大阪の居酒屋は予約不要?

このQ&Aのポイント
  • 大阪の居酒屋は予約不要なのか、地元の方に教えていただきたいです。
  • 大阪で夕飯を楽しむために、地元人の経験を聞きたいです。
  • 大阪を訪れる際に、居酒屋の予約は必要なのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪の居酒屋は予約不要?

昨日、“大阪での食事”という質問をしました。 早速みなさんにいろんな所を教えて頂き、 今日、他のメンバーと相談しました♪ そこでもうひとつ質問させてください。 旅行で9月18日(日)←3連休の真ん中 道頓堀、梅田、心斎橋周辺で夕飯を とろうと思うのですが、予約は必要か? ということです。 地元人でない7人で飲みに行って、 なかなかお店に入れないという心配は しなくても良いでしょうか? 今住んでいるところも、学生時代に住んでいた 東京・神奈川でも、週末に7人となると 前日までに、もしくは当日の夕方には一応 席の確保をした方が安心、という感じだと思うのですが。 前回の回答を読むと、お店の予約しなくても良いのかな~ と思ったので。 「大丈夫!食い倒れの町だから次々とお店があるよ。」 ということであれば、予約はせずに、 昼間も時間を気にせずに行動できて都合が良いです。 ところ変われば…で居酒屋事情も変わってくるのでしょうか? おかしな事を聞くようですが、 地元の方、教えてください!

noname#183561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naniwako
回答No.3

東京在住で、GWに大阪に帰って友達6人でふらっとに飲みに行ったときはお目当てのお店がいっぱいでその辺うろうろしてたら3軒目で入れました。 お店を予約しなくてもあちらこちら回れば、お店はありすぎて選ぶのが困るくらいあります。 ただ、19時頃や美味しくて人気のお店はやはり混むのでお目当てのお店があれば予約したほうがいいのでは?と思います。 居酒屋はチェーンは大阪も東京も一緒かな~。お店によってはタイガース限定ボトルのある居酒屋とかあります(笑) 安くて美味しい居酒屋が多いですよ~。東京に来たときは居酒屋で飲んでも結構いい値段がするのでびっくりしました。 あと、地元の居酒屋とかは関西弁以外で大きな声でしゃべってるとちょっと冷たい目で見られてしまうかも…(地元の人しかいない!っていうお店なので普通のお店は問題ないと思います)

質問者

お礼

ありがとうございます。 地元の方ならではの情報も参考になります。

その他の回答 (3)

回答No.4

大阪出身のものです。どこの地域でもだと思いますが、予約はお店によりけりですよね(笑)ということで、雑誌とかで、行きたい店が決まっているようであれば、予約がお勧めですw

質問者

お礼

お店によりけり…そうですよね。 人数も人数だし、今回は予約をしようと思います。 今回は他にも情報を書き込んでいただいた No3の方にポイントをつけさせていただきます。 みなさんどうもありがとうございました。

• mukutan
回答No.2

いや~お目当ての店によりますよ。 個室が充実なお洒落居酒屋なんて、 待ち時間も多いですし…。。 行くお店が決まっているなら、 もちろん予約はしたほうがよいですよ。 大人数ならなおさらです。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hirokazu5
回答No.1

どうしても七人固まって座りたいのであれば、予約するに限ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。