• 締切済み

雄猫の性器の周りに「かさぶた」が付いています

4ヶ月になる雄猫を飼っています。 最近、猫がよくいる場所にごく少量ではありますが、 「血」と思われるものが付いていました。 猫を観察してみたら、性器の周りの毛にかさぶたらしきものが付いていました。 猫もその部分を舐める時はかなりソフトに舐めている様に見えます。 特に苦しがったりしている様子はありません。いつも通り元気です。 おしっこをする時も苦しんだりはしていないようです。 血尿などは出ていないのですが、普段の生活でこんなところから 血がでる事ってあるんでしょうか?

みんなの回答

• yuu-you
回答No.1

それは普通ではないです。 原因となると何とも言えませんが 血尿ではなくとも、血の混じった分泌物が出ていると 思われます。 ですので、獣医さんの診断を仰いでください。 放置は危険です。