• ベストアンサー

女性から好かれる男性というか、女性に嫌われない男性とはどんな人だと思いますか?

病院で働いています 女性が9割、男性が1割の職場です  ちなみに自分は男性です 女性から好かれる男性というか、女性に嫌われない男性とはどんな人だと思いますか? 今まで女性が1割、男性が9割の職場で仕事をしてきたので、今の女性が9割の職場になれません。  なれるにはどうしたらいいでしょうか? 何かアドバイスをください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.9

こんにちは。どうやら同じ境遇に居るようなので、カキコします。 私は高校は工業高校(女子が全校生徒で3人位)・今の職場は、女性が9割5分です。 上司も殆ど女性… おまけに仕事の方針が合わないので、既に窓際に座っている状態です。 それでも、仲のいい女性陣とは仲良くやっていますし、面倒みてくれたり、こちらも出来る事は施したりしています。 女性って、まじめに付き合っていればこっちが予想したより良くしてくれる事があるので、”女”として意識せず”単なる同僚が女性”って思ってお仕事してみたら如何ですか? 毎日彼女達と話したり、たまに飲み会があったりイベントがあったりしていると、その独特な世界観に感心しきりです。 もちょっと肩の力を抜いて、リラックスして当れば、何の問題も無いですよ~! ただ、注意が1点!彼女達は男性の服装チェック・衛生チェックはと~っても厳しいので、ソコだけは絶対気をつける事!!! あと、もしそういった事で女性陣から指摘があったら、天からの声と思って、早急に直して下さい。 悪いようにはなりませんから(もしご自分のファッションセンス等に自信があるか、ポリシーがおありなら多くは語りませんが、確実に嫌われる→一人に嫌われると連鎖反応的に嫌われていくというのを覚悟して下さい!!!)

その他の回答 (10)

  • chryyn
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.11

はじめまして! 職場の話ではないのですが、あたしのクラスは男1人、女1人ですが、 1人の男の子はすごくみんなから好かれています。 やっぱり優しいし、男としてとても頼りになるからだと思います。 その人は優しいばかりじゃなく、あたしたち女たちを 時には厳しくしかってくれるところが、とてもいいです。 最初は女ばかりのクラスになれていないようでしたが、 気の合う人も女の中にはいると思うので、 とにかくたくさんしゃべってみたらいいと思います。

  • yuzuka246
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.10

なにか頼んだ仕事をしてもらった時に、 「ありがとう」 とさわやかに笑顔で言える人がいいと思います。 当たり前なようですが、結構できてない人多い・・・ 何もお礼を言われないと、次回からやってやるもんか!!って思っちゃいます。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.8

男の意見で悪いのですが、男とか女とか考えずに接すればいいと思います。 別にその女の子をどうかしてやろうとかいう気が無ければですけど。 男女、関係なしに嫌われる人は嫌われるし、好かれる人は好かれると思うので。

  • jackee
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.7

清潔感がある人ですね。病院にお勤めになられてるなら、なおさらそういったものに敏感になっているはず。 ヒゲが青かったり、体臭がキツかったり、爪の間に垢が詰まってたり、髪がムダ長いと生理的嫌悪感をもってしまう女性が多いはず。 とくに体臭の受け取り方ですが、生物的に男女に違いがあります。 男性が平気でも女性にとっては悪臭だと感じ取ってしまうので(加齢臭など)

noname#25037
noname#25037
回答No.6

優しくて誠実な人です。女を卑下するような人は嫌ですね。女性は一番に優しい男の人がいいという人が多いと思います。 慣れるには、喋っていって慣れていくしかないかなあと思います。女性が9割じゃ男性は寄りにくいですよね(><)女性が多いと女性は人の悪口を言ったりねたんだりというのが多いですし、団体行動はしないですし(・・:

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.5

50才既婚の自営業です。 全ての女性に好かれるというのは無理だと思います。 人には好き嫌いというものがあります。 全ての女性に嫌われないというのも無理というか意味がないと思います。 どんなにいい男だって、嫌う女は必ずいるように思えます。 あまり気にせず、「自分自身のルール」に忠実に潔く生きていると、自分に好感を持ってくれる女性が何割かはできます。 すると不思議なことに彼女たちが女性間の悪評から僕を守ってくれるように思えます。 これは女性に限らないと思います。男同士でも同じです。 熱狂的なファンではなく、色恋関係なく静かに自分に好感を持ってくれる女性が数人いるだけで結構居心地は良いものです♪

  • 007yuuki
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.4

 大学生です。すべての女性に通じるかどうかはわかりませんが、あくまで参考までに・・。 私の嫌いな男は・・ (1)他の女性と明らかに扱いがちがう(悪い意味で)。 (2)不潔。 (3)悪口を言う(私の悪口も言ってるんだろうな・・と思う) (4)他の男性と女性の品定めをする(ばれきゃいいんですが、たいていばれます)

  • subaru361
  • ベストアンサー率19% (55/283)
回答No.3

○敵軍に内通者を作る。 ○まずは等距離外交。 相手がたは情報がダダ漏れですので、極端に差をつけた対応は反感を招きます。また、誰か一人にでも嫌われるとその後々かなりやりにくくなります。私は内通者に「A君はBとCとDに声をかけ、そのときのくどき文句は○○」みたいな話を聞かされ、つまり女性陣全員が彼のくどき文句を知っているという状況に思わず同情しました。あなたがあまり好かれていない状況でうっかり口説いたりすると、全女性陣の餌食です。ご用心を。

  • higuchiba
  • ベストアンサー率28% (55/194)
回答No.2

>女性から好かれる男性というか、女性に嫌われない男性とはどんな人だと思いますか? ○下ネタを言わない ○女子のプライベートを詮索しない(特に彼氏ネタ) ○(同僚の)特定の女子ばかりを褒めない ○アイドルやモデルの誰々って可愛いよね、みたいな話  ばかりしない ○男子特有の「オレってこんなにスゴイんだぜ」的な自分大好き  オレオレ話に走らない ○「少子化を食い止めるにはやっぱり女性が家にいるのが一番」   とかズレまくったことを言わない >なれるにはどうしたらいいでしょうか? この世には男性と女性しかいないので、時間がたてば嫌でも慣れます。 早くなれようとして女性をもちあげたり媚たりすればスグにばれます。 自然体が一番好印象だと思います。

回答No.1

一概にそうとは言えないかもしれないですが、僕の思っていることを。 好かれようとか、嫌われないようにとか思っていると、大抵失敗します。 ただ、好かれるための「見えない努力」は必要だと思います。 それには、まず相手のことを思う気遣いを忘れずに。 女性ばかりではなく、男女問わず誰にでも気遣いができる人になれればいいかと… 難しいですけどね。 それと、自分が人として尊敬できる人は周りに居ますか? その人を見ていればおのずと答えはわかると思いますよ。 それと、慣れの問題ですが、「女性男性」という見方ではなく、まず「仕事仲間」として見てはいかがですか?

関連するQ&A

  • 男性はきれいな女性が職場にいるだけで単純に嬉しいものですか?

    例えば女優さんみたいな人(鈴木京香さんとか。。)が同じ職場で働いていたら、緊張して仕事にならないとまではいかなくても、気分が浮き立つものでしょうか? 女性は格好いい男性が職場にいればそわそわするかもしれませんが、その人が同僚の他の人を好きだったり、彼女がいたりすれば気持ちは違うと思うし、男性ほど気持ちが大らか?ではないような気がします。自分に直接、恋愛利益がなければそんなに単純に喜べないものだと思うんです。 ちなみに私の彼も、転勤とかで「ブスでそのうえ図々しい女性がくるとムカムカする」とか言います。一般的には平凡でいい人そうに見える彼がそんな過激な発言をするのがちょっと意外です。実際態度に表しているわけではないようですが、男性ってそう思うものですか? 私は男性は、女性の容姿と内面を関連付けすぎるような気がするんですが。 思われること何でも聞かせて頂ければとても有り難いですので、お願いします。

  • 男性が求める女性に矛盾を感じるのですが。

    こんにちは。 ふと、疑問を感じたので教えて頂ければと思います。 今、男性も結婚相手の女性に働いて欲しいって思っている人が多いと思うのですが。 その中で矛盾を感じたので質問させてください。 家庭に癒しや居心地の良さを求めますよね? 同僚には仕事の出来る人がいですよね? ずっと仕事をしてきた女性は、男性が好きな御しやすくて、やさしくて明るくて、天然で可愛かったり、ちょっと自分よりバカ?な人って少ないと思うのです。 女性の平均結婚年齢が上がっているということは、社会を知っている女性が増えているということで、、、 でも自分の妻なら、かわいくて守ってあげたい癒される子が良くて、同僚ならわかんなーい、とか、間違えちゃった、なんて言っている人はダメですよね?(会社としてもそれでは困る、、、) でも同じ女性です。 これって矛盾してませんか? と、いうのも自分がそういった目にあったのです。 事務職で入社した会社で8年、いまどき珍しい男尊女卑の会社でした。お茶は女の子が入れる(何歳でも)、仕事は男性の言うことを聞いていればいい。など。 悪いことばかりではなかったです。その代り責任はないし、残業など女性はいいよ、と男性がやってくれます。働き方によってはそれでいいと思う女性もいるでしょうし。問題はそこではなく、、 男性の社内で唯一のPC周りに詳しい人がリストラされました。(業績が悪くて) その人の仕事を何故か私がやるはめになったのです。 SEなんて仕事知らないし、もう必死でした。半年以上かけて引き継ぎもなかったその人がやっていた仕事をやっと理解し、ようやく他の人にも教えられるという段階まできたところで、 「女のくせに生意気だ」 と言われて、小学生のようなイジメにあいました。(くだらないこと色々です) なら、なぜ自分たちでやろうとしなかったのでしょう? 自分たちも分からないとは言ってましたが、私も分からない事だらけでかなり苦労したのです。 手伝おうもせず、出来上がった途端にイジメ、、、 とってもばからしくなりました。職場のイジメをした人、見て見ぬふりをした男性たちにがっかりしました。 それまでは、可愛がられていたのです。 正直、半年以上、ほかを見る余裕もなく、何かしたのかもしれません。 ゆとりのある仕事をして「はい」と言っていた時と同じではなかったと思います。 でもなんだか釈然としなくて、、、 わかりにくい文書ですみません。 この男性心理はいったい何なのでしょう? アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。職場の女性の品定めについて

    男性達はなぜ同じ職場の女性の品定めをするのですか? 今までいくつかの仕事をしてきましたが、どの職場でも 必ず「○○ちゃんが好み」とか「△△さんがいい」とか そういう話を男性達がしていたと耳にします。 その話をするのはまだいいとしても、そこで言った女性の事は 本当に好きだったりするのしょうか。 今も好きな人が職場に居るのですが、好きな人がそういう話を していたというのはまだ聞いたことがありません。 でも、きっとそういう話を仲のいい同僚とかと話しているんだろうなと思います。 そして好きな人が私と違う女性の名前を言ったりして仲のいい同僚が2人を くっつけようとしたりしないか、気になります。 どうして男性は誰が好みという話題をするのでしょうか? ちなみに私は同僚とどの男性が好みとかいう話題はしないです。

  • 男性に聞いてみたいです。(女性でもお願いします)

    職場の男性で、精神的な病気から復帰して、会社に来ている人がいます。 最初のうちは大人しく、周囲も怖々と接していましたが、次第に体調がよくなったのか、 仕事中に隣にいる人と雑談が多くなり、人の悪口的なものを平気で言う様になりました。 上司は何も思っていない様で、むしろ上司と一緒に楽しんで悪口を言っている人がいる位なので どうしようもないのですが・・・。 仕事はミスなくこなし、きっちりやるので几帳面なのだと思います。 しかし、ちょっとしたミスやトラブルがあると、一人で声を出し、怖いです。 トラブルの免疫がないのだと思います。 表情もいつも険しい顔をしているのですが、悪口を一緒に話す同僚とは笑顔になっています。 その姿は男性というよりも、むしろ女です。性格も本当の女性よりも女じゃないの?と 思ってしまいます。 今までみてきた職場の男性は、男性とのつながりを大切にして、悪口うんぬんはお酒の席で、 というカンジでしたので、こんな女性みたいな男は初めてです。 こうゆう男性は他の会社ではやっていけないと思いますが、偏見なのかもしれないのですが、 精神的な病気の人になる人って、あまり人の悪口とかを周囲に聞こえる様に言ったりしない人が なるのかなと思っていたので、この人は本当に病気だったのか・・・?と思ってしまいます。 また、この人は男性として、社会人として、自分を捨ててしまったのでしょうか? 女の私から見ると、もうこの人終わってるな、という印象です。 ちなみに男性の年齢は30代そこそこです。

  • 男性は仕事が自分よりできる女性に冷たくあたるもの?

     男性(正社員で今度職場のワンフロアを仕切ることになる立場)って自分よりは仕事ができ、自分が真剣に取り組めないことに取り組める女性(派遣社員)へは 疎ましく思うものなのでしょうか?  また、周囲の男性にこのような方がいて彼が人をつかう立場であるとき、 このような女性は馬鹿な振りをした方が良いですか?  特に、男性が「やってらんねぇ、こんな仕事!!」と公然と言うことに対し、 このような女性は彼を励ますよりも、「そうですよねぇ」と同調した方が うまくいくものでしょうか?  私は何度も彼にこのような愚痴を聞かされ、「そうですよねぇ」といったん彼の言葉を受け入れつつも、周囲の真面目に仕事に取り組む社員の方の姿勢を彼の前で 「 本当にみんなよくやっていますよねぇ(←それが当たり前なのですが・・(ー_ー;) ) 」 その後で彼を励ます(「●●さんもやらないだけですよ、慣れもあると思いますし。私でできることであれば力になりますから」) 行動をとってなんとか彼にやる気を出させようと (なぜなら私と彼が上司に組まされていたため、彼がやる気がないと職場の皆の士気も下がるし、私も仕事がやりにくいため。) していたのですが、もういい加減、いろいろなことが重なって疲れきってしまいました。  最も、この男性が私のことが疎ましいような態度を取らなければ私は今までの精神状態で懸命に仕事に取り組めたのですが・・、精神的に疲労しきってしまいました。  ちなみに彼は仕事内容を馬鹿にしきっていて仕事を殆どせず、世間話で自分が楽しくはなせる女性社員と仕事中でもおかまいなしに話がしたくてたまらない人です。

  • 女性にだけ優しい男の人って実際.....

    女性にだけ優しい男の人って実際..... 女性にだけ優しい男の人って実際、どうなんですかね。男性には、無駄に厳しい・無関心・冷たいのに女性には優しい・明るく話しかける男の人って学校(先生、部活)、職場、何処にでもいました。 今の職場の人は、男性には自分がやるべき仕事も押し付けてきます。 女性の方は、そういう男性って実際どう思ってますか? 「そういう性別で分けてるとか最低」とか思いますか?それとも、「まあ、自分には優しいからいいか?」とか思っちゃいますか?あと、実際そういう男性とは職場でどうやって付き合ってますか? あと、不思議なのが僕の1年上の先輩社員に性別年齢関係なしに誰にでも優しい男の人がいます。前述の女性だけにしか優しくない男性にも優しいです。しかし、驚いたことに今までに1回しか付き合った事がない(しかも大学一年の時に)といいます。 誰にでも優しすぎるというのも、いけないのでしょうか?

  • 女性からみてこういう男性は?

    女性からみてこういう男性は? 職場の同僚(年は10こ近く下)の女性で、職場(周りに人がいる所)では、仕事の話しかしないんですが、会社の行き帰りや、職場で残業のときに、たまたま2人きりになったりすると、けっこうプライベートなことや、ぐちや本音トークを喋ってくる子がいます。どうもそういう話は自分しかしてこないみたいです。これって単に話かけやすいからなのか?信頼されているのか?ただ話を聞いてほしいだけなのか?それともちょっと好意をもたれてたりするのか?少し気になってきました。(普段は物静かで決しておしゃべりな子ではありません)女性にとって、そういうことを喋れる男性ってどういう存在ですか?実際にそういう人がいる、っているいう方、教えてください。

  • 好きな女性が彼女のいる男性と遊んでいるようでつらい

    30代男性です。 職場に20代の後輩女性がすぐそばにいますが、その人を好きになりました。 今まで一度だけ一緒にライブに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 その後、数回食事に誘いましたが、用事を理由に断られてしまったので、もう今では完全な片思いだと思います。 しかし、職場では冗談も言える仲なので、なかなか諦めることができず、つらい状態です。 そして、同じ職場に、20代の後輩男性がいます。 明るく仕事熱心で、人当たりも良い、本当にいい子だと思います。 その後輩男性には彼女がいて、そのことは職場には周知の事実です。 もちろん後輩女性も、そのことは知っています。 しかし、その後輩男性は、彼女がいるにもかかわらず、ことあるごとにその後輩女性を遊びに誘っているようです。 それが二人きりであるのか、複数人であるのか分かりませんが、二人きりで行ったこともあるような感じです。 後輩女性も誘われること、遊びに行くことに嫌悪感はあまりないようです。 後輩男性もただ単に友達の感覚でいるのか、それ以上の感情で誘っているのかは分かりません。 また、二人がどこまでの仲なのかも、もちろん分かりません。 モテない男の遠吠えなのでしょうが、 ちょこちょこ後輩男性が誘っている姿を目にしたり、それに応えている後輩女性の姿を目にすると、非常につらいです。 また嫉妬の心も芽生えたりして、自分が情けなく思えてきます。 そして、その一方で、 もし二人きりで遊んでいるのなら、 後輩男性の彼女に対して、とても不誠実な態度ではないのかな?という気持ちがあります。 また、同じ感情を後輩女性にも思います。 そこで、みなさんにご質問です。 この今の状況がとてもつらいのですが、なにか打開策はないものなのでしょうか。 「二人で遊びにいくのはやっぱり良くないよ。」 なんて後輩女性に言うのも、大きなお世話なんでしょうか。。 「(好きだから)自分の気持ちとしても行って欲しくない」 といって、一発逆転を狙うべきでしょうか。(たぶん玉砕なんでしょうが...) また、後輩女性を振り向かせる良い方法はないものなのでしょうか。。 とりとめのない文章になってすみません。 毎日顔を合わせる二人ですし、職場の雰囲気も壊したくなかったので、自分の中でつらい気持ちが膨らんでしまい、ここで相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性が「大事にする」女性と言えますか?

    例えば好きな(ある程度好意をもつ)女性がいて、口説いたり手を出したりはしないけれど、 デートには自分から誘います。 今、彼女が大きな仕事のプレゼンを前に必死な状況だとして。 しばらく会えないと言われていたら、静かに彼女の仕事を見守り、職場では彼女に会うたび 仕事のことを気にかけてあげる、そうして彼女を笑わせてあげる。 他の女性からの(仕事)メールには無反応でも、彼女からのメールへは即刻返す。 こういう対応は、男性にとってその女性を大事に思っているからなのですか?

  • うつ病女性はどんな男性を選ぶべき?

    友達なし、独身24歳女性です。私に好意があると思われる男性がいます。しかし、その男性はちょっと変わっていて、周りから浮いた存在です。女性、男性に限らず「何するか、何を考えているか分からない。危ない人。」という評価です。私は歪んだ愛で育てられており、他人の善悪を判断する能力に欠けています。その男性と付き合おうか迷っています。男性とは以前働いていた職場の同僚でした。 ・仕事の帰り、男性に車で送ってもらっていた。「帰りの方向が同じ小学生の男女が一緒に帰っているようなもの」と言われた ・男性のアパートに誘われたことがある ・前の職場で私はパワハラでいじめられた後クビにされた。男性は「仕事を辞めたのは自分(男性)が私を守れなかったからだ」と悩んでた。 ・上記の理由で職場の上司に悪態をつき、暴言を吐いた末、辞職 ・私と男性は付き合っていない ・男性は次の職場に移る際「じゃあ、また今度ね」と言い残して行った 何だか不気味だと感じる一方、こんなに私を思ってくれているなら、この人でいいかなという気がします。 ちなみに私はメンヘラです。本当の私は違うのに、両親はメンヘラな私を本当の私にしたいようです。 この男性、やはり変ですか?やめておいた方がいいですかね…