• 締切済み

雄の性器に血がついていました

7ヶ月半になる♂のちわわと3歳の♂のチワワがいます。今日♀をシャンプーしたところ♂が急に反応しだしてマウントするようになりました。 まだ♀は多分はじめての生理になっていない状態なのですが ちょっと目をはなしたすきに見てみたところ♂のチワワが勃起して剥き出しになっていていつもは出さないよだれを出してベロを出している状態でした性器と足の変に血が付いていてかなりびっくりしたのですが もしかして♀と交尾してしまったのでしょうか? ♀の様子は変わった様子はなく泣き声なども何も聞こえませんでした すぐにティッシュで血をふいたのですが先から血がでているのではなくて 全体に血がうっすらと付いていたんです。これは♀の血なのでしょうか? ♀はまだ生理がきていませんが7ヶ月半なのでそろそろきてもいいころです 大変なことになってしまったと不安な気持ちでいっぱいです ♀にもかわいそうなことをしてしまったような気持ちです その後♂はまだ興奮しています 交尾後♂の性器に血がついているということはありえますか? 病院にいって交尾してしまったのかどうかとか その場でわかるのでしょうか? またこういったご経験があるかたがいらっしゃいましたら 教えて下さいよろしくお願いいたします。

  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • geinin
  • ベストアンサー率38% (146/376)
回答No.2

交配した可能性が無いとは言い切れないですね。 ♂は♀が発情しなければ発情しないので、もし♂が発情しているのであれば ♀が発情している可能性は高く、そうなれば交配している可能性も高くなると思います。 ♀の発情で♂は興奮しますし、交配させたくないのであれば とてもストレスがかかるので可哀想です。 しかし交配するのであれば遺伝性疾患などのも調べなければ 危険は高いので親犬、その上の代など5代ほどさかのぼって 疾患が出ていないか調べないと怖いですよ。 特に人気犬種は乱繁殖されてきていますので気をつけた方が良いと思います。 病院でエコーなどで調べれば妊娠しているかなどわかると思いますよ。

flowertea
質問者

お礼

こんにちは ご回答どうもありがとうございました ♀のほは発情していないので 交尾してしまった可能性は低いと考えたいのですが ♀が発情していなくても交尾は受け入れてしまうのかどうかが わからなくて困っています

回答No.1

別のサイトでも相談されていますね。 みなさんのアドバイスにもありましたように、「可能性がある」としか言い切れません。 なんとかして可能性がない、と思いたいお気持ちはわかりますが、まずは病院へ行かれて下さい。 >♀はまだ生理がきていませんが7ヶ月半なのでそろそろきてもいいころです 飼い主さんが気付いていないだけで、生理になっている可能性もあります。臭いで♂は発情しますから・・・ >病院にいって交尾してしまったのかどうかとか その場でわかるのでしょうか? 交尾の有無はわからないですが、排卵の有無はわかると思います。 もし生理が来ていなのなら、不慮の事後を避ける為にも避妊手術を考えられてみてはいかがですか。

flowertea
質問者

お礼

こんばんはご回答どうもありがとうございました ほかの雄犬は雌犬にまったく興味を持っていないので シャンプーをしたことが興味を引いてしまったみたいなのです 病院にいってきましたがまだ体が大人になっていませんでした 避妊手術を考えようと思います どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 雌犬の交尾の受け入れ

    うちの犬がもしかしたら交尾してしまった? という不安があるのですが 目をはなしている間なので何が起こったのかまったくわからない 状態です ただ雄犬がかなり興奮してピンク色のものが全部でていて 毛などに血が付いている状態でした 自分ひとりで興奮して性器を全部出して精液などを 出すこととかあるのでしょうか? 病院にいったら傷ができていて血が出たんだと思いますといわれ 抗生物質をもらいましたが 交尾してしまったのでしょうか?と聞くとそれはわからないんですけど 可能性はありますよね。といわれました 雌犬はまだ生理になってないのですが 生理になっていない雌犬が雄犬と交尾してしまう例はあるのでしょうか? 今日みていた感じですと雄犬がマウントすると雌犬はじゃれて くたってしてしまう状態なんです

    • 締切済み
  • ペットのワンちゃんの事で質問です。 雄のチワワ(1才半:2,5キロ)と

    ペットのワンちゃんの事で質問です。 雄のチワワ(1才半:2,5キロ)と雌のシーズー(2才3か月:5,5キロ)が 交尾をしそうな感じです。 と言っても、シーズーはじっとしているだけで、チワワが、後ろから頑張ってますが、体型が違うからでしょうか、位置の全然違うところで頑張ってます。 雌のシーズーは、5~7日前あたりから、ほんの少し出血しだしました(3回目の生理の始まりみたいです) チワワ雄と、シーズー雌の交尾は可能ですか?また、位置など自然では、うまくできてない場合は、何か手伝う事は、ありますか? それとも、このペアでは、交尾をさせない方がいいのでしょうか? 昔実家で飼ってたペアは知らない間に交尾をし、妊娠しました。出産も私たちが寝た後あり、朝起きたら産まれてました…手助けは、ほとんど無く出産までが終わりました。

    • ベストアンサー
  • どうしていいのかわかりません…。

    初めて質問させていただきます。 我が家ではチワワの♂10ヶ月と♀7ヶ月を飼っています。 先月♀に生理がきました。 生理中ともあって2匹一緒にいるときは注意してみていました。 でも、一昨日家族が目を離したすきに♂が♀に襲い掛かってしまい 交尾をしてしまいました。 家族が見つけたときにはもう2匹ともくっついていました。 離そうとしても離れず20分ぐらいはくっついたままでした。 生理から2週間ぐらいたっていて血が止まって2、3日ぐらいのときにされてしまいました。 この場合やはり妊娠している可能性は高いですよね…? 自分たちの不注意でこうなってしまったことにとても反省しています。 まだ2匹とも1年もたっていなく子供な為、♀の身体が心配です。 もし、妊娠した場合には母子ともになにかリスクはありますか? どなたかお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 性器の傷

    誰にも聞けないので、相談に乗ってください。 女ですが、性器(大陰唇)に傷ができてしまったみたいです。 普段は痛みは無いのですが、ティッシュで拭くとたまに血がつきます。 すぐに直るだろうと軽く考えていたのですが、 1ヶ月ほどたってもまだ血がつくのです。 傷口は腫れているとかの様子はなく ただ切れてしまっただけの状態のようです。 (場所が場所だけによく観察することができなくて・・・) 一度傷薬をつけてみたのですが、強すぎたみたいで かぶれた感じ(かゆみが出た)になってしまいました。 それ以来、怖くて何もしていないです。 今までは大丈夫だったのに激しい性交をすると痛みがでるようになりました。 傷のせいだと思っているのですが、違うのかもしれません。 このまま、自然治癒を待ったほうがいいですか? それとも、何か薬を塗ったほうが良いのでしょうか? もしくは病院に通わないといけないレベルですか? 良いアドバイスをお願いします。

  • チワワの女の子の初生理のあと

    チワワの9ヶ月の女の子をかっているのですが、はじめての生理が終わってからも性器のまわりがぷっくりはれていておりもののような独特の変な臭いがしています… 本人はいたって元気ですし食欲もあります性器を触っても痛がる様子もないのですがその子が座っていたところににおいがついてしまったりします。どうしたんでしょうか

    • 締切済み
  • 茶色い血が出ます。

    先日から茶色い血が出ており、 生理か生理になる前だと思っていましたが、 腹痛は無く、いつもの血ではなく茶色い血が続き戸惑っています。 8日  性交(避妊せずで、外出し) 9日  性交(上と同じ) 14日 茶色いおりものっぽいものがティッシュに付着 15日 茶色い便の様な固まりが出る     茶色い血が多量に付着下着の裏迄染み出す程出る     ナプキンを当てた後も同量出る 16日 トイレに行った時だけドロッと茶色い血が出る 17日 16日と同様 という感じです。 前回の生理は17日になりました。 周期は不規則なので分かりません。 他所では、始まる前にそういう状態になる事もあり、 その内生理になりますから様子見して下さいと言われました。 不正出血か何かでしょうか、 それとも生理になる前の現象で、明日辺りから普通の血になるんでしょうか? 今迄この様な事がなかったので私も旦那さんも心配しています。 何か分かればアドバイスをお願いします。

  • チワワ(オス)の分泌物!?

    変な質問ですみません。 オスの7ヶ月のチワワに関する質問です。 ものすごく臆病な性格で、何でも怖がります。 股の間にしっぽを挟んで怖がるような状況でビビリが最高に達したとき、性器から白い物が出ます。(先端に付着してる程度) おしっこではないようです。 量はとても少なく、匂いはほとんとありませんがうっすら乳臭いような?? これはいったい何なんでしょう??? ちなみに発情している様子はありません。 マウンティングもしません。

    • 締切済み
  • チワワの交尾について

    私の家には3歳になるメスのチワワと9ヶ月のオスのチワワが居るのですが、メスのチワワの方が臆病+人嫌い&犬嫌いで、オスが背中に乗ったりにおいを嗅ごうとすると嫌がってすぐに吠えて逃げてしまいます。 現在はまだ生理が始まっていないのですが、今年交尾をさせたいと思っているので、どのようにしたら自然に交尾を受け入れてくれるのかアドバイスをいただけませんか?また、人工授精も考えていますので人工授精のことを詳しく書いてあるHPなどありましたら教えてください!

    • 締切済み
  • 性器ヘルペス、彼に伝えるべき?

    私は20歳の学生です。 先日、病院で性器ヘルペスの可能性があると診断されました。 (まだ検査結果は出ていませんが・・・) 性行為後にそういった症状が出たため、原因はそれではないかと医師に告げられました。 付き合って2カ月半の彼氏がいるのですが、ヘルペス持ちかどうかを聞いたことが無く、分かりません。 つい最近まで熱がずっと続き、彼も私の体調を心配してくれているので、何が原因だったか伝えたいとは思うのですが、 もし性器ヘルペスの可能性があると伝えたら、 彼に嫌われてしまうんじゃないか、 彼が病気に対して偏見をもってるんじゃないか、私が遊んでたからだと誤解してしまうんじゃないか といろいろ考えてしまい、伝えるべきか迷ってしまうんです。 彼を疑って傷つけるようなことはしたくないし、ショックを与えたくないなという気持ちと、 彼に隠したままではいられなくなる日が来るかもしれないし、彼にも理解してほしいと思う気持ちもあるんです。 やはり伝えるべきなんでしょうか?もし伝えるとしたらどのように伝えればいいんでしょうか? みなさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 雄猫の性器の周りに「かさぶた」が付いています

    4ヶ月になる雄猫を飼っています。 最近、猫がよくいる場所にごく少量ではありますが、 「血」と思われるものが付いていました。 猫を観察してみたら、性器の周りの毛にかさぶたらしきものが付いていました。 猫もその部分を舐める時はかなりソフトに舐めている様に見えます。 特に苦しがったりしている様子はありません。いつも通り元気です。 おしっこをする時も苦しんだりはしていないようです。 血尿などは出ていないのですが、普段の生活でこんなところから 血がでる事ってあるんでしょうか?

    • 締切済み