• 締切済み

広島でひとりでも入れるおいしいお店

明日から待望の夏休みということで、広島女一人旅を計画しています。 そこで、20代女が一人でも入りやすいお店を教えてください。 できれば、2泊して夕食にそれぞれお好み焼きと広島の郷土料理(魚介系?)が食べられればと思っています。 広島は市内で2泊の予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。 一人で2泊ならゆっくりできますね。 私も#1さんと同じで家内と食べ歩きばかりしています。 #1さんと同じで「みっちゃん」によく行きますが、私は中央通沿いのお店をおすすめします。カウンターが広く非常に男前のお兄さん方が手際よくおいしく焼いてくれます。 あと串焼きのおいしい店が多く、「雷」「天神」「荻」全ていいお店です。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1597689
postman1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかくのアドバイスなのに、確認したのが帰宅後でした…。ごめんなさいm(_ _)m。 「みっちゃん」のお好み焼き、おいしかったです。食べる前は「こんなにたくさん…!全部食べきれるかしら?」とちょっとどきどきしていましたが、結局ぺろっと食べきってしまいました。 今回は季節柄、名物の牡蠣が楽しめなかったので、次の時に参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

広島市内在住の者で、家内と食べ歩きをしております。 一人旅ということなので、カウンター席のあるレストランをおすすめします。 1.シャレオ地下街の「みっちゃん」 広島を代表するお好み焼きレストランです。 2.パセーラの「野の葡萄」 九州から来た自然食レストランで、女性に人気があります。一人で食事をしている女性を見かけております。 老婆心ながら、宮島(やまだ屋のクリームチーズもみじのファンで、バラ売りもありお茶も出してくれます)、原爆ドームのほかに、縮景園や隣接の県立美術館(コレクションがすごいです)でひと時を過ごされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.shareo.net/shop/info.php?code=22
postman1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「みっちゃん」のページを見せていただきましたが、店内は明るく、カウンターで女性が食事をしている!小心者の私でも、臆することなく食事が楽しめそうです。ありがとうございました。 縮景園は行こうかどうか迷っていたところです。アドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 広島・女性一人で入れるお店

    検索しましたが、あまり回答がなかったために質問させてください。 また、日程が急で申し訳ありません。 2007年6月28日~30日に広島へ旅行にいく20代前半女性です。 以前京都へ一人旅をしたとき、特に夕食なのですが 1人でお店に入りずらかったのが大変困りました。 そこで、女性が1人でも入りやすいお店を教えてください。 ・宿泊はサンルート広島なので、そこから徒歩圏内またはタクシーで1000円 くらいですと嬉しいです。 ・お好み焼きや魚介を食べたいと思っております。  でも、美味しいものは何でも好きですv ・2日目はライブがあるため、ラストオーダーが22時以降のお店も知りたい です。お弁当を買っておいて、ホテルに戻って食べるのも良いかなと思っ ております。 どうぞ宜しくお願い致します! お返事は帰宅後になってしまいますが、 もし滞在中もご助言頂ければ嬉しく思います。

  • 広島市内と尾道へ女一人旅:宿をさがしています

    大阪から広島市と尾道市へ2泊3日で初めてわたくし(女:40代)ぶらりと一人旅をしようと思います。それぞれの町で1泊ずつする予定です。食事付きが希望なので、女性一人でも安心して泊まれる旅館、または民宿を探しています。おすすめの宿をご存じの方、おられましたら、是非ご紹介くださいませんか。

  • 広島のお好み焼き

     一人旅で広島・尾道を回る予定なのですが、広島お好み焼きを食べたいと思っています。  一人でも手軽に入れて、 おいしいお店があったら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 広島のお好み焼き屋さんについて

    9月下旬に広島市中区国泰寺町にあるホテルに宿泊します。 夕食にお好み焼きを食べてみようと思っています。 このあたりで、お薦めのお好み焼き屋さんを教えてください。 また、ここはやめた方がいいという店がもしあったら教えてください。 広島は初めてなので・・・。 お願いします。

  • 広島市内でおいしいお店…

    20代の♀です。 友達二人で、広島へ一泊旅行することになりました。 夕食なんですが、お好み焼き以外でおすすめの店などありましたら、 教えてください。居酒屋・レストランなんでもOKです。 原爆ドーム付近を歩いたあと、ホテルは稲荷町の予定です。 よろしくお願いします.

  • 広島旅行について

    久々に長いお休みが取れたので、2泊3日で広島に一人旅をします。 往路は高速バス、復路は飛行機を使おうと思います。 計画としては、尾道に一泊して広島市内に一泊の予定です。 行きたい場所は、広島・宮島・岩国・呉・尾道に 行きたいと思っています。 行程としては、 一日目:広島市内(8時頃到着)→宮島・岩国→広島市内(泊) 二日目:広島→呉→尾道(泊) 三日目:尾道→広島→空港(16時頃出発) 上記を考えたのですが、この行程は無理がありますか? 交通手段などは電車・バスを利用しようと思っています。 なるべくお金をかけないよう効率良く動きたいので、 ぜひアドバイス等頂けたらと思います。 (ちなみに、まだ構想中の予定なので、実際予約などしていません) よろしくお願いします。

  • 広島へのひとり旅

    現在大学2年の男です。 3月中に、広島への一泊二日、もしくは二泊三日のひとり旅を考えています。 原爆ドーム、平和祈念公園などは、日本に生まれたからには一度は行っておきたいのですが、他に広島でひとり旅にオススメの観光地などはありますか? また、泊まる場所などはやはり事前に予約したほうがいいのでしょうか? 初めてのひとり旅なので、なかなか勝手が分からず試行錯誤しています。よろしくお願いします。

  • 広島女一人旅(2泊3日)のおすすめプランは?

    5月28日から3日間、急に予定が空いたので、思い切って広島へ旅行に行きたいと思います。 初めての女1人旅なのでドキドキです。 私は広島へは行ったことがなかったので、昔からずーと行きたかった場所No.1なんです。 二泊三日で広島を満喫するにはどんなスケジュールにしたら良いか、オススメあれば教えて下さい! 行きは、東京から新幹線でお昼すぎに広島駅到着。 帰りは、広島駅を夕方出発の電車に乗ります。 ホテルは2日間とも広島市内です。 広島の行きたい場所は (1)原爆ドーム・平和記念館 (2)宮島 (3)尾道 食べたいものは (1)牡蠣 (2)お好み焼き (3)尾道ラーメン です。 尾道は広島駅から離れているようですが、1日で行って帰ってこれるでしょうか? もし無理でしたら、他にオススメの場所や食べ物などあれば教えて下さい。

  • 6月末くらいに北関東~広島への旅行。

    広島へ1泊か日帰りで1人で行こうと計画中です。 いちばん安く行くにはどんな交通手段で行くのがよいでしょうか? 旅に不馴れなもので困っています。 アドバイスお願いします。

  • 広島旅行

    卒業旅行に2泊3日の広島旅行を計画しています。 メインは厳島なのですが、食べる事が好きなので、色々広島名物を食べたいと思っています。 ただ、思いつくのがお好み焼きしかないのですが、他に海の幸などおすすめの広島名物、お店等ありましたらアドバイスいただけるとありがたいです!