• ベストアンサー

もしもツアーズ

今週の「もしもツアーズ」はデカ盛の店特集でした。案内の若い女性が小さい体なのに、すしを94皿、とんかつやラーメン、ステーキなどを5kgも食べていましたが、全然苦しそうではなく食べていました。こういう人の胃袋って普通の人と違うのでしょうか。まるで、スポーツ選手が、その分野では普通の人ができないような能力を発揮するのと同じような感覚を感じました。天性の能力のように思います。

noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikan23
回答No.1

ギャル曽根ですね(笑) 最近よく大食い大会とかでみかけますね。 ちょっと前にこの子の胃袋がどうなっているかっていうのをレントゲンでとってみようという番組があってみたのですが、胃袋の大きさは普通の人と同じでした。 でも胃から腸への入り口が普通の人より大きいから大食いできるそうです。 消化が早いってことなんですかね。 やはり特殊な体質ってことになりますね。 顔もかわいくて涼しい顔して掃除機のように食べ物を吸い込んでいって気持ちいいくらいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですか。胃から腸への入口が普通の人より大きいのですね。納得しました。私がいくら努力しても、あんなには食べられないのですね。他にも「早食い選手権」みたいな番組に出る人もきっと同じような胃腸の構造になっているのですね。