• 締切済み

男性から女性に向けて、特におかしくもないのに笑いかけるのって、相手に気が有るからでしょうか?

独身男性で、デートの時に笑い(微笑み?)かけてくる人がいて、 「どうしたの?」って聞いたら『ううん、何もない…』 ってパターンがありました。 私の場合は相手に気が有るけど言えない時等に こういう行動に出ますが、 男性でも同じなのでしょうか? 人にもよると思いますが、 こういう経験した・された・聞いた事ある方いたら教えて下さい。

みんなの回答

• kgb01056
回答No.3

気が有るからでしょう。 でも、「言えない時」とかではなく、 単に、「いっしょに居れてうれしい」のだと思います。

• kgb01056
回答No.2

気が有るからでしょう。 でも、「言えない時」とかではなく、 単に、「いっしょに居れることが嬉しい」んだと思います。

• key00001
回答No.1

好きな人の顔を見た瞬間、幸せ~で、ほのぼの~とした気分になって、思わず笑顔になってるなんてコトは、自然現象だと思いますヨ。 可愛い子供の姿や仕草などを見かけると、思わず笑顔になるのも、特に理由とか無いでしょ? 『ううん、何もない…』ってのが、ホントの様な気がします。 幸せとか、満たされた気分ってコトじゃないかな? まあ、意図がある場合もあるでしょうけど。 その辺りは、前後の状況とか、笑顔の雰囲気とかで見分けて下さい。(^_^;)

dumohyu
質問者

補足

書き忘れてました。 デートといっても、まだ彼・彼女という段階ではない状態です。 知り合ってまだ日が浅いので。