長野・松本のおいしい居酒屋さん

このQ&Aのポイント
  • 女2人で楽しむ松本の地元居酒屋!リーズナブルでおいしい料理が楽しめます!
  • 地元の人に人気のある居酒屋ゴローや山女や、萬来などがおすすめです!
  • 3000円以内でウーロンハイや地の物を楽しむなら、居酒屋ゴローや山女や萬来がオススメです!
回答を見る
  • ベストアンサー

長野・松本のおいしい居酒屋さん

週末に女2人で松本に旅行へ行きます。 宿泊は駅近くのホテルなので、夜は地元の居酒屋に行こうと考えております。 そこで、おいしいお店を教えて欲しいです! 希望は3000円ぐらいで飲めて(理想はウーロンハイ400円以内) できれば地の物(山賊焼き、馬刺し等)も食べれれば最高です。 ホルモンも好きなのでそれもいいかなぁと思っています。 小綺麗なお店は望みません、地元の人が行くような所がいいです。 調べたていくつか気になるお店があったのですが いかんせん、初めてなのでどんなお店かわかりません。 他にもオススメがあったら教えて下さい!! 気になったお店 居酒屋ゴロー、山女や、萬来、とんちゃん焼きVIVA

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.2

しづか http://www.shiduka.co.jp/ お勧めは ・松本一本ねぎ味噌焼き(甘くて柔らかい) ・わさびの花(風味よく、和風のぴり辛) ・信州サーモン押し寿司 (サーモンといっても鮭ではありません) http://www.pref.nagano.jp/xnousei/suishi/s_salmon/salmon.htm ・馬刺し ・信州三大珍味(ざざむし・蜂の子・いなご)、よろしかったらどうぞ。 ・塩丸イカの和え物(海なし県唯一の海産物) お酒は ・大雪渓(辛口を冷やで)南安曇郡池田町の酒蔵です。 ・七笑・中乗りさん(木曽の銘酒です) ・五一ワイン(塩尻市桔梗ヶ原のワインです、創業者、林五一氏) ・・・「酒はしづかに飲むべかりけり」・・・若山牧水 予算オーバーかと思いますが折角松本においで下さったのですから・・・ 旧大名町(大手門前)は日銀をはじめ官庁と銀行のエリートさん達がたくさん居 ましたので、情報交換の場として気軽に利用されていた名残が今でも残ってい ます。 ですので、駅周辺の居酒屋チェーン店とはひと味もふた味も違います。 日曜・祝日はお休みなのでよろしかったら土曜日にどうぞ。 山賊焼でしたら浅間に(浅間温泉入り口)に「山賊焼 河昌」があります。 http://www17.plala.or.jp/kawasho/ 以前は駅前の小さなお店で商売していましたが、出世して今では大きなお店を 構えています。 駅前の頃、酒が飲めない私は美味しい山賊焼だけ食べたかったのですが、 「山賊焼だけお願いします」と言うと「酒のつまみだから山賊焼だけは駄目だよ!」 とアルミのコップに溢れるばかりの冷や酒を注がれました。 当時は安い手羽だけで、レモンなどは有りませんでしたネ~~。

その他の回答 (1)

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.1

今日は。 松本在住です。 松本駅前で、山賊焼き、馬刺し等となると、『萬来』あたりが良いと思 います。 http://alps.web.infoseek.co.jp/syoku-matumoto-banrai.htm http://maps.google.co.jp/maps?q=%e8%90%ac%e6%9d%a5+loc%3A+%e6%9d%be%e6%9c%ac%e9%a7%85%ef%bc%88%e9%95%b7%e9%87%8e%ef%bc%89&f=l&iwloc=A&hl=ja

関連するQ&A

  • 馬刺しが食べれる居酒屋

    日曜日に松本、安曇野観光をして松本駅周辺に宿泊を予定しています。日曜日にもやっている居酒屋で馬刺しのおいしいお店を教えてください。

  • 居酒屋でのチョットした出来事

    先日、地元の居酒屋さんに行った時のことです。 そこは今回初めて入った飲み屋で、おでんや串揚げが100円~、 一品料理が250円から食べられて、 支払いも自分のカウンターの前に置いてある銘々の小さなザルの中に 予めお金を入れて、注文した分引かれていく、 いわゆる「キャッシュ・オン・デリバリー」と言うやつで 気軽に利用出来る所です。 雰囲気もなかなか良く、お店の人も気さくな感じで 2~3時間と長居していました。 食事も進み、そろそろ〆でおにぎりかお茶漬けをと思ってたら、 お店の人が 「ウチの店は落ち着けますか?」と聞いてきたので 「はい」と答え、 「今、お吸い物を作ってますから飲んでくださいね(^^)」 と、サービスいいな~と思いつつウーロンハイ(250円) を注文し、メニューを眺めていました。(その時ザルの中には600円) 来たウーロンハイを飲みつつ、暫くして運ばれてきたお吸い物(他のお客さんにも 振る舞っていました)を食べていたら満腹になってきたので、もう止めようと席を立ち ほろ酔い気分で「ごちそうさま」と店を出たら、 引き取った残りのお金が100円しか無いことに気が付きました。 『600円-250円で350円じゃないの?・・・  自分からの注文じゃないお吸い物分が引かれていた!?』 こういう事ってあるんでしょうか? ”店に戻って文句言え!”と言われればそれまでなのですが、 地元で、しかも家から結構近い場所だったのでちょっと悲しい(大げさですが) 思いがしました・・・。 長文になってしまいましたが、 皆さんはこのような居酒屋でのチョット「エ?」みたいな経験がありますか?

  • 松本駅近辺オススメ飲食

    http://okwave.jp/qa/q8745349.html ↑ 先日質問した者です。 今月20日~23日まで3泊4日で長野の松本駅のホテルに連泊します。 男性・バイクでの一人旅です。 宿泊先はリッチモンドホテル(伊勢町交差点近く) 3泊4日なので夜が3回あります。 ラーメン・お好み焼きなどのB級グルメも大好き。 1人なんであまり高級店は行かないつもりですが これは高い金払っても食う価値あり!!  って場合は出費は惜しみません。 寿司・海鮮は嫌いじゃないですが金払ってまで食べたいと思いません。 あと酒は飲むので居酒屋系もOK。 ホテルから徒歩片道10分圏内でおすすめのお店ありませんか? 独断と偏見でOKです。 自分なりに調べて気になる店リストアップしてみます。 これらはどうでしょうか? 高橋食堂の卵とじソースカツ丼。 VIVAのホルモン焼き等 AREKORE ホテルから近い居酒屋 モーモー ステーキが安い しゃぶしゃぶ温野菜 食べ放題? 卯屋 居酒屋 風林火山 居酒屋 おきな堂 洋食 新三よし  馬肉がスススメ?の居酒屋 盛よし  ここは以前行った事あります! おいしかった~ 坊や 広島風お好み焼き  とん亭 とんかつがおいしいそう という感じです^^ 前の質問と併せて回答お待ちしてます。

  • 浜松市のおすすめ居酒屋は?

     8月に夫婦と小学生2人の4人家族で静岡県に旅行に行きます。グランドホテル浜松に宿泊する予定ですが、夕食は地元の居酒屋にする予定です。ホテルから徒歩圏内でおすすめの居酒屋がありましたら教えてください。  お酒はあまり飲みませんが地方の名物料理が食べられて地元で人気の高いお店を教えてください。予算は全部で1万円以内というところです。よろしくおねがいします。

  • 新宿のおすすめの居酒屋

    今度、友達と新宿で飲み会を企画しています。 そこでおすすめの居酒屋を教えて欲しく質問しました。 食べログやぐるなびで調べてはいますが、よく分かりません。 それに、食べログなどで良さげな写真や事が書いてあっても 実際は違うことが良くあると聞くし、そういう経験があります。 学生なので、予算は3000円から4500円くらいで考えています。 変にぼったくられたり、粗末な食事が出てくるなら、 予算は少し高めで良いと考えています。 ちなみに人数は6人ほどです。 私の地元や大学の近くではとても良心的でおいしい店が多くあります。 ですが、新宿にはあまりそういう店が少ない(いや、そうじゃない店が多すぎる)と 思います。 地理的にはすごく便利で、集まりやすい場所でもあります。 この新宿で良い店を見つけたいとも考えています!! よろしくお願いします!!

  • 東京都心の激安居酒屋教えてください。

    現在、居酒屋王将という安い店を気に入っていてよく行くのですが最近もうかってないのかチェーンをどんどん店じまいしており困っております。そこでもし安い居酒屋(特にビール)をご存知でしたら教えてください。この店は日曜なら中生210円なのでこの程度の店があれば大満足なのですが。 *まれにしか安くならない店や最初の1杯だけ安い店、平日のみ安い店は除いてお願いいたします。

  • 長野県の方に、お願いすます。

    長野県の方に、お願いすます。 初めて長野へ行きます。仕事で。3日間。 勝手なお願いですが、長野市内の飲食店で、居酒屋、ろばた焼きなど、おいしいものが楽しめる店を教えてください。 予算はひとり、軽く飲んで5000円ぐらいかな。大人4名です。 地元の方が行きたくなる店をお願いします。

  • 居酒屋にて・・・

    たいていのお店には「つきだし」があるのですが どこのお店に言っても、後でお酒が入るせいか わりと「ピリカラ系」の物が多く出てきます。 店によってはつきだしの他に食前酒も出てきます。 良く友人と居酒屋には行くのですが 私は辛いものとお酒にアレルギーがあってどちらも飲んだり食べたりできません。 こういった場合 つきだしや食前酒を他の物に 変えてもらったり、ノンアルコールの物 (極端に言えばお茶や水でOK)にしてもらう 事って可能なんでしょうか? 個人のお店だとお店のご主人が気が付いてくれた 場合だけですけど「一人だけ飲まず食わずじゃ 嫌だよねー」って違うものを持ってきてくれます。 たまに食前酒では一杯(100ml位)で400円する そのお店で作っているお酒が出てきたり。。。 そこまで高いのを飲めないとなんだかお金も もったいない・・(>_<) まあ お金は、割勘でもみんなが払うより2000円位 安く払わせてもらってるからまだいいんですが ともかく、会社の人とかと飲みに行ったりする時ってその一瞬みんなの盛り上がりが下がっちゃうん ですよ。 「ごめんね○○ちゃん飲めないし辛いのもダメ だから、お料理来るまでみんなも食べるのやめようか」とか。 一応行く前にアレルギーだからそう言う事になるからって断るんですが「そんなのいいじゃんー」って感じで誘ってくれるんですよね。 なのでつきだしが出た時に変えてもらえると 助かるんですがそういったことって可能なんでしょうか??? できれば お店の店員さんに回答していただきたい です。

  • 居酒屋と小料理屋との違いについて

    最近ルーキー!の再放送を見ておりまして主人公とその先輩と一緒に小料理屋へ行って飲んだり食べたりしています。 それを見て私は居酒屋と小料理屋とどういう違いなのか気になりました。 居酒屋と小料理屋とどういう違いなんですか? この前居酒屋(八剣伝)へ行って分かったけど、小料理は行った無いんで分かりません。 値段、店の風陰気はどうなんでしょうか? 今度行ってみようかなと思います。 まず皆さんからの意見聞かせてください。 今度行くとしたら四千円を用意して行きます。(足りないかな?)

  • 居酒屋の 「つきだし」 の料金は合法ですか?

    居酒屋や和食のお店に行くと、注文をしていないのに勝手に「つきだし」と呼ばれる小鉢が出てきますよね?お酒を飲める飲めないにも拘わらず、客の嗜好にも拘わらず自動的に出てきます。サービスなら料金を取りませんよね?金額も大抵が数百円でしょうが、店の判断だけで不明です。法に抵触しないのでしょうか?これは、居酒屋と和食のお店に限っての暗黙の「テーブルチャージ料」なのでしょうか?アルコールを置いていても「つきだし」を出さないお店もたくさんあると思うのですが・・・。注文をしていないものに当然のようにお金を払う・・・という習慣はこの国だけなのでしょうか?20年以上、疑問を持ちながらも気の弱い私はお店の人に訊けずじまいです。何も喧嘩を売る気はありません。ただただ疑問に思うだけです。法律に詳しい方、飲食店経営者の方、回答をよろしくお願いします。