• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

広島市内でおいしいお店…

20代の♀です。 友達二人で、広島へ一泊旅行することになりました。 夕食なんですが、お好み焼き以外でおすすめの店などありましたら、 教えてください。居酒屋・レストランなんでもOKです。 原爆ドーム付近を歩いたあと、ホテルは稲荷町の予定です。 よろしくお願いします.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数635
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

いくつかあげてみました。広島の名物に特化して出すお店ではありませんが、 そういったメニューがいくつか味わえると思います。 どこも、人気の店なので電話をしてみてください。では、よい旅を(^^)! ヴィアーレ(平和公園付近)ホテルサンルート広島にあるイタリア料理の店です。 最上階から眺める平和公園はおすすめです。地元でも評判のいいお店。 082-244-3069 にかいのおねぎや(新天地公園付近)ここのお刺身はおいしいです。 隠れ家風の居酒屋ですが、お酒が飲めなくても大丈夫です。 予約したほうがいいとおもいます。082-241-2700 シェタン(新天地公園付近)基本的にフレンチ気味の居酒屋ですが ここでも、海の幸が気軽に味わえます。246-1124 豆匠(比治山下電停付近)稲荷町からそんなに遠くない場所です。 昔の日本家屋をお店に改装していて、雰囲気はいいです。 豆腐料理のお店です。下のHPにアクセスしてみてください。

参考URL:
http://www.toufu-tosho.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 友達と検討してみます!!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

食べ歩きが趣味の同世代♀(^^;です。 ここはずばり、食べたいジャンルのものをお知らせください。 広島らしいもの(瀬戸内のもの)を食べたいか、そうでないのか、 和食寄りか、洋食寄りか。。。 雰囲気のいいお店がいいのか、ちょっとさばけた雰囲気がいいのか。。。 それさえお知らせくだされば、都合の良い場所でお店を選択します!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 和・洋はどちらでもOKです。どちらかといえば和食よりかなあ… 個人的には、海の幸大好きです!!肉も好きです。 予算的には、一人あたり五千円以内におさえたいです。 やすくておいしいにこしたことはありませんが… 雰囲気はおまかせします。 それから、お店にはいるのが土曜日の8時半くらいに なると思うのですが、予約可能かとか、混雑具合なども ご存知でしたらおしえてください。 ちなみにお酒は私も友達ものみません。 ではよろしくおねがいします。

  • 回答No.4

広島に20数年生活しておりますが特定の馴染みの店はありません。 「飲み」専門なものですから専ら居酒屋です。(^^) よく行くのは紙屋町の交差点から広島駅に向かって二つ目?の交差点の南側の角にあるビルの地下「わさび」(Tel.542-7881)です。 ここの「小いわしの塩焼き」はお勧めです。(あれば) 貴女の好みがわかりませんが、広島では瀬戸内の新鮮な魚をご賞味下さい。 広島といえば「酔心」が有名ですが高い?ばかりであまり行きません。 広島駅ビル新幹線口の一階商店街にある「かなわ」は安くて新鮮に魚を食べられます。 これらの店は載っていませんが下記HPを参考に・・・ この中のワインバー はお勧めです。 もRIもRI ~et vins (もりもり エバン)  よい思い出をお土産に 楽しい旅行でありますように・・・

参考URL:
http://www.hiroshima-gogo.com/cgibin/mkpage_search.cgi?mode=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.3
noname#2697
noname#2697

広島に行きんなさるなら、おすすめの店はいっぱいあるけど、あれこれ書いても迷いんなさるじゃろけぇ、1つだけお気に入りの店をあげときますね。『Monterey(モンテレイ)』ちゅう店じゃけど、どがなでしょうか? おすすめの理由 1)料理がおいしい。ジャンルはしいて言えば多国籍料理かな? 2)店の雰囲気がシックで落ち着く。 3)値段が安い。単品でも頼めるし、おまかせコースもあります。 4)女主人のお姉さんが楽しい。遠くから来たって言えば、いろんな話をしてくれますよ。 5)飲み物の種類はいろいろあります。お酒が飲めなくてもOKです。 6)女性だけで行っても安心です。 お店への行き方 1)原爆ドームから繁華街の方(広島駅方面)へ向かって歩いていくと、本通りという所があります。 2)本通り商店街をそのまま歩いていくと、右側にアンデルセンという大きなパン屋さんがあります。(アンデルセンはどこ?って聞けば、誰でも教えてくれます) 3)アンデルセンを右折してすぐ左手にあるビルの4階です。(看板を見ながら歩いたらすぐにわかります) お店の情報 下記URLを参照。お前はモンテレイのまわし者かって?はい、そうです。ちなみにアンデルセンも一見の価値ありますよー。

参考URL:
http://www.kincyai.com/kui.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よさそうなお店ですね~ 参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
noname#211914
noname#211914

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「グルメぴあ:岡山・広島版」 登録店は少ないようですが、クーポンの利用も! ◎http://www.kaishoku.com/ (広島快食) ◎http://www.mediasion.co.jp/p-hiroshima/search/index.html (Gourmet検索) ご参考まで。

参考URL:
http://g.pia.co.jp/chugoku/index.jsp?ntnwd_area_cd=007&OID=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

質問者からの補足

地元の方や、実際に行ったことある方の情報もお待ちしています。 引き続きよろしくお願いします!!

  • 回答No.1
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)

↓はYahoo!グルメに登録されている 広島市内の店の一覧です。よかったら参考にしてください。 ちなみに「稲荷町」で検索したら焼肉屋1件しかサーチできませんでした・・・

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Chugoku_Shikoku/Chugoku_Shikoku/list/area/340001/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!