• ベストアンサー

広島のお好み焼き

 一人旅で広島・尾道を回る予定なのですが、広島お好み焼きを食べたいと思っています。  一人でも手軽に入れて、 おいしいお店があったら教えてください。  よろしくお願いします。

  • Makku5
  • お礼率93% (593/637)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawamura
  • ベストアンサー率39% (272/681)
回答No.1

広島駅南口駅ビル「アッセ」の2階にお好み焼き屋が集まっているところがあります。 こちらだと、ビジネス客も多く、気軽に1人で入れますよ。 オススメの店は「麗ちゃん」です。 大きな暖簾がかかっていますのですぐわかります。 有名店では「みっちゃん」「八昌」「五右衛門」等々ありますが、1人で入るにはちょっと気後れしてしまうかもしれません。 少なくとも私はそうです。

Makku5
質問者

お礼

駅ビルなら簡単に入れますね!! 立ち飲みやカウンターの居酒屋なら割かし一人でも入れるのですが、お好み焼きだと有名店はちょっと気後れしてしまいます。 回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

広島駅の新幹線名店街の一角にみっちゃんの支店があります。 http://www.okonomi.co.jp/ ここはビジネスマンが良く利用する店です。一人でも問題ないと思います。ASSEのお好みも美味しいですが、私はみっちゃんが一番好きです。

Makku5
質問者

お礼

 新幹線名店街にもあるんですね!!有名店のお好み焼き、食べてみたいです。  やっぱり名物だけあって、いろいろおいしそうなお店がありますね!!迷ってしまいそうです。  回答有り難うございました。

  • mono_biwa
  • ベストアンサー率30% (39/128)
回答No.2

お好み焼きをはじめて食べられるのでしたら 「お好み村」が定番です。 お好み村 http://www.okonomimura.jp/ アクセスMap http://www.okonomimura.jp/toiawase.html あとは、お好み村近辺にもたくさんあるので、 お昼に行列の出来ているお店にふらっと入っても いいと思います。 私は広島市五日市 田の久(たのきゅう)本店の ねぎ焼きが好きでした。 ローカルですみませんw(*゜ー゜)

参考URL:
http://local.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&sll=36.5626,136.362305&sspn=39.999072,46.40625&q=%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7
Makku5
質問者

お礼

 お好み村、お好み焼きのお店がいろいろあって楽しそうですね★  ネギ焼き、おいしそうです。迷ってしまいますね~。  回答、有り難うございました。

関連するQ&A

  • 広島の美味しいお好み焼き屋さんを教えてください!

    「オリエンタルホテル広島」に宿泊して、 夜、お好み焼きを食べに行こうと考えています。 広島産の牡蠣も食べたいと思っているのですが、 お好み焼きと牡蠣を同時に食べられるお店屋さんって あるのでしょうか? もしなければ、 お好み焼き後に牡蠣を食べに行こうかとも考えています。 お好み焼き屋さんのオススメ、広島産牡蠣が美味しいお店で、 オススメのお店があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 広島のお好み焼きについて

    5月に広島に用事で行くのですが、せっかく行くので広島風お好み焼きを食べたいと思っています。 しかし、愛犬も一緒なのでお店に困っているところです。 そこでお尋ねしたいのですが、広島のお好み焼きはテイクアウトできますか?またできるとしたら、おすすめのお店はありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 広島のお好み焼き

    広島市の中心部でオフ会をする予定です。 広島以外から来る人もおりますので、お好み焼きが食べられて、個室があるお店を捜しています。 オフ会は日曜夜の予定です。 いろいろ話をしたいので、あまりうるさくないお店が希望です。

  • 広島のお好み焼き屋

    広島へちょくちょく行くことになったので、 これを機会にお好み焼き屋さんへ行きたいと 思っているのですが、ひとり(30代女性)でも 入りやすいお好み焼き屋さんを教えてもらえない でしょうか。 できれば、広島駅付近がいいのですが・・・・ よろしくおねがいします。

  • 広島風お好み焼きが食べられる美味しいお店を探しています☆

    千葉県にある「じゅん平」というお好み焼き屋さんで、広島風のお好み焼きを初めて食べました。その美味しさに、広島風お好み焼きのファンになり、それ以来美味しい広島風お好み焼きを食べられるお店を探しています☆ 関東で(特に千葉、埼玉、茨城で)、美味しい広島風のお好み焼きを食べられる お店を知っている方、是非教えていただけますでしょうか?  よろしくお願いします。。☆

  • 広島のお好み焼き屋さんについて

    9月下旬に広島市中区国泰寺町にあるホテルに宿泊します。 夕食にお好み焼きを食べてみようと思っています。 このあたりで、お薦めのお好み焼き屋さんを教えてください。 また、ここはやめた方がいいという店がもしあったら教えてください。 広島は初めてなので・・・。 お願いします。

  • 広島のお好み焼き

    広島に行くと必ずといっていいほど、広島のお好み焼きを食べます。大好きでいくらでも食べたいという感じですが、昔広島の友達のところに遊びに行ったとき、お好み村に連れてもらいました。そして、確か「みっちゃん」という店に行ったのですが、「ここが絶対おいしい」というのです。確かにおいしいかったとは思います。今テレビでお好み村の映像を見ていたのですが、どの店も満員のようで、店によっては待ちの人もいました。おそらく広島にはお好み村をはじめ多くの店があると思うのですが、個人名を挙げると支障があるでしょうが、お好み村に限らなくてもいいのですが、広島のお好み焼きの味は、どこもそんなに変わらない、それとも、店によって全然味の優劣が違う、どちらなのでしょうか。 私は九州や関東に住んでいましたが、店によっては最初の生地が本場広島のように薄くできない店は、本場よりやや味が重いかなとは感じることはあります。 それと、広島のお好み村は、店舗は入れ替えすることはあるのでしょうか、それとも、ずっと固定なのでしょうか。

  • 広島のお好み焼き

    広島へ出張しますが、広島お好み焼きのお店のお勧めを教えてもらえませんか?その他名物料理などあったら教えてもらえれば助かります。

  • 広島風お好み焼き

    広島風お好み焼きを作りたいのですが、よくお店で食べると白い粉をかけてるところがあります。あれはいったい何なんですか。もしご存知であれば教えてください。お願いします。

  • 美味しい広島のお好み焼き屋さんは?

    来週末に旅行で広島に行くのですが、美味しいお好み焼き屋さんを探しています。どこかオススメのお店や穴場なお店がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします