• 締切済み

スチュワーデスさんの制服を着てるミッフィーのぬいぐるみは今もある?

昔、どこかのサイトでミッフィーがスチュワーデスさんの制服を着ているぬいぐるみを見ました。 かわいいなぁと思ってたんですが、私は飛行機に乗る機会がないので忘れていました。 今度、先輩が出張で飛行機に乗るというので思い出したのですが、どこの航空会社のぬいぐるみだったんでしょうか? 先ほど検索したところ1件見つかったんですがそこはすでにない会社だそうで。 今はもう発売しているところはないんでしょうか? また、ある場合はどこで買うことができますか?お教えください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

羽田でJAS限定スチュワーデスミッフィーが売られているという情報がありました。

noir321
質問者

お礼

すみません、航空会社についてくわしくないんですが、JASって今はもうないって聞いたんですが、それでも売ってるんでしょうか?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

限定で売られたりしていますので入手はなかなか難しいかと思います。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/gamma/poporudo-tei/gentei.html
noir321
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり入手はちょっと難しそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スチュワーデスさんに求めることって?

    日本国内に今現在、たくさんの航空会社の航空機がじゃんじゃん飛び交っていますが、この度は、特にスチュワーデスさん、さらに、ANAのスチュワーデスさんに限って質問したいです。  ぶっちゃけた話、改善して欲しいサービス、ずーっと続けて欲しいサービスって、どう考えています?みなさん。  幅広ーい意見を何卒よろしゅうお頼み申します。

  • スチュワーデス

    なぜスチュワーデスは女性のあこがれの職業なのでしょうか?? お給料が高いからですか? 高級取りのパイロットと結婚できる可能性が増えるからですか? 飛行機に乗る機会がありますが 大変そうだし、気を遣うし、ずっと笑顔でないといけないし、なりたいとは思いません。

  • スチュワーデスの私服について

    スチュワーデスは、成田などの事務所に来て制服に着替えるとのことですが、来社するまでは私服でしょうか? また、プライベートで飛行機に乗る際は、スッチーもジーンズのようなラフな私服で乗るのはOKなのでしょうか? 気になるので、教えてください!

  • スチュワーデスの応対について

    何年か前、海外旅行で国際線の飛行機に乗った時の話なんですが・・・。 ドリンクサービスで、一度ウーロン茶か何かを飲み終わった僕に対して、スチュワーデスさんが、お代わりはどうかと訊いてきたので、お願いしたんです。 そして、長めのトレーを目の前に差し出されたんですが、僕はコップを差し出しながら「?」という感じで迷って座っていました。 そしたら、そのスチュワーデスさんが「コップを載せてください(ーー゛)!!!」って強い口調で言ってきたんです。 ま、結局は、僕が一度飲み終わったコップをそのトレーに載せると、そこに新しくドリンクを注いでくれるということなんですが、そんなこと、僕はその時知りませんでした。 手渡しではなく、トレーを使ってお代りのやりとりをすることを知らなかった僕も無知で恥ずかしいですが、そんなにイヤな言い方をしなくても・・・って思いました。 そのスチュワーデスさんも、戸惑っている僕に対して、一言、「トレーにコップを載せていただけますか?」と言えば済む話なのに・・・。 スチュワーデスと言えども人間ですから、たまたま虫の居所が悪かったのかも知れませんが、この体験はずっと残っていて、その航空会社には二度と乗りたくないと思ってしまうほどです。 もちろんエコノミー席でしたけど・・・(^^ゞ スチュワーデスに限らず、みなさんには、接客態度が命(?)というような職種の人間から、そういう態度を受けた経験ってありますか? この話って、僕は悪くないですよねー(T_T)

  • スチュワーデスが出てくる映画

    数ヶ月前に長距離バスで観た映画のタイトルが知りたいです。 内容は所々しか覚えていないんですが… ・主人公の女の人は田舎者で彼氏に振られた ・小さい航空会社にスチュワーデスとして就職する ・大きい航空会社に転職する ・本を出している有名な人の家に招かれて、友人が石鹸を盗む所を目撃してしまう ・会社内で何かの試験があり、石鹸を盗んだ友人が自分の答案と交換していて試験に落ちてしまう ・石鹸を盗んだ友人と飛行機内で喧嘩する という所で寝てしまい、後のストーリーが分かりません。 こんなアバウトな事しかわからないんですが、この映画のタイトルに心ある方教えてください。

  • パイロットの制服の帽子

    大体何処の航空会社でも、パイロットの制服には帽子がついてると思います。でも、飛行機の中ではコックピットに入ってしまわれるので何で帽子が必要なんでしょうか。大体の方は飛行機に乗ってしまえば帽子を脱ぐそうで、業務上必要と言うわけでもないようですが。

  • スチュワーデスは頭いいんですか?

    昔のことで恐縮ですが、東亜国内航空ってのがあって、 飛び立とうとしたらフラップが故障しててなかなか上に上がっていきません。 私のとなりの窓を見てる、懐中電灯(夜間発着だった)持ったエンジニアが トランシーバーで『動いてません』とか言った時は遺書を書きました。で、 今来た鹿児島空港に引き返し着いたんですが、代替機も遠慮しました。 後日この出来事をシンガポールの同じ会社の飛行機すっちーにはなしたら、 『そんなの毎回よ』と言われ以来この航空会社にはのってません。 そのかーしシンガポール成田間の7時間ずっと相手してくれました。 とてもきれいで頭のいいすっちーでした。成田飛行場におりてから さっそく教えてくれた携帯電話したら、『お客様!こちらはお客様苦情かかりです 何かご不満ありましたか?』と言われた時はもう飛行機にのるまいと思いました。

  • タイ国際航空スチュワーデスによる着陸前の制服着替え

    タイ国際航空に関する質問です。 同社のスチュワーデスは、機内で離陸前から飛行中にかけてタイの民族衣装を着てサービス(機内食の提供など)をしていますが、長距離線、中短距離線にかかわらず、着陸前にはブラウスとスカート(同社のコーポレートカラーである紫を基調としたもの)に着替えます。 これは何か運航上の都合があるのでしょうか? たとえば、”客室乗務員は着陸時は動きやすい制服を着用しなければならない”など国際的な運航規定で定められているのですか?

  • スチュワーデス(キャビンアテンダント)結婚指輪

    この前、出張で飛行機にのったときに、笑顔がステキなCAさん(スチュワーデス(キャビンアテンダント)がいて、結婚指輪をしていなかったので、名刺をわたそうと思ったのですが、迷ったすえやめてしまいました。 CAの方は、お仕事中は、結婚指輪をはずしているのでしょうか?教えてください。

  • スチュワーデスなんて必要ですかね?

    私が飛行機に不要と思うもの。 (1)乗っても見えないキャラクターなどの機体ペイント。(2)席毎についたTVゲーム(そんなにやりたい人はゲームボーイでも持ちこむ)。(3)全員に定時に配る機内食・飲料(機内販売で充分)。(4)航空会社機内誌 そしてなによりキャビン・アテンダント(スチュワーデス・スチュワード)です。実際やってる仕事はほとんど単なる配膳人ですよ。配膳はセルフサービスにして、CAなんかより事故や事件の時に対応できる専門家、例えば元特殊部隊の人とか居てくれた方がいいです。 頼むから余計な経費かけるより、あのエコノミーの席を10センチで言いから広げてほしいと思うのは私だけですか?

専門家に質問してみよう