• ベストアンサー

可愛いけど、男性経験ゼロの女性

タイトルのような女性が職場にいます。 先日、彼女から相談を受けたのですが・・・。 彼女は今度の9月で23才になるのですが、今までまともに男性と付き合ったことがないそうです。 理由は、16才の時すごく好きだった人にそうなる前に裏切られ、その後付き合った人が酷い人で、嫌がるのを力ずくで押さえ付けられたり、無理やりキスしたり・・・。それで短期間で破局。その二人の男性は付き合ったと言えるようなものではない・・・ということでした。高校の時なんて、そんなもんじゃないかな~なんて思うのですが、彼女は純粋な部分があって、顔も可愛いです。なので、その他にも電車で他校の男子生徒に囲まれて怖い目に遭ったり、おじさんに付けられたり、高校生の時にそういう恐怖体験を一杯したそうで、それから軽く男性不信になったらしく・・・。それでも大学生の時等は友人に誘われて合コンに行ったりしたようですが、割り切って飲み会に参加という感じで過ぎてきたようです。 タイミングを逃してきたことにとてつもない焦りがあるようなのですが、隠していくか、それとも堂々と「私、今までまともに付き合ったことないんです」と言っていくか悩んでるということでした。 私は、彼女は可愛いし、純粋だし、そう言った方がメリットになって男性も喜ぶんじゃないかな~と言ったのですが、「めんどくさいとか、引かれたら一貫の終わり」と言い、うまくアドバイスできませんでした(汗)私の職場は女性ばっかりなので、男性の意見を頻繁に聞ける機会がないので、できれば男性の方中心にお話を伺いたいのですが、実際タイトルのような女性はどういう感じなのでしょうか?彼女の言うように、引く・・・とかそういうものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.8

女性です。 別にそんなにオープンにしなくてはならないことってないと思うんです。大体聞かれるのって、「彼氏は?」「前の彼氏と別れたのっていつ?」くらいじゃないですか? そう言う時は「いませんよ」「ずいぶん前なんですよね~」って軽く答えれば良いんです。 しつこく聞いてくるようなら、過去の話をしてやればいいんだし。 実際に次に好きな人が出来て、その人が本当に自分のことを大事に思ってくれているのであれば、男の人は初めてだと言うことに喜んでくれるし、色々教えてくれるものです。その時になって、こそっとその相手に言えば良いだけのことでしょ。 大体まだ23でしょ。周りや情報に踊らされすぎですよ。みんな黙ってるけどいっぱい居るってそんな人(わたしもそうでしたし) 引くのであれば、その程度、遊びでつき合おうとしてるだけなんだろうし、面倒くさいと思うのであればやっぱり大して愛されてないって事ですよ。 経験からして、取り敢えずにこにこして「彼氏いないんですよ~」って答えておけば、新しく会った人は殆どが喜んで機嫌伺いのメールをくれますよ。

honey-s
質問者

お礼

女性からのお話も聞けてよかったです。確かに、女の子って周囲に合わせたがるし、情報に左右されやすいですよね・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.7

真剣な恋愛ならむしろ、有利。 あくまでも可愛いという前提で。 遊び程度なら、奪いたい男と面倒な男が出てくる。 私は、遊びなら無理です。 なんか責任みたいな事を感じて^^; 今、焦ってるっておっしゃっていますが、焦ったらまた昔のようになりまねませんよ。 いい男と出会えたらいいですね。

honey-s
質問者

お礼

遊びだったらそうなのか~と思いました。 良い人と出会ってねってアドバイスしたいと思います!!ありがとうございました。

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.6

相当極端に書きますが、容姿が良ければ何でも許される。 もしくは許す人は存在しますよ。間違いなく。 更に言えば、私にみたいに男なのにいい年こいて恋愛経験ありません><よりは引かれる 事は無いと思いますよ。ぶっちゃけて言えば(笑) 逆に厳しい言い方をすれば >「めんどくさいとか、引かれたら一貫の終わり」 つまり、そういう事を言いそうな男性と付き合いたい願望があったりもするんですかね? それで引いてしまう男性なら、そこまでの男なだけの気もするんですけどね。 まあ、世の中結果的にはそういう男性の方を好む人も確かにいるみたいですから、私がどうこう 言っても仕方が無いかも知れませんけど。 もし、男性で経験の無い人を「引く」と言うのなら、「引くなんてことは無い」なんて もしかしたら、意味の無いアドバイスかも知れませんね。

honey-s
質問者

お礼

色々多分心配して、彼女もそう言ったのだと思いますが、あんまり気にしないでね・・・という風にアドバイスできたらな~と思います。 ありがとうございました。

  • toentei3
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.5

最近の女性は男性経験を自慢話にしている傾向がみられます23歳までバージン私は立派だと思います。男は嫉妬ぶかいのです案外女性は前彼の事を平気で話しするが「この女前彼とのあえぎ声どんな顔してたのか思います」仲の良いときは良いが不仲になると問題になる、だからどんなに親しくなっても過去は口にしないこと。しかし普通に恋愛ができないのは問題だと思うが、無理に人を好きになる事もないと思います。趣味や仕事を通して会話ができれば 自然に発展するとおもいます。 恋愛が出来ないのは同姓の友達に問題がある場合があります出会いサークル(コンパ)へ一緒に行ける友達や同年代 を大事にする事ではないでょうか 恋愛経験が少ないのは良妻の近道 私が独身なら彼女を本命にしますよ。

honey-s
質問者

お礼

>恋愛経験が少ないのは良妻の近道 私が独身なら彼女を本命にしますよ。 そのまま彼女にアドバイスしたいと思います!! ありがとうございました。

  • b0024
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.4

うーん、引きはしないけど、質問者さんの文章を読む限りではその彼女自信にもいろいろと問題がありそうですね。  だってまだ23歳でしょ?23歳なんてまだ垢抜けないくらいの年頃じゃない?それで焦ってるなんてね~。それに彼女の今までの恋愛的経験を見ていても、単に男性運が悪いだけじゃ片付けられない面もあるんじゃないかな、質問者さんは「顔がかわいくて純粋で」と言われてるけど、そもそも彼女自身にいろいろ問題がありそうな感じがするけどなぁ、男を見る目が無いんじゃないのかな?  質問者さん(男性)から見て「かわいくて純粋」だったら焦らずとも自然に好意を寄せてくる男もこれから現われると思うけど、付き合わないとわからない部分がいろいろとありそうですね。

honey-s
質問者

お礼

うーん、なんでしょう・・・。女の子って凄く焦るのかもしれませんね。私も実際そうでした。 23才とかになると、立派な女性という感じで、(本人達的には)メイクに服装に、恋に・・・と磨きを掛けると同時に焦ったり。 高校の時はそんな風に見る目無かったらしいです。 でも段々変わってきて、これから恋愛もしたいし、自分に合った人と無理せず付き合いたいけど不安。みたいな相談でした。好意をよせてもらったら、無理に隠さずありのままで!とアドバイスしてみようと思います。ありがとうございました。

回答No.3

他人が付き合った事あるかどうかなんていちいち気にしない。 人の人生それぞれですから。 それでナゼ引くのか?意味不明です。 もし引くようなら、次に逆に過去を聞いて、引いてあげましょう。 今までの過去を話す場合、普通に考えて、合コンだろうが何だろうが、 他人の過去について引く人間は良くない。 人によってそりゃ過去は色々ありますわ。 そういった人に好かれたいと思うのなら言わなきゃいいし、 真正面から受け止めてくれる人を求めるのなら 言っても良いでしょう。 でも、メンバーにもよると思いますが、雰囲気が ずっと重くなるような感じなら言わないって選択もアリですね。 どちらにしても、女性陣に「そういう事言わないでね」ってな感じで 予め念を押されるかもね。

honey-s
質問者

お礼

確かに!!と思いました。でも多分、女心的にはきっと不安なのかもしれないですね。受け入れてくれるか?驚かれないか?とか。 ありがとうございました。

  • asahina35
  • ベストアンサー率26% (61/232)
回答No.2

人によると思いますが、私自身の考えとしては、あんまり過去にはこだわりませんね。 相手のことを好きになったら、過去に男性経験があろうがなかろうが、今そしてこれからの方が重要になってくると思います。 むしろ、男性経験が豊富で・・・という人の方がちょっと気にするかも。。。 特にこの女性の場合は男性不信な部分もあるようですし、やはり事実を知った上で、優しく彼女を包んで上げられるような包容力のある相手がふさわしいと思うので、下手に隠して、というよりも、ある程度事実を知った上で、彼女自身に魅力を感じて好きになる人を待つのが良いと思います。 一男性としての意見でした。ご参考までに。。。

honey-s
質問者

お礼

そうですよね、過去より先と言うか・・・。事実を言って知ってもらった方が、何か上手くいく気がしますよね。アドバイスの参考になります! ありがとうございました。

回答No.1

23歳で男性経験がゼロで可愛い子がいるのなら、是非僕が恋したいですね! 男にもいろいろいますから男性経験ゼロの女性を面倒だと思う方もいるかと思いますが、そうじゃない方もたくさんいますよ。 「今まで付き合った事がない!」と言う事をうちあけるかどうかについては、付き合う男性には打ち明けた方がいいのじゃないでしょうか。隠して付き合ってもいい恋愛になるとは思えないですよ。

honey-s
質問者

お礼

>23歳で男性経験がゼロで可愛い子がいるのなら、是非僕が恋したいですね! ホントですよね、私が男だったら同じように思いますね、きっと(笑)彼女は、同じ高校から一緒の他の同僚に聞いたところ学校にファンクラブがあったくらいらしいです。本当に可愛くて、純粋です。隠すことはないですよね。 回答頂いたままアドバイスします(笑)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中身がかっこいいモテる男になりたい!

    タイトル通りです。高校は中高一貫男子校で4月から大学生になります。顔は残念です。 学校の同級生に、中身が完璧に近い人がいました。彼は、イケメン!って感じでは決してないと思うけど、(すいません)しゃべり上手で男からも人気があって、他校の女子からも人気があったそうです。彼は、軽音部でドラムをやっていました。ライブに僕も行ったけど、おお!って感心しました。あと、彼は中学のとき、いたずら好きでしたね。器がでかいなーってよく思っていました。 僕は、中身磨きを0からのスタートだと思っています。なんでも、いいのでアドバイスください。回答に男性か女性かを書いてくれると助かります。

  • 男性経験・女性経験

    「男性経験が豊富」だとマイナス評価になって 「女性経験は豊富」だとプラス評価になる というのが一般常識なのでしょうか? 男性は「僕がこれまで付き合った女性は・・・」って人数を強調するような発言をする人がいます。それがどうしたの?って言いたくなるのですが、女性がそんな発言をしたら引かれますよね。付き合って短い時間で体の関係を持つ男性は「積極的」って言われ、女性がそうだったら「軽い」って言われそうな雰囲気ってありますよね。 ジェンダーの話しを持ち出すつもりはありませんが、何か変な感じがして、うまく説明していただける方はいらっしゃらないのでしょうか。

  • 「もう(帰っても)いいですか」と女性から言われたらどう思いますか?

    (好きな)男性から茶化されて、内心チクッときて「もういいですか」と冷たく言って立ち去ってしまいました。 その男性は、私をどう思ったでしょうか?(=_=) (彼は、職場の女性からちやほやされている、とてつもないエリートです) 率直な回答をよろしくお願いいたします。

  • 女性経験や彼女ができない男性について

    人生において彼女が一度もいたことがなく、女性とのセックスや付き合い経験が一度もない男性に質問です。 いわゆる18禁PCゲームでは主人公がハッピーライフを謳歌しておりますが、実際やっていて虚しくなったりしませんか? 大体そのようなゲームに出てくる設定って恋愛モノだと、高校生くらいの設定が多いですよね? でも実際プレイする人といったら、高校時代をとうに過ぎた男性がプレイヤーだと思うのですが、自分の高校時代と比べてしまったりすることはあるのでしょうか? そのときは何を思いましたか? 直感で回答お願いします。

  • 女性に経験回数の少なさを求める男性

    昨夜、職場の若い男性と酒を飲んだ時に、彼は次のような事をボヤいていました。かなり酔っていたので返答はしませんでしたが、次回も同じようにボヤいたら、皆さんなら何て答えますか。 「自分は色々調べた。ほとんどの女性は膜の破れた残骸が残っている。その残骸はセックスを繰り返すうちに擦れて無くなってしまう。経験済みの女性には膜のあとが残っているが、1~2年間セックスを重ねていると、切れた肉片は壁に吸収されて見えなくなる。やっと巡り逢えた自分の嫁さんが、自分に出会った時には既に膜の残骸すら残ってないなんかったなんて悲し過ぎませんか? 女性は、将来の旦那さんになる人が自分と出会った時に、すでに膜の残骸すら残っていない事を知って深く深く悲しむ人だとしても性行為を続けるのだろうか。」

  • 女性から好かれる男性というか、女性に嫌われない男性とはどんな人だと思いますか?

    病院で働いています 女性が9割、男性が1割の職場です  ちなみに自分は男性です 女性から好かれる男性というか、女性に嫌われない男性とはどんな人だと思いますか? 今まで女性が1割、男性が9割の職場で仕事をしてきたので、今の女性が9割の職場になれません。  なれるにはどうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスをください

  • 女性へ質問です。(男性で同じような経験された方もお願いします)

    職場に気になる女性がいます。現状→面と向かった時にはお互い目をあわせきれずです。廊下とかですれ違うと会釈はしますが顔はみず。飲み会では少し話す程度ですが、中々目を合わせず。アドレスをゲットしてたまにメールしますが、2往復程度です。でも丁寧にデコメで長めに返してきます。自分を気遣う言葉をうってきたりします。でも私からいつもうっています。職場では接点がないのでほとんど会話なしです。そんな感じです 前置きが長くなりましたが質問です。 出張にいくことになり、メールでそのことをつげました。職場には簡単な土産を買うのですが、その人には別に買おうと思っています。 (1)引かれるでしょうか?(2)食物と形に残るものどちらがいいでしょうか? (3)男性で私のような経験をした方のアドバイス よろしくお願いします

  • 付き合い始めた女性がかなり年下(8歳)で、男性経験がないと言われました

    付き合い始めた女性がかなり年下(8歳)で、男性経験がないと言われました。高校のころ、男子生徒と付き合ったことはあるそうです。私は男性経験がない女性と付き合ったことがありません。 少し強引に行かないと先に進まないかなと思っていますが、どこまでOKなんだかがなかなか読み取れません。私の察しが悪いと言うこともあるでしょうが、正直戸惑っています。 皆さん、初めての女性を相手にするときは、少々強引に行くのが普通なんでしょうか? それとも慎重に、相手が求めてくるまで耐えるものなのでしょうか? 私は交際したら関係を持つのが普通だと思っていましたので、かなり戸惑っています。 具体性がまるで無くて申し訳ないですが、思うところがあればご回答いただけると幸いです。質問があれば、個人情報とか以外は、できるだけ事実に合わせて答えようと思います。

  • 飲みかけのものをあげる男性

    飲みかけのものをあげる男性 後輩(女子)ですが、先日職場の飲み会の席で気になる男性(彼女あり)が飲みかけのものを 「俺、別の飲むからこれよかったら飲む?」って勧めてきたそうです。 彼女はびっくりしたらしいですが、ちょっと嬉しくなってそのままもらったそうです。 その男性は明るくて、そつが無いのでもてるんだろうなぁって感じの人です。 男性の方にお聞きしたいですが、何でもない女性に、飲みかけのものを勧めたりしますか? (下手したらキモイと思われかねないですよね・・) また、それを素直に飲む女性を、どう思いますか。 個人的には、その男性は彼女が自分を気に入っていることに気づいて、ちょっと試した (からかった?)のかな、という感じがしてます。 私は既婚者ですが、夫が別の女性にそういう行動をとったら、やっぱりちょっと気になると 思うのですが、男の人はあまり気にしないのでしょうか。 彼女がとても期待してしまっているので、なんだかかわいそうです。

  • 29歳女 男性経験が無いのは引きますか?

    私は12年以上彼氏がいません。 12年前、高校生の時に付き合った人とは2ヶ月で別れ、お互いシャイだったこともあり手すら繋ぎませんでした。 お恥ずかしい話と思われるかもしれませんが、今年30歳になるのに全く男性経験がありません…。 高校卒業後は就職し同じ職場でずっと働いています。 社会人2年目に職場の先輩を好きになりました。その人とは何度か二人で食事をし私の方から好きだと伝えましたが、妹にしか見えないと言われてフラれました。 その後は二人で食事をしたり飲みに行ったりいい感じになる人は何人かいましたが、付き合うには至らず…という感じでした。(私が相手を好きでも相手は私がタイプじゃなかったり、相手に嘘をつかれて私が冷めてしまったり) 合コンにも行ったことがありません。誘われたことは何度かありますが友達と男性を取り合うことになったら嫌だったので…。 恋愛に積極的になれなかったのは趣味(ライブ行ったりゲームしたりなど)に没頭していたこともありますが、あまり男性に対して良い印象がないことも原因だと思っています。 友達の彼氏の酷い話を聞いたり、友達の家に泊まりに行ったら友達の彼氏もいて私と友達と3Pみたいなことをさせられそうになったり。知らない男の人に「お金あげるから」って車に乗せられそうになったり…。 後は両親の影響もあります。両親は離婚しています。父親は嘘つきだし私の容姿もバカにするし最悪でした。 母親は家を出ていきましたが、すぐ男の人に頼るし子供みたいな人でした。父親以外の人とも関係があったんじゃないかと思います。 私は両親を反面教師にして男性には決して甘えないように生きてきました。 私が高校生のとき母親が出ていった後、28歳まで父親と祖父と生活していましたが我慢の限界がきて今はアパートで一人暮らしをしています。 また、私は太ってはいないのですが学生のころに無理なダイエットをしてしまった結果、ものすごく貧乳です。これもモテない原因だと思います…。 去年からある習い事を始めてそこで気になる人ができました。 半年以上見ているだけの状態だったのですが、勇気を出して連絡先を聞きました。 その後LINEをし、彼は私に興味がない感じでしたが、私からの誘いで二人で2回飲みに行きました。 また誘ってと言われるけど相手からの連絡はないので脈はないと思います。 それでも諦めきれなくてまた私から誘って来月飲みにいく約束をしました。 今まで2回飲みに行って家族や仕事や趣味の話はするのですが恋愛について話したことがありません。 次に会うときは勇気を出して今までの恋愛について聞こうと思っています。 しかし、私が10年以上彼氏がいないことに引いてしまわないか不安です。高校の時に付き合った人ともすぐ別れたと話すと私が男性経験全くないこともバレると思います。 何か問題があるんじゃないかとか警戒されそうですし、めんどくさいと思われそうで怖いです。 ちなみに彼は私より年上で、女性の扱いにも慣れているので経験はそれなりにある方だと思います。 男性は30歳にもなって男性経験がない女はお断りでしょうか? ご意見宜しくお願いいたします。