• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

広島のおいしい店を探しています。

お盆休みを利用して、8/13~8/14に広島へ一泊旅行するのですが、ここはおいしいよというお店はありますか?ジャンルは特に問わず、とにかくおいしいお店にいきたいと考えています。(お好み焼きや牡蠣じゃないとだめとかはまったく考えていないのです)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数549
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • h0138
  • ベストアンサー率50% (3/6)

1.とと家:市電で「流川」で降りて、南に向って歩いて約5分。近海の魚料理が安くて美味しいです。特に関さばのさしみ最高。平均的なお値段、一人4.000円(飲物別)082-243-5500 2.酔心(本店):市電「立町」で降りて、南に向って歩いて3分。釜飯で有名。もちろん近海の魚もある。一人4,000円(飲物別)082-247-4411 3.八雲:市電「流川」で降りて、南に向って歩いて5分。肉のしゃぶしゃぶが美味しい。近海の魚が美味しい。一人8,000円(飲物別)082-244-1551 今、紹介したのは何れもファミリー的で料金も比較的安いです。 値段が高くてもよろしければ、料亭を教えますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的な店名で教えていただきまして、ありがとうございます!これもまたおいしそうですね。値段も旅行するなら普通に出せる価格です。ぜひ前向きに検討してみたいと思います!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • caseym
  • ベストアンサー率47% (30/63)

こんなのがあります おいしさの基準は個人差があって難しいですが コメントを読まれて判断されたらいかがですか http://hamanet.jp/kaishoku/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

様々なお店へのリンク先のご紹介ありがとうございます!いくつかピックアップしてみて、検討してみます。

  • 回答No.1

「かなわ」 http://www.kanawa.co.jp/  牡蠣の老舗ですが瀬戸内の新鮮な魚介類を   小鰯(片口いわし)の刺身と天婦羅はお勧めです  広島駅ビル6階のお店ですが「かき名庵」の方が落ち着けるかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的な店名で教えていただきまして、ありがとうございます!仲間と是非検討してみます。折角いくからにはおいしいところ行きたかったんで、本当いまから楽しみになってきました。