまったのかどうかとか その場でわかるのでしょうか? 交尾の有無はわからないですが、排卵の有無はわかると思います。 もし生理が来ていなのなら、不慮の事後を避ける為にも避妊手術を考えられてみてはいかがですか。

flowertea
質問者

お礼

こんばんはご回答どうもありがとうございました ほかの雄犬は雌犬にまったく興味を持っていないので シャンプーをしたことが興味を引いてしまったみたいなのです 病院にいってきましたがまだ体が大人になっていませんでした 避妊手術を考えようと思います どうもありがとうございました