• 締切済み
  • 困ってます

気が無い男性は一切誉めるべきではないのでしょうか?

※できれば性別を書いて頂けると助かります。 私は、大して誉めたつもりは無い男性に気に入られる傾向があります。 個人的には、女友達を誉める程度の軽い誉めだと思っているのですが。 その相手に対し気が有るから誉めているわけでもなく、 単純に思った事をストレートに言っているだけなんです。 でも、残念ながら私を気に入ってくれる男性に特別な好意は持てません。 男性は(と一括りにするのも変ですが)、基本的に女性から少しでも誉められると、 自分に気が有るのかなとか、相手の女性の事が気になったりするものですか? それとも、「○○さんに誉められたら嬉しい」などと、 誉めてくれる相手や相手の誉め方によるものですか? 私の性格上、相手の事を好きになるかならないかは直感で決まってしまいます。 だから、最初は特別な感情を抱いていなかったけど 段々好きになっていったというケースはありません。 今までこのパターンで失敗した経験もありません。 本題に戻りますが、私の場合 >気が無い男性は一切誉めるべきではないのでしょうか?

noname#70073
noname#70073

みんなの回答

• 回答No.7

男です。 ちなみに全くモテません。 >気が無い男性は一切誉めるべきではないのでしょうか? 褒めても良いと思いますよ。 褒めたからと言って、その人を好きになるかは、 人によりけりだと思いますよ。 私は特に何とも思いません。 褒められるのは嬉しいですが、それが原因で好きにはなりません。 褒め方に問題あり?とは、思いませんが、言い方次第で勘違いをする男性もいると思いますよ。