• 締切済み

松本駅近辺オススメ飲食

http://okwave.jp/qa/q8745349.html ↑ 先日質問した者です。 今月20日~23日まで3泊4日で長野の松本駅のホテルに連泊します。 男性・バイクでの一人旅です。 宿泊先はリッチモンドホテル(伊勢町交差点近く) 3泊4日なので夜が3回あります。 ラーメン・お好み焼きなどのB級グルメも大好き。 1人なんであまり高級店は行かないつもりですが これは高い金払っても食う価値あり!!  って場合は出費は惜しみません。 寿司・海鮮は嫌いじゃないですが金払ってまで食べたいと思いません。 あと酒は飲むので居酒屋系もOK。 ホテルから徒歩片道10分圏内でおすすめのお店ありませんか? 独断と偏見でOKです。 自分なりに調べて気になる店リストアップしてみます。 これらはどうでしょうか? 高橋食堂の卵とじソースカツ丼。 VIVAのホルモン焼き等 AREKORE ホテルから近い居酒屋 モーモー ステーキが安い しゃぶしゃぶ温野菜 食べ放題? 卯屋 居酒屋 風林火山 居酒屋 おきな堂 洋食 新三よし  馬肉がスススメ?の居酒屋 盛よし  ここは以前行った事あります! おいしかった~ 坊や 広島風お好み焼き  とん亭 とんかつがおいしいそう という感じです^^ 前の質問と併せて回答お待ちしてます。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

居酒屋の「しんざん」は、かなりおすすめです。 大きなカウンターがあり、一人客も多いです。 地酒もありますし、ネギ一本を炉辺で焼いて味噌をつけて食べるものとか、馬刺しなど郷土料理が美味しいです。 なぜか、初めて焼酎の魔王をいただいたのもこの店です。 地方都市の駅前居酒屋という、旅情もあります。 http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20009121/ 松本駅の駅舎に、「くれきの」という手打ちそばの店があります。 日本酒がずらりとならび、そばをつまみに酒を飲むのによいところです。 わさびのお浸しとか、つまみもこの地方らしいものがありました。 通常、駅の蕎麦屋と言えば期待しませんが、ここは期待してよい蕎麦屋です。 朝は7時半から営業していますので、朝食もOK。 http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20001432 広島風お好み焼きもリストに・・・ということは、長野にこだわらないのですね。 地元料理ではありませんが、ラーメンの一風堂は居酒屋の後に行けば、おいかった。 http://www.ippudo.com/store/nagano/matsumoto.html

okuda_sumire
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「長野にこだわらない」という訳ではありませんが 昼食とかに安曇野やその他の地でそばを食べる予定ですので 夜はオールマイティーで行こうかなと^^ 「しんざん」 良さそうですね~~。馬刺しを含めて郷土料理が味わえるのですか。 旅情たっぷりいいですね。 「くれきの」 これはオススメがなければ食べログとかで仮に存在を知ったとしても スルーしてしまいそうなお店でした。 もし昼食とかで蕎麦以外のもの食べた場合夜ここに行くのも良さそうですね~。 「一風堂」 につきましては自宅近くにもございまして3ヶ月に1度くらいの割合で 食べてます。おいしいですよね~。白丸も赤丸もどっちもいける!! が今回松本でわざわざ行く理由もないのでスルーさせていただきます。