• ベストアンサー

もしもツアーズ

今週の「もしもツアーズ」はデカ盛の店特集でした。案内の若い女性が小さい体なのに、すしを94皿、とんかつやラーメン、ステーキなどを5kgも食べていましたが、全然苦しそうではなく食べていました。こういう人の胃袋って普通の人と違うのでしょうか。まるで、スポーツ選手が、その分野では普通の人ができないような能力を発揮するのと同じような感覚を感じました。天性の能力のように思います。

noname#33272
noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

ギャル曽根ですね(笑) 最近よく大食い大会とかでみかけますね。 ちょっと前にこの子の胃袋がどうなっているかっていうのをレントゲンでとってみようという番組があってみたのですが、胃袋の大きさは普通の人と同じでした。 でも胃から腸への入り口が普通の人より大きいから大食いできるそうです。 消化が早いってことなんですかね。 やはり特殊な体質ってことになりますね。 顔もかわいくて涼しい顔して掃除機のように食べ物を吸い込んでいって気持ちいいくらいですね。

noname#33272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですか。胃から腸への入口が普通の人より大きいのですね。納得しました。私がいくら努力しても、あんなには食べられないのですね。他にも「早食い選手権」みたいな番組に出る人もきっと同じような胃腸の構造になっているのですね。

関連するQ&A

  • 満腹虫垂が狂っていて、非常に悩んでいます。。

    食欲について不思議なことが起こります。 それは、私は今一人暮らしをしていますが、一人で自宅で食べている時は普通の量ですぐにお腹いっぱいになります。例えばカップラーメン1杯で、もう充分……となるのですが、 友達と食事をすると、いくらでも食べれます。焼肉食べ放題で二時間食べ続けるのも全然物足りないですし、 回転寿司へ行けば25皿は余裕です。。 一人で回転寿司へ行った時は8皿くらいでもう満腹でした。 一体私の胃袋はどうなっているのでしょうか? ちなみに友達と食事をしているときはすごく楽しいです。友達とは一緒に居れるだけで幸せを感じます。 なにか特別な“ホルモン”でも出て満腹虫垂が狂っているのでしょうか? そうなると胃袋に問題があるのではなく、脳の方に問題があるのでしょうか?? 友達も引いてしまうくらい食べてしまうので、 この問題を理屈上、理解していれば少しは解消されるのではないかと思い投稿しました。どなたか助けてください。。。宜しくお願い致します。 27歳女です。

  • ごはんとおかず口で混ぜて食べるのって変ですか?

    ごはんだけ、おかずだけ食べるのが普通だと思うんですが、ごはんを口に含んだ後、即刻おかずを含み、食べます。 たとえば、トンカツ定食なら、ごはん直後とんかつを含み、実質トンカツ丼に、ステーキ定食ならステーキ丼になっちゃいます。 お皿に乗せると下品な気がするんですがこれはどうでしょうか? 早く食べられる利点、ご飯に合う利点などありますが、はたからみていて「こいつ混ぜてるな」とか思われませんか?友人を観察するわけにも行かず、聞くわけにも行かず・・・。今頃気になりだしました(笑) よろしくお願いします。

  • 胃袋を小さくしたい

    40代・男性です。 一般的には加齢とともに食べる量が少なくなり、「胃袋が小さくなってきた」などと言うかと思います。 私は1食あたりの食べる量が同年代の人と比べると多く、「胃袋が大きい」ような気がします。 通常の1人前の量では満腹感がありません。 (回転寿司では10皿つまり20貫では物足りません) 1回に食べる量が少なくても満足できる方法、「胃を小さくする方法」 を教えてください。 (当方、165cm、85kg)

  • なぜ寿司屋は高くて、ラーメン屋は安いのか

     ふと、考えたのですが寿司屋も、ラーメン屋もどちらも極めて高度な技術をもった職人がいて、消費者の舌も肥えたジャンルですよね。でも、寿司屋は値段の高い店が多い一方で、ラーメン屋は非常においしいとされている店でも平均的には1000円以下の価格帯ですよね。  この価格差は、いったいなぜ、生じているのでしょうか?    素朴に考えれば、「人気のあるおいしいラーメン屋」として、行列が出来るようになってくるのならば、需要の上昇に対して供給が追いつかなくなるので、価格が上昇するわけですよね?  でも、一食、3000円のラーメン屋とかというのはほとんど存在しません(いくつか存在はするらしいですが)。  寿司屋も、「回転寿司」というジャンルに行けば一皿120円という世界は存在していますが、回転寿司があることによって、高級な寿司屋がなくなるということはありませんよね。  仮説としては、ちょっと考えたのは、有名なラーメン屋は、よく二号店とか三号店を出したりしますが、ラーメンは寿司屋と比べると「職人の熟練」よりも、「良いレシピを作り、調理のためのロジスティックスを構築する」ところまでができれば個別の職人の熟練度はそれほどは必要のない世界なのかな?寿司屋のほうが職人の個々人が持っている属人的な熟練が重要な分野なのかな?つまり、技術移転のしやすさが寿司屋とラーメン屋では違うのかな?…などと考えましたが、寿司屋にも、ラーメン屋にも詳しくないので、ただの思いつきの域を出ません。  なんとなく、人と会話をしていて思いついたという程度の疑問なので、お暇なときにでもお答えいただければ幸いです。 ※なお、いまこんな質問もしています。経済学カテゴリの方にもお考えいただけると幸いです。 「なぜ、アメリカのご飯はまずいのか?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5620953.html

  • 食材と味付け

    トンカツ  オデン  アンかけヤキソバ  皿ウドン  等々にはどうしてカラシをつけるんだろう?      トンカツやオデンにはかけない酢を後二者にはかけるのは何故なんだろう?     ま、確かにその方が旨くなる事は確かなんだけど、どうして旨いと感じるんだろう?     他に、ポテトフライにはケチャップ  餃子にはラー油   トンカツにはソース       刺身には醤油とワサビ   目玉焼きにはマヨネーズに醤油(パン食の時には塩コショウ)     トンカツは醤油で食うのもおつなもんだが、この逆に刺身にソースはあわんわな~!!     カツどんにカラシやワサビも×だわな。 でも理由が分からん。     日本人のDNAに埋め込まれた何かが働いているとしか思えんが、如何?     中には          『イヤ、そんな事ないよ、あんかけ焼きそば や 皿ウドンに「酢」かけないヨ~!!     みそ汁にケチャップは欠かせないヨ~!!     ラーメンにマヨネーズは絶対だヨ~!!  盛りソバにペッパソースもそうだヨ~!!     醤油をかけたトースト、うんまいヨ~』     なんちゅ~人がいるのかも知れないけどサ~!!     「人それぞれなんだから~!! しょうがないでしょ~!!」           っちゅ~回答は100%期待せずにおりまして、もっと根源的なもの     つまり「な~るほど~!! そうだったのか~!!」          と納得できる回答が来ればうれしいな。   

  • 食事のマナー ライス

    洋食の食事のマナーについて、教えてください。 ステーキやハンバーグなど食べるとき、ライスの皿は持って食べるのは、普通なのでしょうか? そういう人を見て、違和感を感じたのですが、詳しい方教えてください。 その方は、箸の持ち方も正直変な感じなんですが、 ご自分では多分食べ方やマナーはできてると思ってらっしゃるようなので、気になるのでお願いします。

  • 松本駅近辺オススメ飲食

    http://okwave.jp/qa/q8745349.html ↑ 先日質問した者です。 今月20日~23日まで3泊4日で長野の松本駅のホテルに連泊します。 男性・バイクでの一人旅です。 宿泊先はリッチモンドホテル(伊勢町交差点近く) 3泊4日なので夜が3回あります。 ラーメン・お好み焼きなどのB級グルメも大好き。 1人なんであまり高級店は行かないつもりですが これは高い金払っても食う価値あり!!  って場合は出費は惜しみません。 寿司・海鮮は嫌いじゃないですが金払ってまで食べたいと思いません。 あと酒は飲むので居酒屋系もOK。 ホテルから徒歩片道10分圏内でおすすめのお店ありませんか? 独断と偏見でOKです。 自分なりに調べて気になる店リストアップしてみます。 これらはどうでしょうか? 高橋食堂の卵とじソースカツ丼。 VIVAのホルモン焼き等 AREKORE ホテルから近い居酒屋 モーモー ステーキが安い しゃぶしゃぶ温野菜 食べ放題? 卯屋 居酒屋 風林火山 居酒屋 おきな堂 洋食 新三よし  馬肉がスススメ?の居酒屋 盛よし  ここは以前行った事あります! おいしかった~ 坊や 広島風お好み焼き  とん亭 とんかつがおいしいそう という感じです^^ 前の質問と併せて回答お待ちしてます。

  • 初「いきなりステーキ」適正量は?

     お願いします。  よく行く映画館の近くに「いきなりステーキ」があることを知りました。  いろいろと話題の店ですしガッツリ系は嫌いじゃないので1回食べてみたいと思います。  調べてみると、初めての「いきなりステーキ」で自分の許容量を超えた大きさを頼んでしまい後悔した人が結構いるようです。  初心者は何グラムから行くべきでしょうか?  いままで一番たくさん牛肉を食べたのは、初アルバイトの初給料で食べたときで、もう30年近く前になります。量は2ポンドでした。ライス等は食べずに肉と付け合わせだけ1ポンドを2皿食べましたが、若かった当時ですらお腹を壊しました。  いまでも大食らいですが、食事は基本的に自炊、肉か魚はどちらか1品あればよく、他は野菜類という食生活を送っていますので、高カロリーなものをドカッと食べる自信はあまりありません。さらに、普段食べるのはほとんどが鶏肉か豚肉で、牛肉を食べるのはカレーやビーフシチュー、あるいは牛丼を食べるとき、でなければ食事を簡単に済ませたいときに総菜コーナーでメンチカツを買ってきたときぐらいです  見た目明らかにこれは牛肉というのを焼いて食べたのは、3年ほど前に某焼肉チェーン店のランチに入って以来です。牛肉耐性はかなり落ちていると思われます。  力士の嘉風関のファンなのですが、公式ブログを見ていたらいきなりステーキで600g食べたあとラーメンを食べていて読んでいるだけで「おえっぷ」という感じでした。  最近の自分にとっての「大食」は、次郎系ラーメン店(「ラーメン次郎」ではありません)での「野菜ニンニクマシマシ」です。これも野菜だからこそマシマシが食べられるのであって、豚ラーメンをベースにしたら野菜マシ止まりでもキツいかもしれません。  300gが最低ラインのメニューにいきなり挑むのは冒険でしょうか?

  • どんな職業が当てはまりますか?

    普通の会社員(組織の一部として働く)ではなくて、自分の能力や才能を発揮できるような職業を探しています。 特に次のような条件に当てはまる職業には何があるでしょうか? ・一人で活躍できる ・人と接する ・派手な世界※ ・アイディア、創造力を発揮する ※裏を見ればどの職業も地味な事が多いと思います。一見派手、世間に対して能力を発揮して評価を得られるようなという感じの意味でO.Kです。 自分でもインターネットや、雑誌、NHK文化センターなどで探しては見たのですが、一人で活躍できる職業だとどうしても「人と接する」と「派手な世界」に当てはまるかが確信がもてないのです。 宜しければ皆さんのご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • マックでハンバーガー10個注文って大食いになるの?

    こんにちは 質問です。 マクドナルドでハンバーガーを10個注文して一人で食べていたら、普通の人ではないですか? いつも店員さんが驚いた顔をします。 ちなみにすき家では、牛丼とカレーを両方食べます。 回転寿司では、25皿(50巻)くらい食べます。 また、デートの時にこんな食べ方をしていたらヤバいですか?